もうやめて!マガツのライフは0よ!

pso20150120_213119_000.jpg
「獲得可能な称号報酬があります」とあったので見に行ったら(やっと)アンガ100体倒してました。にしてもアレを100体って結構しんどいと思うんですけどその見返りがリスク軽減(+2)2個って少なくないですかね・・・☆13強化に使ってくださいねって事かもしれませんがそれならもっと寄越してくださいと、そしてアーレスブレード早くください(

 さて、今週はてっきり通常メンテかと思ったらチェインバグを直すための少量でしたがアップデートがありましたね。
効率云々以外でも「やっとGuBr出来る」と喜んだ方もいらっしゃるでしょう。そしてマガツの実家とまで呼ばれる程にマガツ襲来に定評のあるシップ3、メンテ明けが15時過ぎ、17時に通常枠でマガツ、21時に予告マガツ、23時通常枠にワンモアッマガツと怒涛の3連荘、17時のは帰宅が間に合わず参加出来ませんでしたが後の2つには何とか参加
pso20150121_211028_000.jpg
 前回に続きやり込み派フレンドさんのお誘いでいざSH周回、だからこのタイムはなんなんですか!
pso20150121_211352_001.jpg
 膝を割ったらダウン中に頭頂部にWB、GuBrチェインバニッシュメネシスであっという間に削るという恐ろしい手法
一方近接組は肩をペシペシと叩いていた(
pso20150121_212412_003.jpg
 ついには低下コールが間に合わない早さに・・・
pso20150121_213251_008.jpg
 と思ったら更に縮まったんですけど、なんなんですか!!
「ラグのせいかWBやチェインが貼ってすぐ消える」「上手くいけばこれくらいなんだけどな~」
バグ修正されたにも関わらずダメージカンストしたそうですしGuBrって本当に凄いですね・・・というより的の大きいマガツとバレットボウの相性が良すぎるんでしょうか
pso20150121_215237_011.jpg
 SWは165個、エクスキューブスフィアに出来る☆10は128個と大漁ってレベルじゃねーぞ状態
pso20150121_215352_012.jpg
 怒涛の9周、美味しいには違いないんですけどこのペースに慣れたらいけないような気がしてなりません。

 23時には日頃世話になってるフレンドさんチームの所へ、1周辺り5、6分かかりますけどこれくらいが普通ですよね(
そしてロビーのたまり場に戻ったらそのフレンドさんチームの御一人がサンゲヤシャを出した模様、うがああああああああああああああ



(´・ω・`)らんらん♪

 つい肉染みに駆られてしまいますね。まぁ私も色々出てますから贅沢は言えませんけど・・・出されたフレンドさん、おめでとうございます。

pso20150122_004820_016.jpg
 流石に4連荘はなかったので[゚Д゚]でロドスオーダー消化、そしてマガツにRaで行かない理由がこの肩越し視点、これで見上げるともう何も見えないんです・・・
pso20150122_005244_017.jpg
 なんなんですか!!本当に出てきてほしくない時に出てきますよねドヌミスって、しかし浸食核付きじゃないでスカーこれはグランフォル期待していいかも?
pso20150122_005757_021.jpg
 着ぐるみも大概ですがパーツ時の銃座も・・・というか銃座と一体化しておられる。正面から見るとどうなってるんでしょうね、これ
pso20150122_080033_000.jpg
 そして今朝方にもまたマガツ産が来たので参加、本当に多いですね。ついでにレコード比較
pso20150122_080036_001.jpg
 お分かりいただけただろうか・・・これ上がSHで下がXHなんですよね
 SH回してる人の方が多いって事もあるのでしょうが随分差が出てますねぇ、特にユニット、XHの方は相当出やすいと言う事ですがそれでもXHと2倍もの出土数差
pso20150122_141251_001.jpg
 13日には350個程度まで減っていたエクスキューブがもう800代にまで回復しました。SH4~6周するだけで7,80個の☆10、本当にこれどうするつもりでしょうかね・・・その内防衛戦も過疎化するんじゃないかと思えてきます。

pso20150122_133040_0000.jpg
 門を破壊して派手に登場するマガツさんの登場ムービー、右の建物に手をかけてから腕を組むシーンがなんか過労で今にも倒れそうだけど仕事休めないからと頑張るサラリーマンに見えてきました。今やエルダーさんも真っ青なサンドバッグと化してしまったマガツさんの体調が危ない。
(´・ω・`)マガツさんお疲れ様
(´・ω・`)けどサンゲヤシャくれるまで休ませる気はないから覚悟してね?(ゲス顔)

 ドロップ率はどうなのやら、これで「SH回してる層が多いだけで、☆12はXHの方が周回数の割に狙いやすい」とかだったらキューブ1000個くらいまで増やした辺りでXH回しに戻しましょうかねぇ。目の前で欲しいレアが持ってかれるとついムキになっちゃいます。サンゲヤシャはよはよ~
pso20150122_094640_004.jpg
 そのためにも補助アイテムを今のうちに溜めこんでおかなくては、アークスの☆12・13強化祭と落ちつき、年始のドゥモニ弱体化も終わったからかリスク軽減(+1)が3万程に下がってきました。成功率アップはまた少し高いので様子見、次回のスクラッチ更新で値下がるでしょう。
 ちょっと前ならそれでもデイリーのおかげで収支はプラスだったんですけど今はマガツでVHバル・ロドスの25万が吹っ飛ぶくらいの鑑定額がかかりますから地味に減ってます。


 一方で値上がってきてるのがソールレセプター、esの方が通常クエストでレセプターがあまり出なくなったのと、レセプターを掘るための緊急もS1~2が多く、以前に比べ多スロットの供給が滞っているのもあります。その緊急も通信トラブルが多発したせいで一時中止に、掘りにくいですけど一攫千金のS4以上のレセプター付きユニットを掘りにデ・マルモスを回すべきか否か

 段々やる事がなくなってきてる感があるPSO2、この所短い間隔で記事更新する時間が取れてる辺りで大体お察しください。チョコ緊急とかチャレンジクエストが今後控えてますけどどうなる事やら



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR