不具合がゲシュタルト崩壊

 さて、14日よりドロップが非常に美味しくなったマガツ、しかしそれは異常とも言える程でした。一度上方修正した物だからそう簡単に再調整はしないかなぁ・・・と思ったら23日になって

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の難度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」のドロップ率の設定に関して、一部に誤りがあり、レアリティ★10以上のアイテムが本来よりも多くドロップしてしまう 不 具 合 を確認しております。

 やはり下位難易度で☆10がポロポロ出るのは不具合だったのだとか、そうかー不具合かー、なら来週に修正入っても仕方ないですよねー




 ・・・・いや、いい加減堪忍袋の緒が切れますよ。これは不具合じゃなくてチェックミスでしょう。クラスバランスもそうですけど本当にちゃんとテストプレイしてるんですかね、それに一回辺りのドロップはXHが一番おいしかった所で、いかに効率良く自分が得をするかを一番に考えてるアークスたちがマガツの柔いN~VHを集中的に回して大量にキューブを稼ぐ事くらい想定できないでどうしますか・・・まず☆10がNからもポロポロ落ちるっていうのがおかしいですよねぇ。防衛ですらそこまで大盤振る舞いじゃないでしょう。

 ブログやツイッター等あちこちで、毎度の様に問題を起こす運営への批判が高まってきています。そのお怒りは当然のこと、私もあまり悪いことは言いたくありませんが幾らなんでも・・・チェック体制強化とはなんだったのか、そして一番の問題は今回のマガツやチェインフィニッシュの事も調整ミスではなく不具合と称してる所だと思います。何度も何度も己の過失を認めず、「不具合」と言い訳をして逃げようとするのはサービス提供してる企業としてどうなのでしょう。何だか暗に「お前たちが稼ぎ過ぎたからバグとして修正せざるを得なくなった」と言われてるみたいですよね。

EP3になってからクラスキューブやULTの関係でキューブが溜め辛くなると同時に消費も激しくなり、先のドゥモニ弱体化で放出して残り僅かまで減ったから取り戻したいという方も多いでしょうからねぇ。

まぁ放っておけない問題なのは事実なので今回の修正はやむを得ません。XHの☆12ドロップの上方修正がされるとの事ですがこれもどうなりますかね、出やすくなるのは良いのですがあっと言う間に掘りつくされてしまう可能性も大きそう、難しい点ですが今度の調整次第では更に人が減りそうです。

緩くすれば「すぐ飽きる」、締め付けすぎると「絞りすぎ」と批難される。バランス調整って本当に大変な事ですから苦労は分かるのですけど、それでも「もうちょっとしっかりして下さい」と言いたくなってきます…公式ブログも更新されましたがシオンさん顔負けの謝罪の数々
開発もする、デバッグもする、謝罪もする、全部やらなくちゃあいけないのが企業の辛いところだな


それでも、私はpso2が好きですし、これからも遊んで行きたいんです…開発チームの皆様、本当に頑張ってください。そしてこれ以上失望させないでください…ただそれだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR