先週からの活動記録に、さーて今週のマガツさんは?

pso20150123_115203_000.jpg
 日を遡り23日(戻りすぎィ!)、火山遊撃戦にて3本目のヒャッカリョウランを入手!混沌でもドロップするようですがそのレコードから火山に比べると相当渋い様なので(回してる人がいないとか言わない)出てくれてうれしかったです。これでニレンオロチやサンゲヤシャが出たら属性値伸ばせますね!だからルーサーさんでもマガツさんでもいいからドロップはようはよう
pso20150123_143308_001.jpg
 TA龍祭壇にてクォーツさんが素晴らしい一品をドロップ、武器といえどこれなら高く売れるはず!そうビジフォンを覗いたら1.5m程・・・あれ、思ったより高くない・・・ユニットのS7だったら63mだったんですよねぇ、そんな物誰が買うんだって値段ですけど
pso20150123_153002_004.jpg
 年始から予告にも1回程度しか入っておらずろくに来てくれないルーサーさん、そのせいか・・・
pso20150123_154334_010.jpg
 なんとも悲しいレコード、マガツや龍族ボスくらいにしか有効じゃないとはいえ、早い所XH対応してもらいたいですね
pso20150123_154604_012.jpg
 負荷の大きさに定評のあるルーサーさん、転送後も中々戦闘が始まらないのはいつもの事ですがマップの上方向に不自然な波紋が、ここが初期配置なんでしょうかね
pso20150123_160106_013.jpg
 大体が2~4分で撃破、最後の周だけちょっと時間かかりましたがそれでも6分
pso20150123_160117_014.jpg
 ってよく見たら7人しかいなかった。12人居たはずなのになんなんですか!?ラグのせいで最初のコア開けにもたついて破壊出来なかったので、早々に見限られたんでしょうかね・・・5人も抜けられたのには驚きましたが逆に7人でこのタイムというのに驚き
 しかしXHだとどうなる事やら(白目
pso20150123_214301_003.jpg
 もうHuのクラスキューブも9個献上し、Fiのキューブをちょこちょこ集めるくらいしかする事がなく緊急にもろくに参加出来ないカーレル君、ここ最近の彼はデイリー消化担当です。そしてどうもクーガーNXさん、しかし
pso20150123_214401_005.jpg
 逃げるんだよおぉぉぉーっ!!SHならソロでも撃破出来るでしょうけど闘将XHが来るまで用はありませんのでシカタナイネ
pso20150125_230121_000.jpg
 25日の23時に通常枠で襲来、野良ですが奇遇にも沼男フレンズが3名おりとても安心できるものでした。しかしここで
エル・アーダを待ち構えてゾンディール→出現したのでゾンディからのフウガナギナタでスライドシェイカー→ダウンしてる間にウォークライ&ブレイブ、再度ゾンディール→かき集めたエル・アーダ5,6匹から起き上がり攻撃を受け即死

 いやぁW1で戦闘不能になるとかとんだ地雷ですね!一年以上通ってる襲来のW1で死ぬなんて初めてですよ!オートメイトできっと耐えられるだろうと思ったらこの始末、便利なスキルもそうですけど襲来だからとなめてかかってはいけませんね、反省
pso20150126_032540_001.jpg
 26日マガツさん、もうキューブもスフィアの価値も暴落させてしまった彼、まぁ防衛戦は経験値とかマガツには劣るもののキューブ、それとXHには☆12というロマンもありますからまだ大丈夫でしょうかね(アイテムレコードから目を逸らしながら)
pso20150126_033259_004.jpg
 SH周回にてレッグ/ブリサマーニがドロップ!セットで揃えれば攻撃ステータス3種が+70とサイキに並ぶ強ユニット、PPが5低くなりますがそこは能力追加もしやすくなりましたし、スピリタⅢとかスティグマとか入れてカバーしてみたいところ
pso20150126_145931_001.jpg
 26日予告いざない、Teキューブ目当てにアンネちゃんを出しましたがこのTe率であr
pso20150126_150054_0020.jpg
 ファッ!?
圧倒的・・・圧倒的TeBo率・・・っ!!!というか全員テクニック使えるクラスと言う
pso20150126_155330_004.jpg
 いざない後は能力追加がどうの多スロの失敗がどうのという話になったのでちょっと拾ったS7と投げ売りされてる物を使っていっちょ運試し、狙いは勿論全落ちです
pso20150126_155515_005.jpg
 ぐぬぬ、成功率としては妥当な所なんでしょうけどなんでしょうこの負けた感
pso20150126_160022_009.jpg
 成功率をさらに下げてワンモアッ!これならどうだ
pso20150126_160027_010.jpg
 2つも通すの!?ここまで来たらもう成功?するまでやるっきゃない
pso20150126_160224_013.jpg
 こういう時に限ってちゃんと仕事してくれませんねクソガアアアア、いやまぁある意味相応の仕事してるとは思うんですけどね
そして
pso20150126_160518_0150.jpg
 やったぜ
やっぱり中途半端に一つ二つ残るよりもこう全部やってくれた方が諦めもついてスッキリしますよね!
 本命武器でこんな事されたらドゥドゥサンドバッグを外に放り投げるかもしれませんが(
pso20150127_003514_003.jpg
 貴重な[゚Д゚]要素、やっとリサちゃんにRaキューブ3つ献上です。メインで使うのはやっぱり川´_ゝ`)ですし2つ目のオーダーを達成するのはいつになることやら
pso20150127_113948_000.jpg
 27日お昼のマガツさん、人の少ない時間帯と言うのもあるのですがSHが4つも埋まってXHが一番上のブロックすら埋まりきらないと言う事態・・・
pso20150127_124921_004.jpg
 怒涛のフブキドロップ、中々出なくて困ってた演武も出てこれで晴れてフブキシリーズはコンプリートですかね。ダブルセイバーはアーレスが出ない限りは結局流星棍に落ちついてしまうのが難点、もうちょっとギア以外の部分を底上げしてもらいたいです。
pso20150127_230108_002.jpg
 27日予告絶望、Raの立ち回りの勉強にと[゚Д゚]を出撃させたらRaが自分一人、開始から30秒経たずにもう過労死の未来が視えて絶望する[゚Д゚]
 いや、まだだ、誰かサブRaの人がいるかもしれない・・・
pso20150127_230255_004.jpg
 が・・・・駄目・・・・ッ!!!W1で左側にグワナーダが湧いたにも関わらず[゚Д゚]が駆け付けるまでWBが貼られてなかったことからレンジャーはオンリーワン、プレッシャーが尋常じゃなかったですね!
pso20150127_231507_007.jpg
 ひたすらウィークサテライトしてたまにインパクトスライダーで採掘基地を駆け回る[゚Д゚]、そして初A.I.Sに歓喜
渋い緑色でかっこいいジャマイカ・・・ボスに壁に浸食戦闘機処理と仕事が多くて忙しかったはずなんですけどSHマガツよりは楽だった気がしたのは何故
pso20150127_232344_008.jpg
 パワーⅢにウィンクルム付きと素晴らしい素材がドロップ、売るのも良さそうですけど折角なのでブリサ用の素材として取っておきましょう!
pso20150127_232438_009.jpg
 続く周では沼男フレンズと一緒のマルチ、沼男来た!これで勝つる!
pso20150127_234430_011.jpg
 反対側の守りを任せられる安心感、そして久々のリンゼスさんですが現環境だとシーちゃんのオーダー的には通常種のユガさんのが・・・ってオーダー受け忘れてましたよチクショーメー
pso20150128_204413_001.jpg
 28日メンテ明け、今年もやってきましたバレンタインロビー、しかしそろそろロビーオブジェにも一工夫加えてもらいたいものですね、3回も使い回してますし・・・
 目玉はXH対応した闇のゆりかごに闘将もそうですがやはりマガツのドロップ修正でしょう。しかし掘りつくされるのが嫌なのか今回は予告に殆どマガツが入っておりませんでした。人の少ない時間帯に入れられてる辺りはまるで歯医者さんのよう、ぐぬぬマガツ行きたいですよ~・・・




 ってメンテ明けてからの18時に来てくれました。本当に3ってマガツ多いですね!?話によると早朝の4時6時と連続でマガツ来たんでしたっけ、シップ3住民としては嬉しいんですけどどうも他シップとのマガツ発生数に差があるらしくヘイトがマッハ、対抗戦といい3への風評被害が加速しますね・・・
pso20150128_180340_001.jpg
 通知を確認してすぐに夕飯の支度、お手軽なカレーを「あとはルーを入れて煮込めば終わり」の段階まで進めサラダも簡単に用意、これだけ準備してればマガツ終わってからもすぐ完成させられる!いざ!
pso20150128_180902_004.jpg
 ドロップ修正のおかげでXHにも人が戻ってきた感じですね、最近はXHブロックが埋まっていてもSH行く人が多くて集まりが悪いという話でしたし、そしてリア/ブリサエーリ!これで残すはアームのみ、王手!
pso20150128_182804_006.jpg
 8分以内と流石の周回速度
pso20150128_184516_008.jpg
 またもやXH野良4周、☆12ドロップ上方修正という餌に釣られたプロアークスの力はオソロシイゾ・・・

 マガツドロップですがSHとXHは基本手付かずなので☆10や11の数はそう変わらず、ただユニットが殆ど出なくなった感じです。落ちても1,2個程度、☆9以下ユニットの枠がシヴァに取られてるんでしょうかね?シヴァも出てくれるのはまぁいいんですけどもうちょっと交換武器強くてよかったんじゃないですかね・・・あれじゃあ熟練アークスには不要という物ばかりでしょう。レアリティも11ですから新規・ライト層には強化が厳しいですし、もっぱらマガツから出たビャクセキオウとかと一緒に交換からのキューブ変換されるシヴァ達

 残念ながら☆12は落ちませんでしたがやはりマガツは楽しい。最初は失敗すると報酬0で大損クソガアアアアアでしたが今やそれも殆どないですしね、けどラグワープで何度も落とされるとストレス溜まるのでここどうにかしてくださいSGNMさん
pso20150129_012710_044.jpg
 セットでPPと技量がサイキに劣るもののそれ以外のステータスはほぼ横並び、属性耐性が多いからむしろブリサの方が固いでしょうか?あと1部位と来たなら是非とも揃えたい!どうせ神の手で達成出来るかもですけど3/18の報酬期間なんて待ってられません!穴あけで禿げあがりそうな気がしますけどS5で固めたい物ですねぇ、そしてサイキ掘りでも味わいましたけどあと一部位という所でそれ以外の箇所が続けて出ると言うお約束、このドロップ調整で☆9以下のユニットが出辛くなっただけでブリサは今まで通りだと信じたいです。

 チョコ緊急の事もありますけどこれ以上長くするのもなんですから一区切り、ではではごきげんよう、ごきげんよう


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR