なんだかんだで期待してしまうのがPSO2クオリティ

pso20150128_210618_007.jpg
 これまた更新に穴が開いてしまいました、実装からもう5日も経ってからチョコ特集なんてどうかとも思いましたが折角なので載せといちゃいましょう。もう年が明けてひと月、そしてロビーもバレンタイン仕様になったのに未だノイヤなニャウさん。どうやら検証によるとそれまでのニャウより体力が1.2倍ほどあるため削りきるよりもさっさと剣を破壊した方が早いという事
pso20150128_210647_009.jpg
 更にはその後の増援でボスが2体出てくるという初見殺し要素を携えてきました。ヴォルはまだ対処しやすいですけどキャタは回転のスタンがやっかいですからねぇ、かといってヴォルは一発が大きいので放置するわけにもいかず大混戦、しかし多少あたふたした方がやり甲斐があると言う物です。

 ☆12もそうですけどPVで注目されていたのはなんといってもNPCがチョコをくれるという事、バレンタインとは無縁なアークスには嬉しいサプライズ?
pso20150128_210753_012.jpg
 もうwikiとかで書かれてますがフーリエさんのは打撃力+50に射撃力+100
pso20150128_210907_014.jpg
 3位さんクーナさんはPP+10
pso20150128_211339_018.jpg
 クラリスクレイスは射撃+50法撃+100
pso20150128_213804_029.jpg
 イオちゃんはHP+100、あとSS撮り忘れましたがカトリが打撃+100射撃+50のようです。

 どれも期間限定とあって高い効果の物ばかり!これはDFとかマガツで大活躍してくれる・・・と思いきや効果時間がたったの5分、ウルトラマンよりは長めといっても短すぎやしないですか・・・?所詮義理って事でスカー
 巨躯ならともかくマガツとか防衛戦とか時間のかかる緊急だといちいち使わないといけないのががが、「サブパレットに入れればいつでも使えるよ!」って言いたいんでしょうけどどのクラスもサブパレット不足が深刻化してますしチョコってそんな頻繁に食べる物でもないでしょう。身体に悪いですよゲッテムハルト様
 極め付けは同種類のブースト扱いなのかナウラのケーキと併用できないという点、効果は小さいけど30分効果のあるナウラか、短期決戦用のNPC義理チョコか
pso20150128_211647_021.jpg
 ライブが観れないならチョコを貰えばいいじゃない、そんな発想の元か眷属・・・というより分身のファルス・アームを連れて現れたゲッテムさん、残念ながらトライアルの関係上会う事は叶わず(クーナトライアルはヴォル・ドラゴン限定?)12人の荒くれ者からフルボッコ退場
pso20150128_212518_024.jpg
 バレンタインだからかカップルが登場、これにはビックリしましたよ。リア獣爆発しろ
なんでも稀に♀×2の時があるとか・・・ゆるゆりコラボ第二弾への布石かな?(すっとぼけ)
 そして♀×2があるって事は♂×2の場合もあるって訳ですよね・・・たまげたなぁ
 ホワイトデーにはスノウ夫妻が出てくるのでしょうか
pso20150128_220959_032.jpg
 近接好きが待ちに待ったラブ・フィーバー、いざブリサにつけようとしたらこのモニカスである。はい、+30%ケチった私が悪いんですよね・・・
pso20150128_221053_033.jpg
 あのさぁ・・・ピンポイントで狙ってくるのやめてくれません!?
pso20150128_222329_036.jpg
 また落とされたのでドゥドゥさんにお任せ、流石は巨匠、いい仕事をしてくれます。ソール突っ込みEXも考えましたが90%×5でレセプター使うのも危険ですしチョコのおかげでヴォル・ソールが安くなってますから拡張してから付ければいいかなと
pso20150130_001217_001.jpg
 遅延祭りにつき開催期間が延長されたes緊急にて2個目のスキアアーリジェを入手!30,000ptもいかずに2個出るなんて運がいいかもしれません。お詫びでOP回復薬が大量に配られたとあっていつもの緊急よりも獲得者が多い模様、相場も10mオーバーだったのが6mくらいまで落ちつきましたがもう供給は途絶えましたし、ここから徐々に値上がっていくかも、今はまだ売りぬく時ではない・・・
 そういってバルムンクの時大損したんですけどね、流石に追加の氷縛タリスが早々に来るなんて事はないでしょう(震え声)

 iAC搾取のために新チップに緊急限定の効果をつけ、行動力に代わってOPを設定し回復薬の販売までしたのに、お詫びに続くお詫びで計30個以上の回復薬が配られました。無事にスキアやラフィパニッシャーを入手出来たから良かったものの内容はあまり褒められたものじゃありません・・・esには今後もレセプター掘りアプリとして活躍してもらいたいですしなんとかしてもらいたいですね
pso20150130_010022_000.jpg
 30日になってやっと行けた闘将、なんでも今アップデートから「アムドゥスキアなのにチョコ緊急がない」「地下坑道なのに巨大機甲種だけで闘将が発生してない」といった現象が起きてるようです。
 まだXH対応してないクエストを同時に発生させないためにとった処置がここにきて仇になったんでしょうかね、未だ対応状況リスト入りしてないんですけどちゃんと直してくれるんでスカー?
pso20150130_010146_002.jpg
 随分久々ですけど耐久力と攻撃力が上がっただけ、2機のマイザー・ゼクシアの間に入らないようにすれば被弾は極力抑えられますしそこまで苦戦はしな・・・と思ったらひたすらゾンディールするTeさんや流星棍でケイオスライザーをするFiさんがいらっしゃったみたいで少々苦戦しました。便利なのは分かりますけど動きを止められない中ボスは下手に纏めたり位置ずれさせられるのは困り物・・・
pso20150130_010345_003.jpg
 元々動きの激しいクーガーさんはSH、XHになってもこれといった変化なし。攻撃パターンが分かってれば戦いやすい相手ですよね

 XHに対応した闘将でクーガーさんに念願の☆11が追加されたようですがやはり目玉はクーガーさんというよりは最後に出てくるタガミカヅチとラッピーの群れですかねぇ、今はラブ・フィーバーが手に入りますし、あとは能力追加緩和でウィンクルム付きの多スロット需要が増えましたし素材確保用には良いんでしょうかね


 そして昨日は第28回生放送、残念ながら生では見れなかったので後からまとめサイトやタイムシフトで確認・・・したのですが当初出席予定だった菅沼Dが欠席、理由として

(´・酒・`)EP3以降バランス調整や不具合等ユーザーの期待に応えられていない状況が続いております
(´・酒・`)これらを重く見て開発体制の見直しを進めております
(´・酒・`)菅沼Dにはそちらに集中していただくべく本日欠席です


 そんな予感はしてましたが「たった1時間の放送にも出れない程多忙なのか」「逃げた」という声も多かったようで、まぁ出てきたら出てきたで大荒れになるのが見え透いてますし・・・説明してる間の酒井Pもなんだか不機嫌そうに視えましたし相当怒られたんでしょうねぇ、信頼は積み重ねてやっと得られる物ですが崩れるのは一瞬、頑張ってください菅沼さん。応援してますPo2iでBr産廃にしたのは未来永劫絶対に許しませんけどね

 アップデート内容はもう余所でまとめられてますしそちらを参照してください(オイ)。スクラッチで欲しいと思ったのはやっぱり[゚Д゚]用にトロクロスーツですね。そして敗者と闇へのいざないのXH対応、ニレンオロチ掘りが加速する!

 チャレンジクエストがまさかのシップの壁を越えた共闘、これこそ対抗戦で使えよと突っ込みたくなったのは私だけではないはず、これは種族集会が盛り上がりそうですねぇ、いつでも行ける訳ですし実に楽しみであります。

 そしてPVの最後に出たA.I.Svsマガツ、この瞬間を待っていたんだ!(トビア並感)もうここまで来たらお次はクラスごとに追加武装があるとかA.I.S同士で変形合体とかやってもらいたい。
「苦労して集めた装備すらも否定された」
 という声も少なくはないみたいですけどあくまでコンテンツの一つなんですからそこまで悲観しなくてもいいと思うんですけどねぇ、心配があるとすればA.I.Sじゃマガツの攻撃を避けきれなくてあっという間に破壊されるんじゃないかという点、何度でも乗れたりするんでしょうか


 毎度ながらPV作りだけが上手いPSO2、これは3月が楽しみですねぇ
pso20150202_001125_002.jpg
 帰宅時間ギリギリとなった生放送ブーストのかかったマガツ、☆12はフレンドさんの方でチラホラ出土報告が
私?ねぇよ、んなもん。代わりにアーム/ブリサオッジが出ました。これでマガツセットが揃いましたので能力追加していきましょうかねぇ、3月中旬の報酬期間なんて待ってられません。出たからには即戦力として使いたくなるのがアークスの性


 悪い話が尽きないPSO2ですけどアップデートPV見るたびに期待してしまいます。すっかり飼いならされてもう駄目猫のアークス
 ☆12も出てるようで欲しい物が中々出ないですし、防衛戦やマガツは楽しいですしまだまだ遊び足りないのです。さぁこれからも一日がんばるぞい



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR