旬の緊急が無い+100%なんて・・・

pso20150202_024500_008.jpg
 生放送ブーストでめでたくブリサが揃ったので能力追加、穴あけが済んでいたリアはこのような構成、今更ヴォル・ソールかと思われるかもですがグンネもS5となると高いですしクォーツは言わずもがな、強弱よりも安さを取るスタイル
pso20150202_023147_007.jpg
 ただブリサはセットにしてもサイキよりPPが5低いので一カ所はクォーツ、ここはめんどくさくてS4からのEX拡張、申し訳程度の闇耐性付与、ここは+10%が来てからアビⅢでも付けるか、ホワイトデーでクリスが来たらスティグマでも入れてみようかなと思います。
pso20150202_231445_002.jpg
 そういえばブリサはPPだけでなく技量も30程下がるのでした。ヴォルはアーム継承アップなのでアームⅢでも良かったのですが今はチョコのおかげでヴォル・スティグマの素材が10万程度と非常に安価で出回る事も、そこでチョコ後にビジフォンに張り付いて安い素材を確保、そこにスティグマ継承アップのディアボ・ソールも使って完封
pso20150205_111129_000.jpg
 ビンゴ埋めに[゚Д゚]のチョコ参戦、そうしたら噂のバンシー×2と遭遇、これは薄いブックス!が厚くなりますね・・・キマシタワー
pso20150205_121217_003.jpg
 PSEバーストが発生しなかったのでバーストのしやすさに定評のあるADVで達成、なんだかソロだとPSEの維持がしやすい気がするんですけど気のせいですかね、ソロプレイヤー救済の仕様?
pso20150205_130317_005.jpg
 川|∀゚)のオーダー消化、Brならハトウ、BoならDBでどうとでもなるのですがHuFiだと中々安定しないクォーツ、シンフォで蹴り壊そうとしてもすぐ高度制限に引っかかったりするんですよねぇ・・・本当に早く既存エリアにも対応してもらいたい所

 そして5日からはWebMoneyAwordで3冠を達成したお祝いと言う事で来週の水曜まで全クエストにてレアドロップ+100%というレア掘りにはもってこいな一週間、アンガ掘るもよし、XH緊急で☆12狙うもよし。当然期待されるはマガツですけどまた参加しにくい時間帯に入れてきたりするんだろうなぁ・・・と思ったらまさかの予告マガツ0、しかもゴールデンタイムも他の予告で潰され深夜~昼までの間にしかマガツがやってこないという
 せめて1個2個でも入ってれば「あーまた絞ってきてるなぁ」で済んだんですけど流石にこれはねぇ、VH以下での高速周回が目立ったからVH以下調整しましたけどそれがSH回しに移っただけで結局解決してないと言う。12ドロップ率はXHの方が高いですがレコード上はSHの方が多いですからねぇ。これでまたSHにも調整入れてくると人離れが加速しますし、かといって放っておくとキューブインフレや格差がどんどん広がる。まぁ個人的にはSHのキューブも減らして構わないと思うんですけど世間はそうもいかないでしょうね。

 XHならではの旨味を・・・マガツの経験値とか撃破トライアル達成の報酬メセタをSH以下を突き離すくらいにもっと増やすとかしないともう駄目猫の
pso20150205_220656_000.jpg
 5日予告絶望、マガツがない代わりに防衛系で稼いでくださいって事でしょうかソーデスカー、まぁLv70以上のリンガーダが出る貴重なクエスト、参加しない訳にはいかないでしょう・・・っていざ行ってみたら敵の増援が出現しない事態に、そして時間切れと露骨なビンゴ阻止、そりゃないぜリンガのとっつぁ~ん
 どうやら回線に問題のある方が居たのか、11人に減った途端いつも通りになりなんとかクリア
pso20150205_223142_002.jpg
 ビンゴの方も2周目で達成してホッと一息、チョコもいざないも通常種に出てきてほしい時にノーヴさんがでしゃばってくるから困り物、アークスGPみたいに固定ステージが欲しいですサカーイ
pso20150205_224047_003.jpg
 すっかりマガツの陰に隠れてしまいましたが経験値的に、そして戦闘が楽しいという点では引けを取らない絶望戦、XHが来たらどうなりますかねぇ。AISの攻撃力が変な笑い出ちゃうくらいに高くなりそう(ワクワク)
pso20150205_225044_004.jpg
 シーオーダー武器のラブラオール、潜在が慈愛の風(自身がHP回復した際に周囲のキャラクターのHPを9~15%回復させる)ですけど・・・うーん・・・FiBoでメギバース炊きながら使えって事でしょうかね。だとしてもノンチャージだとほぼ自分しか回復出来ず、チャージするのも面倒で使いどころに困る武器ですね
pso20150206_002700_011.jpg
 日付け変わって6日の0時はゆりかご、マガツは来ないものの経験値やキューブが美味しい緊急がバランス良く来るシップ3、確か1は森とか地下坑道ばかりだとか・・・マガツなしでも総合的にみると決して不遇という訳でもないのでしょうかね
pso20150206_002806_013.jpg
 ベイゼ壊してる間のバーストしてしまったので団体から離れてゼッシュの処理、これといった苦手ボスがいないのがBoの凄い所ですねぇ本当に
 Brも本来こうあるべきなのでしょうが火力差が・・・確か以前のメンテでクリティカル・PPリストレイトフィールドのキャンセルモーション?が変更されて「今後予定していたバランス調整の一部分が誤って適用されてしまいましたが、ゲームバランスに支障はないと判断したのでこのままに致します」とかなんとか言ってましたっけ、とするとまだ公表はしてないものの全体的なクラスバランスの再調整が進められているのでしょうねぇ。Boからフィーバー取られると厳しいので他を底上げする形でなんとかしてもらいたいものですね
pso20150206_002932_014.jpg
 ゼッシュを始末後は合流してバーストヒャッハー、ディスク美味しいです。
pso20150206_004757_020.jpg
 新槍のフラウディートがドロップ、潜在がセイクリッドスキュア強化らしいですね、消費が重いものの何かと便利なPAなので一本くらい強化しておこうか悩みますね
 あとはガンブレイバーやらヘキサグラフやら・・・と思ったらウォンドでヨークミエタヨ!という事はあぁぁぁぁ!?





pso20150206_005414_021.jpg
(´・ω・`)くそがああああああああああ
 こんなトラップもあったんですね・・・ちくしょう、悔シーナァ
pso20150206_010852_023.jpg
 クリア後にディスク回収しにいって大漁大漁、一時はDBクラフトで不足がちだった打撃フラグメントもこの所は落ちついて結構な枚数溜まってきました。来たるクラフト拡張に向けて溜めこんでおかねば

 揺り籠の後整理して風呂入ってesのログインボーナス貰って軽くレセプター掘ってさー寝るかーと思ったらプッシュ通知で
「3 時 マ ガ ツ」もうもう行くしかないですよね(白目)
pso20150206_033655_004.jpg
 DBヨークミエタヨで味わう絶望クソガアアアアア、けど諦めません。サンゲヤシャを手にするまで・・・!
pso20150206_033710_005.jpg
 それと中々出なくて困ってたアームブリサが揃った途端ポロリ、本当に物欲センサーがよく働く・・・・

pso20150206_033235_001.jpg
 XHを回したんですけどこの時マルチで一緒になったRaさんが終始スフィアレーザー→クイーンヴィエラでPP回収→スフィア→以下ループしかせず、一度もARでWBを撃たないというとんでもプレイをしていました。開始直後からWBが貼られる様子がなく他の方から
「WBないんですか?」
 と言われても無視、GuRaのティティスさん一人でWB管理する羽目になり・・・確かにスフィアレーザーはPP量次第ではとんでもない強さになりますから使いたいのは分かるんですけどRaにしか出来ない仕事を放棄されるのはちょっと困りもの、リキャスト中とかバレットキープを利用してスフィア撃つとかやり方はあるはず、WB奴隷になれとは言いませんけど最低限やる事をやった上で戦ってほしいものですね・・・WBの有無を突っ込まれた後も延々とスフィアしか撃ってなかったのは流石にどうかと思います。

 最低限の仕事といえばブリサS5作成中・・・
pso20150202_022720_006.jpg
 「まぁ行けるだろう」と思ったらこれである。妥協は死、覚えておくといい!
pso20150206_035635_007.jpg
(´・ω・`)連動パネル報酬前だからかいつもより多く落としております。
 しかしパネルの方もなんだかんだでもう13枚目のパネルを攻略、残すは7枚で期間もひと月ある事を考えると間に合いそう?現在のビンゴが2/25までですし、そこからvita2周年ビンゴになりますから多分余裕を持って達成出来るんじゃないでしょうかねぇ、と言うよりこの所運営への不信感が高まってますしここで何か一つでもパネル達成出来ないなんてあったら非難轟々で人が更に離れて終焉が見えてきそう。

(´・ω・`)・・・折角の+100%期間なのに一番来てほしいマガツが予告にないせいでモチベーションがあまり上がりません。
(´・ω・`)いざないと敗者がいつもより予告に入ってますけどXH対応前ですし
(´・ω・`)アーレスはレア掘りの終着点ですからアンガ掘りもあまり乗り気じゃないですしこの1週間何を掘ればいいんでしょう
(´・ω・`)トーテム




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR