一番大事なのはやはり負けないココロ

 レアドロップ+100%週間、皆さまどうお過ごしでしょうか?フレンドリストを見るとアンガ掘りブロック?なる場所でアーレス掘りに勤しんでいるフレンドさんが目立ちます。そして私はというと・・・



12日追記)
 名前を伏せ忘れているSSがあったので一度削除し再度修正した物を掲載いたしました。大変申し訳ありませんでした。
pso20150208_141501_007.jpg
 ビンゴ埋めに走っておりました。いやだってトラブ100%欲しいんですもの
pso20150208_135035_000.jpg
 EP1の方は[゚Д゚]もクーナ編まで進めてたので十分だったのですが、あと一つイベント見ればストーリー解放だったので軽く[テリオトーに][感謝を]
pso20150208_135232_002.jpg
 このちゃんと聞いていた演出は良かったですねぇ。アイドルと始末屋、どちらが本当の自分か分からなくなったと話していた3位クーナさん、個人的な見解としては・・・テリオトーで歌ってるのがバレて慌ててた時の彼女が本当の彼女なんじゃないかなと思うんですよね
 [゚Д゚]は無事EP3マター分を終えて残すはボスエネミー討伐と比較的楽な物なのですが・・・問題はあとの二人、(*゚ー゚)も川|∀゚)のどちらも2章で止まってるという。ものすんごくめんどくさいですけどトラブのためにやるしかありませんよね、シカタナイネ
pso20150210_011406_007.jpg
 という訳で進めてきましたEP1マタボ、気が狂いそうになるマターの量、今思うとよく川´_ゝ`)はこんなのをコンプしたなぁと思いますよ
pso20150210_145712_004.jpg
 こいついつも感謝してんな(
pso20150210_010641_006.jpg
 久々にストーリーをやると思わぬ発見が、6章のこのスイッチですが確かストーリー追加当初はカタパルトが無かったですよね
一段一段ジャンプしないといけなくて、しかも上の方まで来ると足場が狭いのに助走を付けてのジャンプでないと届かなくて、極め付けは折角登ったところで空中機雷に阻まれるというストレスの塊でしかなかったこの仕掛け、いつの間に緩和されてたんですねぇ
pso20150210_012359_012.jpg
 フォトンを扱う才能がないのにアークスになれたウルクさん、最初はレギアス辺りに許可されたのかと思ったらまさかあの人とは・・・
pso20150210_151540_012.jpg
128番艦テミスがダーカーの襲撃を受けた7章、しかしブリギッタさんの通信を無視してテリオトーのソル・サディニアンを狩りに行ったアークスは数知れず、マタボの関係上シカタナイネ
pso20150210_152829_016.jpg
 7章の最後に待ち構えているラグネ、懐かしいですねぇ・・・まだナベリウスⅡもなかった頃は市街地奪還戦を待ってて、それも待てなかった時は7章のラグネでSPオーダーを消化しましたっけ
 シーナと別れた後のエル・アーダ&ガウォンダ&グウォンダのトリオに超苦戦したりと色々な記憶が蘇ってきます。思い出に浸るという事でEP1やEP2のストーリーをまたやってみるというのも悪くはないかもしれません。
pso20150210_153231_019.jpg
 こうして(*゚ー゚)のマタボビンゴも終了、急いでやった感がありますが良く考えれば期限は25日までなんですよね
残すは川|∀゚)ですが彼はのんびりまったり進めていきましょうかねぇ。何度もロビーとキャンシップとクエストフィールド出入りするのって精神的に来るので
pso20150210_233421_0010.jpg
 マガツ以外ろくにレア掘りしようとしませんでしたがアンガ掘りのお誘いがあったので行ってきました。折角の+100%ですしま、多少はね?
 pso20150210_234744_003.jpg
 うーむ、このレコード・・・+100%されているにも関わらず1週間でこれって多いのか少ないのか、世の中にはこれらを10本以上掘ってる人とかもいますから凄いですよねぇ
 複数本出してる方曰く「(アンガ掘りで)大体2時間に1本出るくらいの確率」だとか、あれ?2時間に誰かしら1本ペースなら比較的出やすいんじゃないかと錯覚してしまうようになった私は末期でしょうか(

 また虹箱がこの眼で見たい!そんな思いを胸に必死に回しました。固定アンガ掘りなので野良でよく聞くアンガが出現した部屋に人が殺到して自分だけあぶれるといった心配もないですからね

 やりました・・・やったんですよ!必死に!その結果がコレなんですよ・・・!!!












pso20150211_001855_004.jpg
 ゑ?
pso20150211_030021_013.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚)


フォオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

 ついに手に入れました☆13ッ!初となる武器はアーレスボウ!この圧倒的射撃力!!ソールも攻撃型マークもないのでOP付けしないといけない手間がありますがこれはもう強化するしかないッ!!!そのためにラムダグラインダーをコツコツ溜めてきたんですから!欲を言えば打撃系が良かったのですがまぁそう簡単に欲しいカテゴリが出る訳ありませんもんね
 アーレスボウが出たからには御供にアーレスリュウガが欲しくなってきました。なんでもリュウガならシュンカも全盛期クラスの強さになるという話ですから心がワッフルワッフル
「どうせ出やしない」と早々に諦め、アンガ掘りにもあまり興味がなかった私ですが途端にやる気が出てきちゃいました。クエストを回さなければ0%、しかし回せばいつかは出るんですよね。☆12の時もそう、今回もそう、やはり大事なのは負けないココロって事ですね(PSZ並感)
 そしてちゃんと虹箱が写ってるSSがなくて私は謝罪する・・・拾う前にロミオでもしたらたまったものじゃないとすぐ拾ってしまいました(´・ω・`)ユルシテ?

 PSO2vita100万DL突破記念で来週にまた+100%ブーストするそうですしこれはもうアンガ掘りするしかないですよね、さー今日も一日アンガルぞい

pso20150211_025933_012.jpg
 ( ゚д゚ )ゑ?

 リュウガの代わりに使えと言わんばかりに出たヤミガラス!アーレスボウの後にボワン出現からのディアボでポロリ!というか属性値TAKEEEEEEE!!強化前だったら躊躇せずオロチアギトを属性強化に突っ込んでたでしょうね・・・
pso20150211_030522_015.jpg
 オロチアギト、ヤミガラス・・・刀カテゴリで双璧を成す☆12が揃う日が来るとは・・・いざ強化してみたいものですけど既にオロチアギトが強化してあり、Boのように属性毎に使い分ける必要がない事と、また潜在が固有の物ですが倍率が低いため潜在発動してバイオやサンゲ・ヤシャよりも若干上回るか程度なのだとか、うーむ・・・折角の☆12なんですからもっと高くしてほしいですね、ただでさえ強化難易度高いのに見返りが少ない気がします。お願いしますよSGNMさん
pso20150211_030530_016.jpg
 まさかこうもあっさり出てしまうなんて、物欲センサーさん流石ですわぁ。その後も更に3時間回しましたが大量のユニットだけ、もうセンサー引っかかっちゃいましたかね。もうちょっとだけ・・・もうちょっとだけ夢を見させてくださいオナシャス!


 しっかしBoで行ったのにBr武器が2つも出るってどういう事なんですかねぇ・・・クラス補正とは一体
またBrしたいものですけどBoの軽快さに慣れてしまうと刀のホールドチャージすら煩わしいと感じてしまうのと、あと火力不足どうにかしてください!
pso20150211_030724_017.jpg
 スタンス倍率も見直されてBrBoとか出来たらいいんですけども・・・しかしそうなっても今度はオートメイトの有無で結局サブHuに戻ってしまいそうです。もう初期習得スキルみたくオートメイトも全てのクラスツリーにねじ込んだら・・・それはPo2iのがぶ飲みゲー再来になっちゃいますかねぇ、しかし結局の所敵の火力インフレで安定性ならサブHu一択ですしこの際やってしまっても構わないような気もします。

 まー多分なんだかんだで強化するでしょうからひとまずはアーレスボウも含めた強化補助アイテムの確保、明日のアップデートでスクラッチも更新されますから補助アイテムも値下がるでしょう。レセプター掘りで溜めたメセタを今解き放つ時!
 ではではごきげんよう~




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6章のとこカタパルト設置されてたんだ・・・あそこがストーリーの中で一番苦労した思い出・・・
そしてアーレスおめでとうございます!ついでにヤミガラスも!
さぁ、負けない心でドゥドゥに挑みましょうか(ゲス顔

Re: No title

>テネさん

えぇ、私も最初は「あれ?」って思いました。もしかしたらやたらカタパルトの多い9章とか外伝とかも減らされたりとか何等かの緩和があるかもしれません。
そして対ドゥドゥですけど補助アイテム集めの段階ですので今はまだ戦う時ではない(震え声)

初☆13おめでとう!これは弓Brをやれっていうアンガからの御告げ…()なんかおれもUltに籠りたくなってきた…アーレスパルチはよはよ

Re: タイトルなし

>pika☆さん

ありがとうございます!まぁ私がBrするならやっぱり刀メインの弓サブウェポンなのですがけど・・・しかしそのサブウェポンが特化してなくても十分な威力を発揮するというのは大きなメリットに繋がりますよね。

来週にまた+100%来ますし一緒に死んだ魚のような目をしながらハムハムしましょうか(
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR