ニャウ「バレなきゃイカサマじゃないんだニャウ・・・」

pso20150216_160030_001.jpg
 大海も行けたのが実装から数日経ってからでしたがXH対応した怨嗟も16日にやっと行けました。時間が合わないんですよチクショーメー
 目玉はなんといっても創世器マイのJBverと言えるズィレンハイト、潜在がエレメンタルスタンスの効果を大幅に上げる物という事でバウンサーなら喉から手が出る程欲しい一品、さぁレッツハムハムです。
pso20150216_162955_006.jpg
 狭かったものの移動する度にクロームやクォーツが湧いた1周目、そして地形的にもいい場所でバーストが起こった2周目と中々に美味しい展開
pso20150216_163648_009.jpg
 出口バースト対策の下方修正以降、続きにくくなったPSEバーストですがPCブロックで7分近くも継続、しかしこれだけやってもJBSWが落ちないって・・・ご覧の赤箱はレグザガなツインダガーSWでございます。長時間継続しましたからドロップの表示限界数に達して消えてしまった物もあるでしょう。もしかしたらその中にJBがあったのでは・・・と考えもしましたがどうせ落ちてませんよね(
pso20150216_164621_011.jpg
 ここでかつてはスサノグレンと共に多くのブレイバーを地獄の淵に追いやったスサノヒキを入手、持ってるのウィンディラでしたっけ?グレンとヒキ、この二つを手にするためにどれだけのブレイバーが心を折られ、龍族になってしまった事か
[テリオトーに][感謝を]

pso20150217_005327_003.jpg
 WEB連動の方も残すところ1週間、常設混沌が3/11までだからまだまだ期間に余裕があると勘違いしてた私です。まぁ達成度は概ね良好、あとはボスエネミーが数体と川|∀゚)のEP1-7マタボくらいでしょうか、なんとか全員間に合いそうです。
pso20150217_005915_004.jpg
 能力追加素材が5個選べるようになった事と連動の最終パネルも達成が見えてきたからか徐々に値上がってる素材、EX原産のアルターやフリクト系もS3以上なら結構な価格ん・・・ってウェェェェナニコレエェェェ、とりあえず2mで置いてますけどいくらで出すのがいいのやら
pso20150217_011057_005.jpg
 デイリーにザイル99体も来てたので凍土・機甲1-5F周回であっという間にカンスト、メセタウマー
pso20150217_012416_006.jpg
 クラスキューブも溜まってついに(*゚ー゚)Teも9個献上完了、次はFoですねぇ・・・火力のない子で9個集めるのめんどくさいでござるよ薫殿
pso20150217_225038_000.jpg
 ついでに[゚Д゚]もRaのキューブ献上完了、あぁ、次はテクターだ・・・
pso20150218_020014_004.jpg
 18日1時に襲来したゲッテム様、眠気を押して行ったのですが人も少ないのに妙に重かったです。メンテ前だからとはいえブロックガラガラで「ロミオするなよ!絶対にするなよ!」って言いたくなるレベルのラグが起きて焦りました。そのせいもあってギリギリ4キャラ回せたものの時間切れで最後は4人、まぁやるしかないですよね
pso20150218_021617_005.jpg
 しかし御一人降りてくる前に破棄されたようで3人、昨今のクラス事情では珍しいFi武器をしっかりと使うFi、ナデシコでギアを長時間維持するなど安定感抜群の刀Br、そして支援特化な(*゚ー゚)TeHuと正直私が一番役立たずなんじゃないかとアワアワしてました。必死にバフ切らさないようにしながらザンバース撒き、ちゃっかりリバーサーも使ったんですけど気づいてもらえたかしら
pso20150218_021701_0060.jpg
 17分くらいかかりましたけどなんとかクリア出来ました。良き闘争であったぞ!WBなくてもなんとかなるものです。敗者さんは絶対に無理ですけどね・・・せめてあれ制限時間なくしてもらえないでしょうか
pso20150218_201232_002.jpg
 そしてメンテ明けの大海、ニャックが再開したのと19日になったら来週まで終日レアドロ+100%期間突入だからか水曜はこの20時予告だけ、ビオルマスを埋めて川´_ゝ`)も全ビンゴコンプリート!
pso20150218_202508_004.jpg
 と思ったら2周目でクソガアアアアアアア!
時間はありましたので再ログインから軽く整理した後野良3周目行ってきました。

 そうしたらやたら落ちるソードSW、しかしソードもここだとザックス、ザンバ、ラムダアリスティン、フラメブランドと知るだけで4つのフェイクが存在します。が、オルグから赤箱はなかったのでまずフラメはなし、まぁソルジャークラス1stと自称1stさん祭りでしょう・・・





pso20150218_204514_0050.jpg
( ゚д゚ )
ピギャアアアアアアアアアア!!!
 エリアドロップ☆12リンドクレイが2つもドロップ!しかもアルバス付きじゃないでスカーやったー!けどマーク系がついてないなぁ・・・これはもう少し厳選してみるべきか否か、もしくは倉庫のエスパーダ共々エリュシオーヌの属性強化に使うか・・・悩みどころです。シオーヌ50にするのには+5%使ってあと3本必要だったので丁度良かったのですが、なんか属性強化した途端にシオーヌがもう一本ポロリしそうで強化に踏み切れないんですよね、そういうのってありません?
pso20150218_211700_008.jpg
 大海後は刑期6日から出所したニャウと一勝負、人数が多い方がボーナスも発生しやすいと言う事で既に遊んでいる方の卓にお邪魔させていただきました。
pso20150218_212240_012.jpg
 基本はブラックジャックと同じで21に近い数を揃えてディーラーに勝つというもの
pso20150218_212922_015.jpg
 PSO2独自のルールとして配られる中にスペシャルカードなる物が、サイコロを振って出た目と同じ数値になるというカードで折角21揃ったのに他人にSPカードが出て数値が増加し、BUSTになるなんて事も珍しくはないためそれも見越してカードを引くかニャウがBUSTする可能性に賭けてあまり大きくない役で勝負に出るか
 そして賭けを放棄するサレンダーはなし、勝ち目がないからと負けを認めようというのにそれを認めず最後まで徹底的に叩きのめすとかどこのデュエルモンスターズですか
 
 そんな感じでやってみましたが評判通り遊びやすくていいですねぇ(コフィー並感)!スロットほど運ゲー要素はないですしシューターみたいにアンブラやPSEバーストしないと黒字にならないというストレスもないのでコレハイイモノダー
 ただし違う意味でストレスが溜まる事も
pso20150218_212750_014.jpg
 こちらがBUSTしてニャウがブラックニャック、これはまだいい
pso20150218_214541_018.jpg
 連続ブラックニャックは当たり前
pso20150218_220544_020.jpg
 20で「これは勝つる!」と思ったらニャックで潰してくるのも当たり前
pso20150218_223457_026.jpg
 「これは勝手に自爆するだろう」と思ったら5カード揃えてくる始末

ニャウ<最強ディーラーのニャックはすべて必然!ドローカードさえもディーラーが創造する!
     全ての光よ!力よ!我が右腕に宿り、希望の光を照らせ! シャイニング・ドロー!!



 イカサマだ・・・っ!こいつは今・・・イカサマをした・・・っ!!!


 ニャウへのヘイトがマッハ、初日から閉店したとはいえニャック以降ニャウをひたすら殴り続ける人が増えたという話も聞きますが多分これが原因じゃないかなと思います。こりゃ緊急中に見かけたら殴りたくもなりますわぁ・・・とりあえずディールちゃんと交代させてくださいお願いします。折角それらしい名前なのにひたすら風船で飛んでるだけで出血大サービスになるんですかね

 まぁそんな場面もありましたがやっと気軽に遊べるミニゲームが来たかなと言う感じです。ニャックしながらお茶飲むもよし飼い犬をモフモフするもよし、必要なのはCCとニャウのイカサマじみた強運に負けないココロです。
 あと注意点を上げるとするならばこのゲーム、自分視点だと必ず中央とかそういう事ではなくちゃんと座った席でプレイします。横から参加したなら横の席、斜め横の椅子にアクセスしたなら斜めの席、お間違えの無いように、それで最初「あれ?ヒットしたのに自分の所にカード来ない」「あれ、揃ったはずなのにCC没収されてる」と大損しました。
 え?そんな事するの私だけですって?



(´・ω・`)・・・・ですよね

 既存の二つに比べれば遊びやすくコインも増やしやすいのでこれはいい暇つぶしになりそうです。[゚Д゚]のニャウスーツ交換への道筋も見えてきました。
 レアドロ+100%であちこちハムハムしたりニャックでCC溜めたりと来週まで退屈しなさそうですねー、ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR