バレンタインも終わり、お次はホワイトデーと対抗s・・・

pso20150223_230447_003.jpg
 23日には貴重な予告マガツさん、めっきり通常枠でも来なくなってしまって残念です。まぁ来たら来たで他シップからのヘイトが凄まじいことになるのですが・・・対抗戦といい3って妙な所で評判悪いですよね
 まぁそれはさておきスクナヒメブーストがかかった状態で破壊箇所をロックし、跳躍からマガツの頭くらいの高さで滞空してれば熱線攻撃が当たらないのでフィーバーし放題、しかしこれがマガツ様のお怒りを買ったのか
pso20150223_230709_004.jpg
 うあああああああああ
pso20150223_232704_006.jpg
 すぐさま再ログインしてフレンドさん達と再合流、ロビーで待ってる間にパーティー一覧を見たら他にも11人やら9人やら、人が少ないパーティーが・・・途中抜けの可能性も否定できないですけど私以外にもロミオで落ちた方もいらっしゃったんでしょうかね。しかしいつ見てもこのドロップは凄い。2周分しか回収できませんでしたがそれでも絶望1時間耐久よりも多く稼げるんですからウマウマ
pso20150224_005743_0120.jpg
 その後は別のフレンドさんからお誘いがあったので久々の12連グンネトリガー、リアとレッグは出ましたがアームは無し・・・まぁもうブリサのおかげで1セット余ってますから別にかまわないのですけど、しかし時限インストールやユニットのクラフト素材は未だ高く売れるので分解するのもアリですかね、まさかサイキが分解候補に入る日が来るとは
 切り良く1時間でトリガー終了してさぁ最後は御大将が出る事を祈ってエリア2行きますかー、という流れになったら
<ピロン♪
 2 時 <^o^> マ ガ ツ 
 さ、流石はマガツの実家と言われるソーンですね。これはもう行くしかない
pso20150224_020130_018.jpg
「一緒にマガツ腹パンしよ?」
 とお声がかかったので行ってみましたマガツ腹パン、すっかりキューブ目的のSH周回が当たり前になってしまっているマガツですが更にそれを加速させる方法が編み出されたのは皆さんの記憶にも新しいでしょう。

 両膝を破壊した後、FiBoでヒャッカリョウランを持ってマガツの胴体にひたすらフィーバーを叩きこむのですが、HuのようにJAに依存せず倍率を維持できるFiならではの方法、フォトンブレードフィーバーの隙をサブパレットのテクニックでキャンセルし、JAフィーバーの凡そ1.7倍の速度でフィーバーを叩きこむという荒業
pso20150224_021659_021.jpg
 リミットブレイクのおかげでJAせずともBoHuの時と殆ど変らない火力、それが1.7倍の速度で出せると言うのだからそりゃSHマガツなんて目じゃないですね・・・
 ホストがクエスト受ける→2組が入る→転送装置起動→討伐→受け直し、で大体1回辺り3分もかからなかったと思います。そしてその高速周回の成果が・・・これ









pso20150224_023225_026.jpg
 わけがわからないよ・・・・
「倉庫がもたん時が来ているのだよ!」
 腹パン周回だと100個程度の空きじゃまず持たないなとついにしてしまった倉庫課金、500個入る倉庫が一つの緊急で214個も埋まるってどういう事なの・・・マガツのSWは一回辺り20個前後、時間切れで最後合流が間に合わなかったのですがホストは無事最終周行けたようです。なので私は11周、ホストは12周って事ですね
pso20150224_030552_031.jpg
 そしてこの鑑定結果である・・・・・うん、やっぱりSHも調整した方がいいですよこれ、半分くらいにしないとXH行く意味がないとか何処かしらマガツが来るとシップ移動してまでキューブを稼ぎに来る人が多いというのも納得
 XHマガツは倒し甲斐のある固さ、(クラスによる得手不得手はありますけど)空中戦の爽快感、そして苦労に見合ったドロップ量があるから丁度いいんですけどこれじゃあなぁ・・・
 なお鑑定費60万ほどかかって☆12は一つも無かった模様、チクショーメー!そして倉庫を圧迫してる素材や輝石をイソイソと追加倉庫に突っ込みます。確か期限過ぎても必要な時に引っ張り出す事は可能なのでしたよね。
pso20150224_173008_002.jpg
 24日になってやっとEP1マタボを再開した川|∀゚)、これが2枚目とかだったら諦めてたでしょうけど5枚目まで来ているのならまぁやれるだろうと回してきました。
pso20150224_174515_004.jpg
 ん・・・・?
pso20150224_174536_006.jpg
 すげぇあのデュマ男、落ちながら戦って・・・ないですね、はい。5章の最深部でダーカーの群れを倒すはずだったんですけどイベントスキップしたら何かバグっちゃいました。読み込みに失敗したんでしょうかね
pso20150224_174619_008.jpg
 チャット画面は開けるもののそれ以外の動作を受け付けなかったのでやむなく強制終了、ストーリーもう1周しないといけなくなりましたよチクショーメー
pso20150224_210041_000.jpg
 そして24日最後のチョコ緊急、25日になったらNPCから貰ったチョコの効果が切れるのでここで食べきらないといけないのと、未だに出ないテンイムソウ、そしてここで逃したら巨大機甲種・覚醒で掘るしかなくなるガーンデーヴァの2つをなんとしても手にしたい。
pso20150224_212332_001.jpg
 その願いが届いたのか、途中ボワン様も出たおかげで
pso20150224_220105_002.jpg
 イヤッフー!2本目のガーンデーヴァ!これで属性値50に出来ます!スロットも4つ、es緊急でS4マイザー・レセプターがゴロゴロドロップしたので丁度いいですね、強化は3/18まで待ちましょう。
pso20150224_235639_004.jpg
 貴重な打撃フィーバー持ちのラブ・ラッピーも見納め、来年またお会いしましょう・・・
pso20150225_000523_006.jpg
 ついにストーリーも7章、しかしシーナさんメインテクターなのにこちらが毒になってもHP減っても回復してくれないんですよね・・・回復してあげるのはゲッテムハルト様だけですかそうでスカー
pso20150225_001824_007.jpg
 イヤッフー、これで全員分のバレンタインビンゴコンプリートッ!ストーリーは所々仕掛けが少なくなってたりボード道なりでもトラブ50が結構手に入りました。脚本や演出が酷評されてるEP1ですがスキップすればそれも気になりませんし、今後もビンゴにマタボが入ってくるでしょうからちょこちょこ進めておくといいのかもしれませんね。
pso20150225_204438_000.jpg
 そしてメンテも明けて恒例のシーちゃんオーダー・・・いや、会場近くに龍族が住んでるんじゃなくて龍族が住んでる所を勝手に会場にしてるんですけど、あの・・・シーちゃんもいい加減侵略行為をしてるという自覚を持った方がいいと思うのです。
pso20150225_211357_006.jpg
 3度目のホワイトデーはおおわらわ、カタパルトの位置が若干変わってるくらいでマップも出現する敵も同じ、マップが一新されたチョコに比べると目新しさにチョコっと欠けますかね。それに1年目はクリス・ドラール、2年目はノワル・ドラールがこれでもかという程出たのに今回はどちらもレア種の出現確率が低い模様、逆にダーカーボスがレア種になりやすい感じ
 クォーツ・ソール+スティグマ素材が欲しいのでもっとクリスにじゃんじゃん出てもらいたいのですがそうもいかなくて残念、まぁアストラルライザーのために回さざるを得ないのですけど
 あと浮遊大陸が舞台なのにズィレンハイトが落ちないとかなんなんですか!ノクスキュクロスとかバーストしやすいゆりかごドロップよりもこっち入れてほしかったですよ
pso20150225_005050_011.jpg
 敗者用にシェーンフリサを強化、そろそろ新しいのが来てもおかしくないんですけど負滅牙DBもこれだけですからねぇ。ファンタジックな見た目は川´_ゝ`)に合わないので迷彩の干将・莫耶も合わせて購入
 ところがLv3にするのに貴重なグラインダーを600個近く消費、あるぇ~打撃武器の強化は比較的相性いいはずだったんですけど・・・報酬期間も迫っているのに6m近くと手痛い出費です。

(´・ω・`)しかし折角強化したのにその敗者さんがアポス撃破によるレアドロップブースト効果とドロップの抽選回数が増える効果が適用されない不具合があるとして本日臨時メンテ、綿密なチェック体制や開発体制の見直しって一体・・・30分通しでやらずアポス戦とルーサー戦一回ずつで動作バグが発生してないか位の確認しかしてなかったのかもしれません。そりゃあ毎回バグなしのアップデートというのも酷な話ですけど、本当に最近はゲーム進行に致命的と言えるようバグが多いですね。一応解決の目途が立ったから臨時メンテしたのでしょうけど、また別のバグが発生するんじゃないかと不安に駆られます。
 あと木曜に入っていた予告敗者を急遽マガツに差し替えたまでは良かったのですけどその後も通常枠で敗者が来るという失態、そこは手動で敗者発生しないようにするべきだったのでは・・・

 今でこそエルダーに引けを取らないサンドバッグと化してしまっている敗者ですが、実装当初は12人でやっと倒せるかどうかという強さに「やっと倒し甲斐のあるボスキタコレ!」と熱くなりましたし、今でも大好きなボスなんです。早く戦いたいので無事バグが直り、通常枠で来てくれる事を祈ります。だって日曜の3連荘出られないんですものチクショーメー
pso20150225_220211_010.jpg
 そしてその3/1日曜から第4回対抗戦、「もうやるな」という声が絶えないですけどこれからも2~3か月のスパンで定期開催していくんでしょうからもうアキラメロン。過去3回でヘイトを稼ぎ過ぎたためか諏訪部さん演じるアークマがリストラされ、カトリと同じ桑原さんでしょうか?がCVを務めるアークマミが登場、チーム分けも2チームの紅白戦となりラウンドブースト倍率算出もワンモアッ見直されたようですが、勝とうが負けようが3は足手まといのレッテルを貼られるんでしょうね(諦めの境地)
『勝っても負けても(評判的に)死ぬ、無意味なゲームの始まりだ!』
 始まる前から死んでる気がしますが多分気のせい(

 3/1からどうなりますかね、シンセサイザーやトラブ50といった「消費アイテムを交換するだけのイベント」の汚名を返上できる物になってると思いたいんですけど・・・なっていないでしょうね。3/7は怒涛のマガツ4連戦ですが土曜なので出られる気がしません。今の所22時ならギリギリ参加出来るかなという感じです。なんとか早退かお休みを貰えたらいいのですけど
 まぁとりあえずは無事メンテが終わって通常枠で敗者さん来てもらいたいですね、強くなったルーサーさんはよはよー!

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR