対抗戦な日々

pso20150302_220944_000.jpg
 滞空性能を備えたアグラニさん、ラグネとアグラニってちょっとした段差で浮いたり落下でダメージ+スタンにしてくるからやっかいですよね。

 さぁ2月の更新も10回を割り存続が怪しくなってきた。またSS溜めこんで収集つかなくなる前にホイッと
pso20150303_145055_002.jpg
 大海でロドスデイリーが消化出来るようになったおかげで今度は探索系が溜まりがちに、A評価だけならそこまででもないですけどハンスのオーダーも考えるとやはり60~70体は狩らないといけないので若干面倒、海岸ってダーカー出やすいですからねぇ
pso20150303_145252_003.jpg
 ドヌミスが出ましたがブースト切れてた所為でコスタブル、まぁフルブーストしてもラムダスピルティアだけなんてのがざらですからきっと盛った所で出なかったでしょう。そう思いましょう・・・
pso20150303_162751_004.jpg
 火曜午後は怒涛の4連ダークファルス【巨躯】、元祖SH回し安定のこのクエストですが対抗戦の獲得☆がSH以下は7~13なのに対してXHは35と多め、マガツ以外のクエストでもXHが不人気なのは把握してるんですね。しかし獲得☆という餌で無理やり釣っている感、XHアームは獲得経験値もっと増やしていいと思うんですがねぇ
pso20150303_163503_005.jpg
 この邪魔くささ、多分[゚Д゚]の背後に2名、あと左右のメカラッピーの後ろに1名くらい隠れてそう、他人の視点だと[゚Д゚]がどうなってるのか気になります。
 肝心のドロップはというと槍とか両剣とか見え透いた解答SWばかりで相変わらずのドロップかと思いきや
pso20150303_164850_006.jpg
 え、なにこれ ゲッテムさんでこんなにSWドロップしたの初めてですよ!?1,2,3,4・・・全部で10個!これなら当たりも一つくらいは入ってるでしょう!!
pso20150303_164921_007.jpg
 ファッ
pso20150303_165020_008.jpg
 ピギャアアアアアアア!!!2つ目のゴッドハンドキマシタワー!!ってまたスロット多すぎィ!!アルバスが無いことを除けばほぼ前回ドロップしたのと同じ構成
 セレスタはクイーンヴィエラでごり押し属性強化しましたが今回は同名アイテムでの強化!!ではこれを
pso20150303_170949_011.jpg
 こうして・・・
pso20150303_171030_013.jpg
 こうじゃ!フォオオオオオオ
武器パレット不足と出番の少なさで強化後もあまり使ってなかったゴッドハンドですがこれはもうレギュラーとして使っていくしかないでしょ!さぁ早速試し打ちを
pso20150303_213821_000.jpg
 遺跡エリアまでピ・ク・ニッ・クしにいって
pso20150303_213859_001.jpg
 どっせい!真顔のゲッテム様につい変な笑い出ちゃう。
pso20150303_213905_002.jpg
 流石にお腹に来ましたかね・・・申し訳ありません。ゲッテムハルト様
しかし本当にこのグラフィックはどうにかならなかったのでしょうかねぇ・・・ナックルなのに籠手みたいなんですけど
pso20150303_173447_018.jpg
 ビンゴも残すところ2週間、EP2-1マタボ入手のマスがあるので時間を見つけてちょこちょこ進めておきます。
pso20150303_173730_021.jpg
 思えばクーナ編はvita版発売の先行プレイ以来でしょうか・・・やはりPCの方が綺麗ですねぇ
pso20150303_173739_022.jpg
 クーナの話は割と良かったと思うんですよね、まぁその前の8章がとんでも展開で悪い意味で驚かされたからかもしれませんが・・・
pso20150303_173741_023.jpg
No.[630]<始末シニキタ
 カエレ!!空気呼んでくださいよ本当にもう!!
pso20150303_174803_028.jpg
 まぁそんな妨害もありましたがシオンよりEP2のマターボードを貰いに、そして久しぶりに見るあのお方
pso20150303_174912_029.jpg
 2代目変態ロリコンストーカーフィギュアフェチのルーサーさん。10年前に6歳の少女を誘拐し現在はシオンをつけ回しアークスという大量の玩具を所持と、紛う事なく変態である彼にはこの呼び名が相応しいでしょう。
pso20150303_221638_003.jpg
 高度制限が緩和された宙域エリア、アームの台パンが当たらない位置からのフィーバーがとても楽ですね。
pso20150304_202818_002.jpg
 4日のWD3レコード、アストラルライザーももう1900本出てるんですねぇ、これだけ見ると自分にも出るんじゃないかとは思うんですけどARSWは自重しないブーケとシュトラウス達
pso20150304_203853_003.jpg
 思わず笑ってしまったAW、これがツンデレって奴ですねゲッテムハルト様
pso20150305_001257_002.jpg
 5日は予告にロドスランキングがあったから予想は出来ましたがラウンドオーダーはロドス撃破、一度の大海で4匹倒せますから2周だけで半分クリア、残りは海岸探索でも・・・と思いましたが良く考えたら探索はSHまでですから回数多く回さないといけないんですよね、それはそれで面倒なので0時の緊急だけで済ませました。
pso20150305_215656_004.jpg
 5日午後の部は防衛ラッシュだからダーカー50体撃破かと思ったらビブラス撃破、XHの2周だけでも最低限のボーダーは達成ですけど折角混沌があるのでこちらで一狩り、22時前になんとか2匹討伐
pso20150305_221704_0070.jpg
 Ra不在の中で挑んだ襲来、幸い途中抜けする人もおらず最後までやりきれました。近接クラスばかりだったんですけど近接使いって粘り強く途中破棄する人が少ないイメージ、そしてWBなしの火力を補うべく久々の粒子砲ヒャッハー

(´・ω・`)あっあっ
(´・ω・`)名前消し忘れがあったので修正して差し替えました。
(´・ω・`)ごめんね?
pso20150305_225351_011.jpg
 やだ、この倉庫ネガ臭い・・・防衛はこれがあるから困ります。先の生放送で言っていた10個纏めての分解機能が待たれます。


 ひとまずの活動報告、オラクル内外忙しいせいで中々編集する時間が取れませんチクショーメー、他にもSS一杯あるんですけど全部載せようとしたら時間が足りない気がするのでここで一区切り
 ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR