対抗戦?いいえ、マガツ祭でした

pso20150306_123315_001.jpg
 6日の対抗戦WD、アストラルライザー求めてしぶとく回してますが一向に出る気配はなくただただ☆が集まるだけでありました・・・レコード上は結構出てるんですけどねぇ、周囲を見渡すとライザー持ちがジワジワ増えてて肉染みに駆られます。
pso20150306_225429_003.jpg
 その代りかレベリングしたい人にうってつけなエンペルさんが出たり
pso20150306_225815_004.jpg
 ハルヴァ・トルナッドが出たり、2本獲得出来たので合わせて属性値50に、最近はラッキーライズの「本当に上昇してるのか」と言いたくなるアイテムドロップ5~10%よりも確実に効果が現れるEXPブーストの方が良いんじゃないかなとこちらを選ぶようにしてます。ソールやマーク次第では能力追加せずに使えますしクラスキューブの問題もありますからねぇ
pso20150306_143759_002.jpg
 龍族メインではないものの割と湧きやすいという事からかWDの間にねじ込まれた平穏混沌、ノクスカディナも欲しいのですが案の定ドロップせず、まぁ経験値は非常に美味しいので[゚Д゚]のRaキューブ集めに丁度良かったです。
pso20150306_144652_005.jpg
 キューブもそこそこですけど"妖怪1足りない"、いっつも思うんですけどこの交換方式どうにかならないんでしょうかね・・・1個だけとか10個揃えるとかじゃなく上限99にして同レアリティアイテムなら幾らでもリサイクル出来るようにしてくださいと、こう1足りないせいで1個1個リサイクルするのが面倒なんです。
pso20150307_120119_000.jpg
 そして7日は皆さんお待ちかね修正が迫ったマガツさん、てっきり13時開始だと思ったら12時だったので「これならギリギリ参加出来るかな」と12時と22時の2度参加出来ました。
 ここはキューブの稼ぎどころとSH行く方も多かったでしょうが私はいつものXH、25日になったら嫌でもXH回すことになるのでしょうからXHで3,4周するために今のうちにXHに慣れておいた方が良いと思いますしねぇ
pso20150307_120906_001.jpg
 ワーォ、流石精鋭揃いですね
pso20150307_121438_002.jpg
 最初の曲がり角で体力半分、実にいいペースです。同じマルチに居たRaフレンドさんが逐一WB箇所や残弾数をSCで出してくれたおかげで終始WB切れもなく攻め続けられました。
pso20150307_121847_003.jpg
 おほーっ
pso20150307_122837_004.jpg
 おほーっ!マガツで久々のXH4周目突入!
pso20150307_123919_005.jpg
 最初から最後まで安定したマルチ、お疲れ様でした。
pso20150307_223139_003.jpg
 22時もなんとか5分前に帰宅・ログインしてXHブロックに滑り込・・・んだら偶然にもフレンドの皆達がいるブロック、勝ったな(確信)
 ペースは悪くなかったのですけど夜だからか昼の時よりも位置ずれが多発したりラグで数秒止まったりと3周止まり、まぁ昼夜合わせて7回の出撃で120キューブほど、おいしゅうございました。☆12?ねぇよ、んなもん(
ウィスパーにて
川´_ゝ`)<+100%の恩恵を感じられないのだが・・・
<うむ・・・
<あっ
<せんせい、さんげやしゃでた

川´_ゝ`)カエセ!

 実際に合ったやりとり、いやぁフラグ回収早すぎってレベルじゃねーぞ!ですね。出したフレンドさんも思わず笑ってむせたそうです。おめでとうございます(ギリィ)
pso20150308_025219_001.jpg
 ユニットも出はしたのですが深刻なレッグ不足
揃ったからと衝動的に1セットS5作りましたけど特化クラフトによって最強の座を確固たるものにしたサイキに比べると見劣りするブリサ、せめてPP上昇量がもう5~10多ければ・・・大枚はたいたのにHPはサイキの時と同じ、PPはちょこっと増えたくらいで見返りががが
 まぁトリガー使ってもろくに揃わなかったりするサイキよりはブリサの方がまだ狙いやすいのでしょうか、25日の調整で☆10,11のドロップ率が上昇するという事ですからより出やすくなる?
pso20150308_000022_004.jpg
 8日最終ラウンドは前回同様ダーカー殲滅戦、目標撃破数が150体から100体に減らされてるため予告に出られなくとも遺跡浸食度調査あたりで稼げるのはいいですかね。まぁそうは言ってもやはり絶望やゆりかごで一気に稼ぎたい所

 ・・・が時間の都合上日替わりの0時襲来と2時侵入しか参加出来ず、10時の絶望は参加出来るはずだったのですが寝過ごしました。無理に2時の侵入出るんじゃなかったチクショーメー
pso20150308_223825_000.jpg
 夜帰宅してみればなんか優勝してた。初優勝のはずなのになんでしょうね、勝ったという実感が湧かないのは・・・
pso20150308_223843_001.jpg
 ア、ハイ。今回そこまで頑張った覚えはないんですけど1位の☆2000贈呈のおかげでトラブ多めに貰えました。
pso20150308_230044_000.jpg
 7日のマガツ後に「今後XH4周安定させるために固定で組んでみない?」とお声をかけられたのでホイホイ乗った8日23時のドロップ率マイナス100%予告マガツ
pso20150308_230852_003.jpg
 初回だしまったりやろーという話だったのにあるぇ
pso20150308_231406_004.jpg
 曲がり角で残り半分、いいぞーこれ
pso20150308_232806_006.jpg
 初対面の人も多く特に急いでる訳でもなかったのにこの早さ、これなら25日のXHマガツHP調整で確実に4周間に合いますわぁ、心配する必要なかった!
pso20150308_234811_009.jpg
 ヨークミエタ一覧、流石にラウンドブーストが切れたせいか☆9が多めだったマガツ、しかし60個近いキューブおいしかったです。これが修正後どれくらい増えるのか、本気マガツ戦のドロップも気になるところですねぇ、3連戦という事ですが個体ごとにドロップするのか最後に纏めてドロップなのか気になります。


 うーん・・・なんだか個人的に盛り上がりに欠ける1週間でした。参加したかった敗者戦が全欠席となってしまったのが大きな要因でしょうか、それと「一部緊急が集中しすぎてる問題の改善、予告以外の通常枠の発生率を上げる」といった反省点が忘れ去られたのか今回行かせてなかった気がします。2チームになった事でもはや対抗意識も薄れて対抗戦じゃなくて☆獲得祭となってしまったのが・・・まだ前回までは「最下位になりたくない」ってやる気も出たのですけど、12時間毎のラウンドオーダーと予告の詰め込み具合でデイリー消化もしづらかいのが対抗戦の悪い所、何度も要望出してますけど24時間毎にしてくださいと
 まぁゴッドハンドとハルヴァが出たので無意味ではなかったですかね、次回の公式ブログ更新で第4回対抗戦をどう評価するかが見物です。
 そしてついに来週に迫った報酬期間・・・とホワイトデーは大わらわ3の配信期限、まだアストラルライザー1本も出てませんよ!対抗戦よりもこちらの方がよっぽど熱くなれるんですけど
 ビンゴもありますしライザー、資金素材集め、対抗戦で時間を取られる事もないのでのんびりやりましょうかね。それでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR