アークスの強さとマイルの多さに参る

pso20150316_020111_012.jpg
 終了間際のホワイトデー、アストラルライザーのためにハムハムしますが
pso20150316_025721_014.jpg
 だから君じゃないのおおおおおおおおおおお、これでハルヴァ・トルナッドが3本にノクスキュクロスも3本・・・ここはバランス良くアストラル3本出たりしてくれないんですかねぇ!?

 そして昨晩はリニューアルを目前に控えたマガツさん、18日から報酬期間ですけどどうせ1回予告にあるかどうかで通常発生も殆どないんでしょうねぇ・・・多くの方にとってはこれが最後の稼ぎ場となるでしょうか。私は事前にフレンドさんよりお声がかかっていたので身内でXH回し、目指せXH4周!
pso20150316_220849_000.jpg
 勝ったな(確信)
割とラグが酷かったんですけどそれでも前回の身内回しと同じくらいのタイム、あれ?これ行けるんじゃ
pso20150316_221451_0030.jpg
 捕縛前に顔面剥がれるなんて初めて見たんですけど、あの
部位破壊は両膝両腕きっちり2段破壊してます。なのにこれって・・・
pso20150316_221624_0040.jpg
 ついに交戦時間6分切った。ウエェェェナニコレエエエエ
pso20150316_221629_0050.jpg
 驚きを隠せない面々、主催者さんも「SHと間違えたのかと思った」と話してました。特に急いでる訳でもなかったんですけどオソロシイゾ・・・
pso20150316_222513_007.jpg
 調整具合にもよりますけどこれならリニューアル後は4周した後に休憩する時間も取れそう。5周行けそうなタイムが出ても仕様変更で行けなくてクソガアアアアアな未来が視える。今からでもいいからXHだけは5,6周行けるようにしませんかSGNMさん
pso20150316_222901_009.jpg
 休憩したのに余る時間、そして遊びだすバウンサー勢、そこ登れたんですか!ジェットブーツ2段ジャンプやヘブンリーカイトを駆使して2段目までは行けたのですが門の上までは行けませんでした。流石にマガツがいないのに戦闘エリアに入らせるなんて事はさせませんか
pso20150316_223058_012.jpg
 もはやXHすら玩具になってしまったマガツ、来週からはAISにフルボッコにされるでしょうし玩具扱いが加速する。
pso20150316_223352_015.jpg
 ラグの方も気になったのは1周目くらいな物であとはスムーズ、マガツの位置ずれも「マガツが不自然な硬直をしてから数秒後」に起きる物ですから動きが止まったらスクナヒメブーストで前方にジャンプ→同期を取るまでジェットブーツで滞空して取ったらステップで戻る、これで落下からいちいち登る手間が省けたのも大きかったからかほぼ絶え間なく攻撃し続けられました。そして曲がり角前で半分と
pso20150316_223627_016.jpg
 捕縛でほぼ削りきり発狂モードから
pso20150316_223727_017.jpg
 終了、快適なあまりおかしくって腹痛いわ~(ベクター並感)
pso20150316_223758_0190.jpg
 RaBrはいてもGuが一人もいないんですよね、チェインなしでこれって・・・まぁ仮にチェイン有ってもマガツが膝をつく前に両膝が壊れるくらいの速度でしたから多分チェイン溜めるまではよくてもフィニッシュ中に部位破壊して無駄になってしまいそうなんですけど
 身内といえただのカカシ対マガツ構成でないのにここまでの火力が出せたのは何故か・・・そう考えてた矢先御一人がホイッと一言
「太夫(無個性さんの通称)のザンバースが大きいんじゃないだろうか」
 なるほどザンバース・・・確かに一撃一撃はそれほどでなくともあれだけ大勢で足場から叩きこんでれば底上げされるダメージも尋常じゃないはず、本当EP3に入ってからのテクターって殴りでの攻撃も補助もなんでもござれな万能職ですよね
pso20150317_013229_025.jpg
 そしてチャレンジ、やり込み派フレンドさんのお誘いで行ってみたのですが動きが徹底され過ぎてなにこれ怖い。最初から最後まで装備や役割分担をしっかり決められるのが身内ならではですね
 序盤はウォンド、中盤以降はランチャーを主軸とした立ち回りになるようです。あれ、近接武器・・・
pso20150317_014306_027.jpg
 そして初めて来たミッション8、ってよく見たら3とほぼ同じですね、ここまでの流れを振り返ってみると1から3の森林火山砂漠エリアをほぼ使い回してるんですね。細かい違いはありますけど火山は毎回殲滅からのベイゼ破壊だったり、8からは砂漠のダーカーがユガ種になってたり
pso20150317_014513_029.jpg
 間に合わなかったので取れなかったマイルクリスタル、いつもより熱く燃えております。
pso20150317_014529_030.jpg
 転送されてみたらそこは世紀末だった
pso20150317_014534_031.jpg
 99体のゴキブリをクラスターバレットで爆殺するアークス、汚物は発破だヒャッハー!
pso20150317_014922_032.jpg
 9では森林に壊世種、真っ暗闇の中で両腕ブンブン振って走るベーアリさんが凄く怖かったです。8からはとにかく時間が惜しいようで、9はボスドロップや設置されてるコンテナすら無視して次へ進むよう指示がありました。そこまでしないと間に合わないって・・・これ野良で突破できる気がしませんね
pso20150317_015128_033.jpg
 そして最終インターバルエリア、此処まで来るとリサイクルもより豪華に・・・と思ったら青武器とムーンアトマイザーにチャレンジドール以外に交換出来るアイテムが無かった。スキルもグラインダー50個とべらぼうにレートの高いチェイントリガーのみ
 最終ミッションは激戦区という事でここで全員必ずドール2つ持っておくようにしておかないといけないのだとか
pso20150317_015640_034.jpg
 ついに始まった最終ミッション、レア種を含んだダーカーの群れを蹴散らして奥へ
ここでも敵の増援にすぐ対応するのと殲滅後即座に次に進めるよう奥のフェンス前まで行ってから敵を攻撃という徹底ぶり
pso20150317_020045_035.jpg
 ダーク・アグラニ、ファルス・アーム、アロナガーダ、トランゼクシア、ゲル・ブルブ、クーガーNXにバルバリリーパとまさに激戦区、これだけ詰めてもエネルギー切れになるとは恐ろしい難易度です・・・
pso20150317_020137_036.jpg
 なんなんだこのマイルは・・・たまげたなぁ
野良なら大体6,7周はしないと稼げない分が1時間の通しで・・・
pso20150317_021723_038.jpg
 御一人お休みになられ、人員補充の間「M2のバーン・ドラール倒せるかやってみよう」という流れになりレッツチャレンジ
pso20150317_021738_040.jpg
 「1」
綺麗な数字ですね・・・シフタライド使っても浸食核に攻撃してもダメージは1のまま、そして誰かが攻撃を受けると1200近い量回復するのでこの上なく漂う無理ゲー臭、(倒すなんて)出来る訳がないッ!!
pso20150317_021938_044.jpg
 ベイゼも放置したので継続ダメージでHPがモリモリ減り溶岩にも注意しないといけないオワタ式
pso20150317_022126_049.jpg
 しかしベイゼ爆発で毒々しい色になったのにかっこいいと思えるバーン様
pso20150317_022414_0560.jpg
 ベイゼの雨が止むまで頑張ったのですが結局時間切れ、一生懸命削っても被弾で全ての苦労が水泡と帰すたのしいちゃれんじ(´・ω・`)もう駄目猫のゲーム
 しかし「本当に倒せないのか?」とそれに挑む姿はまさにチャレンジャー!楽しかったです。
pso20150317_040243_065.jpg
 人数も揃いワンモアッ通し、今度は最深部まで進んだのですが惜しくもエネルギー切れ、ここで龍族を殲滅すると最後ヴォモスブロドシスが出てくるそうでチェイン+ナ・メギドで一気にたたみかけるのがいいのだとか
pso20150317_040302_066.jpg
 4時間で22000以上のマイル稼げました。あの、3万溜めるのに5日くらいかけたんですけど、あの
これならもう既に誰かしらイデアル交換してそう・・・と思ったら案の定皆さんマイルが20万やら25万やら溜まってるそうで、しかしアーレスの属性強化用に取っておく、属性値伸ばさないと☆11レベルだからまだ交換しないという方が多いようです。検証によると属性値20では潜在込みの対ボスでやっと既存の武器を少し上回る程度だという事ですのでやはり最低2本は交換しないといけないんでしょうかねぇ。さ、さんじゅうろくまんちゃれんじまいる・・・うあああああああああ



 さぁ今夜20時は最後のホワイトデー緊急、果たしてアストラルライザーを掴むことは出来るのか、もうフルブーストして挑むしかないですよね。50に出来なくてもいい・・せめて1本だけでも出てくれれば・・・Po2iで憧れだった銃をこの手に・・・
 ライザーが出なくて参るかイデアル交換の道のりにマイルかどちらになるでしょうね、明日どんな顔して更新するやら
 ではでは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR