前夜祭ツカレマシタ

pso20150317_142826_000.jpg
 夏休みの宿題の如く期限の前日になってようやくビンゴを埋めたと言う方も多いのではないでしょうか、私もマガツやUltで消費したトラブ100を補充すべく今回は気合いを入れて4キャラ全員表裏埋めてまいりました。やはり鬼門たるはマターボード、EP1-8までのマター量が尋常じゃないためやってられるかと諦めた方も決して少なくはないはず・・・しかし今は一度に複数のマターが入手可能になっただけでなく一気に4~5個飛ばして先にあるマターを選択出来たりと大分進めやすくなっております。トラブ50や新調されたマターアイテムがいい素材になったりと以前に比べればやる価値は上がってきたかと思います。
 ストーリー?殆どスキップで済ませました、ハイ
pso20150317_143407_001.jpg
 そして3番目ながら最後となった(*゚ー゚)のビンゴ
pso20150317_143425_002.jpg
 ナ、何をですか?
pso20150317_143440_003.jpg
 やばいですよ!(発言が)
pso20150317_143446_004.jpg
 やべぇよ、やべぇよ・・・いや、本当にゲッテムバハムート様っていいキャラしてますよね、新章ではついにEP1からの因縁にケリがつくという事ですから巨躯の支配から解放されるのでしょうか?パートナーカードも貰えて好感度MAXになると話しかけた時どう反応してくるのか・・・「美味そうになったじゃねぇかぁ・・・!」とか言ってきそうですね、アカンアカンテ
pso20150318_005123_007.jpg
 ついに迎える終わりの刻・・・長かった。これでマター地獄とも「最後のさよなら」です。新キャラ作りたくても作らないのはレベル上げが面倒なのとマターボードが主な原因なんですよね・・・
pso20150318_005604_008.jpg
「冥界の王ベリアル・・・眠っているのか・・・?」
 ではなく[(出自は違えど)その魂は][テリオトーと][共にあるべき」と龍族が用意した彼の墓・・・
pso20150318_005709_009.jpg
 ゆっくりと、眠れ・・・
最期に撮ってあげたSSがこれでごめんよハドレッド
pso20150318_005959_011.jpg
 その他人の気がしないビジュアルで注目を集めたモブキャラ2名、クーナも新曲を出したのだから彼らのおっかけ活躍も見てみたいですね。どうですSEGAさん
pso20150318_010103_014.jpg
 ストーリーイベントの殆どはスキップしてるのですがルーサーさんだけはきっちり見てしまう。本当に魅力的なキャラですよね、だから早くXH敗者と戦わせてください!
pso20150318_010240_018.jpg
 「君に嫌われたくないからね」と言ってましたけど思いっきり嫌われてるルーサーさん、この事を伝えたらどうなったのでしょう。
「未知の事象だと!?」ともだえ苦しむか「僕の望んだ解ではない・・・」と落ち込むのか
pso20150318_010901_020.jpg
 最後に水上艦トライアルをクリアして全キャラコンプリィィィイィィィィト!!!ホッと一息です。これで今後EP2マタボが入れられてもすぐ埋めに走る事が出来ますね。EP2からはマター量も減らされてますからEP1ほど苦労はしないはず、しかしストーリー配信が遅いですよねぇ。続きが気になるのでもっと早く配信してもらいたいものです。
pso20150317_203832_000.jpg
 さぁそしてWD最終日、予告が10時と20時に入ってましたが10時は前回の記事の様に遅くまでチャレンジをしてたために寝過ごし、20時もマタボ埋めの疲労で仮眠のつもりが寝込んでしまい起きたのが20:08、あかん、あかんて・・・急いでログインして2周だけしてきました。まぁ、結果から言っちゃいますとね・・・




















pso20150317_204704_001.jpg
 最後の最後でゲット出来ましたフォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!
 属性値が低くても能力追加の必要もない素晴らしいOP、これでいい。こんな代物が1本出てくれただけで満足です・・・その内AR追加☆12にもクイーンヴィエラみたいに出やすいのが来るでしょうしそれまでの我慢
pso20150318_011711_021.jpg
Po2iではそのドロップ率の低さもそうですが持ってるエネミーがエネミーなだけに掘る気さえも湧かなかったリトルウィング社員も多かったことでしょう。そんなアストラルライザーを4年の時を経てついに・・・手にする事が出来ました。
pso20150318_011736_022.jpg
 いざ装備・・・ってあるぇ、なんか小さくありません?Po2iの時はSS見た限り相当な大きさだったと思うのですけど・・・[゚Д゚]が大きすぎるだけですかね
pso20150318_011749_025.jpg
 攻撃時のマズルフラッシュふつくしいフケとか言わない
pso20150318_011918_029.jpg
 相変わらずの添えてすらも居ない左手ですがどうせ正面から見る事は殆どないのだから大丈夫だ、問題ない。
pso20150318_012146_030.jpg
 ライザーが出てくれたおかげでついにマイルームの展示品が全て☆12以上に!アーレスは掘れる気がしませんし次の候補としてはイデアルでしょうかね、絶望の☆12も割と出やすいという話なので期待したい所です。

 さぁついに迎える報酬期間、最後の最後でアストラルライザーが出てくれたので良かったですが実は強化する物がなくて困ってたのですよね・・・☆11以下と違って☆12は強化成功率の低さやグラインダーの消費量が尋常じゃないからおいそれと強化する訳にもいかず倉庫で眠ったままの武器達・・・ひとまずはアストラルライザー、それとノクスシャリオくらいは叩いておきましょうかね。補助アイテムも買い漁った、メセタも溜めた、220Mもあれば破産はしないでしょう。ドゥドゥさん、首を洗って待っててくださいね、コテンパンに叩きのめしてあげますよ!
pso20150318_012902_031.jpg
(´・ω・`)半日後にこんな事になってなければいいんですけど
 ではメンテナンスバーストしない事を祈りまたメンテ後に、ごきげんよう



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR