ドゥドゥ討伐クエスト2015

pso20150318_080014_000.jpg
 絶望レコード、ほほー話には聞いてましたけど期間限定緊急並に☆12が出てるんですね!それまで一桁しか出てなかった襲来侵入とはなんだったのかってレベル、あちらも出やすくなってくれませんかね・・・
pso20150318_085546_002.jpg
 そんな絶望で☆12よりも出土が少ない☆11がドロップ、ガンスラ・・・ネシア・・・この二つの符号が意味する物は一つ
pso20150318_085620_003.jpg
 おほーっ!やはりルフネシアの上位でした!忘れもしないPSO2初の☆11ドロップだったルフネシア、防衛戦がXHに対応してから初の新紋章武器、何かと縁がありますね
pso20150318_085655_004.jpg
 ちょっと明るめですけどレーベンシルトとも良さそうな色合い、しかし武器パレットもカツカツで入れる余裕がないのに加えエレメンタルスタンスという最大の弊害があるせいで出番のないガンスラ・・・
pso20150318_085706_005.jpg
 紋章の色も綺麗な青色に、使いたくなってきた(小並感)
pso20150318_170910_000.jpg
 さぁついにやってきました報酬期間もといドゥドゥ討伐クエスト、当然ログインして最初に向かったのはアイテムラボ
ん、ナギサ?知るか馬鹿!そんな事よりアイテム強化だ!
pso20150318_173835_006.jpg
 一番最初に叩いたのは勿論アストラルライザー!
pso20150318_173951_008.jpg
 ちょっと、本当に弱体化してるんでしょうかねぇこのボスエネミー・・・
pso20150318_174311_012.jpg
 と思ったら潜在解放してからはほぼストレートに近い勝利、極端な方ですね
見たい未来(潜在Lv3)が安く済むかも全てドゥドゥさんの気分次第、まぁ2mちょっとで出来上がったのでかなり安く仕上がった方でしょう。しかし強化費用ももっと減ってるものかと思ったらたったの1割引きなんですね・・・最大リスク減らされたのは大きいかもしれませんが
 これから[゚Д゚]のメイン武器で使っていきたいところですがやはり潜在的にも属性値的にも防衛やゆりかごといったダーカーまみれの緊急以外ではまだファイアーアームズ大先生のお世話になりそうです。
pso20150318_205233_004.jpg
 そして早速強化するアイテムもなくなったのでエリュシオーヌの属性強化、倉庫のエスパーダとリンドクレイ×2に属性強化+5%を突っ込み10503完成イェア!
 リンガをクォーツにして打撃力1300にしようかとも考えましたがパワー・ブーストの値段が馬鹿にならないので保留

 これにてドゥドゥ討伐クエスト終了、お疲れ様でした。





 ・・・・・駄目ですよね、はい。メセタも有り余ってますので以前フレンドさんにお勧めされたナイトギア・ソールを使った汎用S6サイキセットを作ってみましょうかね
pso20150318_221256_011.jpg
 作るのはナイトギア・パワーⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・アビリティⅢ・ウィンクルムのHP+50 PP+8 打撃+80 射法撃+50×3構成、スタミナ・ブーストとかでもっとHPを盛っても良かったのですが素材の関係上完封が出来ないので落とされた時のリスクを考えブーストは使わない構成で
 パワーⅢはアドスタミナaを使って自力作成しコストを抑えます。+10%期間とはいえS6まで来ると拡張も完封出来ないから怖い・・・全部通る確率は一見高そうで7割程度、パワーⅢ拡張が成功したらそこにナイトギア素材を突っ込んでウィンクルムアビリティⅢ共に90%の最終81%勝負、S6ユニットであとシュートⅢテクニックⅢ揃えるのは中々に面倒なのでビジフォンからナイトギア・ウィンクルム・アビリティⅢの3つがついた素材を買い漁ります。穴あけがあっさり済み報酬期間で値上がる前に確保しておいた素材のおかげで案外楽に仕上がりそうです。さぁまずはリアをお願いしますよドゥドゥさん。
pso20150318_221737_012.jpg
 クソガアアアアアアアアアアアアア!!!!流石は妖怪アビⅢ落とし、100%以外信用しちゃいけないのは分かってたんですけどシュートⅢテクニックⅢ揃えるのも面倒だったしウィンクルム継承アップのアンガS6も高いから近道がしたかったんです・・・
pso20150318_222548_013.jpg
怒りのEX拡張、そこで一番高くて落とされたくない物落とす!?スタミナⅢの多スロって凄く高いんですよ、やめてください死んでしまいます(財布が)
pso20150318_222910_014.jpg
 もう駄目だぁ・・・おしまいだぁ・・・
何かが壊れる音がしましたが「ヨクアル」「ガンバッテ」と励ましの声もかけてもらえたのでもうちょっと頑張ろう・・・
pso20150318_224359_015.jpg
 やっと完成、リア一つ作るのにメセタが20mほど消えてます(白目)
「多分3カ所で30~40mくらいじゃないかな」
 って話だったんですけど、あの
pso20150318_225218_016.jpg
 次はアーム・・・って95%なんて高い物2つも落としてるんじゃないクソガアアアアアア
pso20150318_230040_017.jpg
 もう倉庫から全財産引っ張り出して金に物を言わせます。あるぇおかシーナァ、最初は220mあったんですけど・・・シオーヌの属性強化+5%3つ購入分10mを除けばこの時点で40mほどかかってますね(白目)
pso20150318_230411_018.jpg
 一番落とされたくないの落とされたああああああああ、S5以上となるとステⅢ作るのも買うのも面倒なんですよ、はい・・・S6拡張は挙げられても95%で落とされる可能性は十分にありますからねぇ
pso20150318_230921_019.jpg
 やっと完成・・・拡張でバッキバキに折られて素材購入費でかなり持ってかれました。70mくらいでしょうか・・・予定の倍くらいかかったんですけど、あの
pso20150319_000149_022.jpg
 そして武装エクステンドにてHP特化PP特化耐性特化全てを3部位とも解放しているとんでもフレンドさんに頼んで3カ所ともHP特化に
pso20150319_004545_027.jpg
 S5ブリサとのビフォーアフター、流石射撃や法撃まで伸びる構成だからかステータスの伸びがしゅんごい。ブリサにあった全属性9%耐性やクラフトした事でなくなった射撃耐性が今後響くかどうか
pso20150319_004027_026.jpg
 そんな無茶な真似をしたせいで一日で資産の4割が溶けました。そこまでする必要あったのかとも考えはしますけど・・・
pso20150319_092526_000.jpg
 まぁ確かにアバターには現状でほぼ満足してますしロビアクは高い割にそこまで使用頻度が高い訳でもないから[゚Д゚]に使えそうな物しか買いませんからねぇ、ACスクラッチ更新でお金がかからないのが男性キャラメインのいい所
 たった1~2時間で凄い疲れましたけど、たまにはこう思い切って散財してみるのもいいのかも
 あとはこの期間中にニレンオロチとかブーツオブセラフィ辺りが出てくれればいいんですけどねぇ、それまでは素材を売って少しでもメセタを取り戻すとしましょうか

 皆さまもドゥドゥ討伐クエスト頑張ってくださいな、ではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジクエスト

あと4万CM・・・あと4万CMで18万CM・・・ブツブツ
と・・・報酬期間にも関わらず緊急に全然参加できていない状況な俺です()

Re: チャレンジクエスト

>pika☆さん
ここ数日緊急時でも姿が見えないなと思ったらやはり共通でチャレンジでしたか、あと4万まで迫ってるなら25日までに間に合いそうな感じですねぇ
こっちはあと7万5千・・・もう駄目だ、おしまいだぁ・・・
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR