見えてきたイデアル

 報酬期間も残すところあと僅かとなりました。さぁどう過ごしていたかをSSでざっと報告
pso20150319_143007_003.jpg
 19日の予告敗者、XH対応から2週間経ってやっと行けましたよおおおお、見せてもらおうか、XHな全知の性能とやらを
pso20150319_143609_009.jpg
 受け継がれし出落ちチョップが連撃になったり攻略の仕方が腕→肩→腹になったり「見え透いた解答だな!」の薙ぎ払いにフェイントがかけられたり、いいですねぇ(コフィー並の感想)こういう変化を待ってました!雑魚敵ならHP増やしても別に気にならないんですけどボスすらHP増やしただけってのは味気ないですからねぇ。
 そして噂の時間停止2段構え、視界が凄い事になってるノオオオオオオオ、スターリングフォールがとても頼もしく思えました。HPの方は思ったよりは上がってない?SHの倍くらいはあるんじゃないかと思うんですけどSHまでと違ってプレイヤー側の火力がインフレしてますからいまいち差が分かりませんね
pso20150319_214115_000.jpg
 19日発売のEP3パッケージ、中々届かなくて「助けてくれえええ郵政えええええ」状態でしたが夜になってようやく届きコ早期特典コードも無事入力
pso20150319_224055_004.jpg
 予告襲来、マイルームであれこれ整理してたのですが「1回くらい行っておくかー」と向かったら10人で最終周挑むことに、うーむ・・・12人でも時には惨状と化すXH襲来ですが果たして
pso20150319_224757_005.jpg
 超余裕だった。マルチの9人が手練れだったようで各ウェーブ時間ギリギリながらも殲滅、最後は粒子砲も使えてビブラスやゴルドラッシュを薙ぎ払い文句なしのS
pso20150320_002041_009.jpg
 イデアル目指してのチャレンジ、キャタドランのドロップがフェンスの向こう側にあるんですけど、あの・・・たとえグラインダー一つでも今後に響くのですから早い所不具合として対応してもらいたいところですね。これでレアドロップ拾えなかったりでもしたら発狂しそう。
pso20150320_014714_010.jpg
 ついに来たM10最終試練!雑魚が残っていてもヴォモスプロドシスを倒しさえすればクリア・・・!うおおおおお
pso20150320_014848_011.jpg
 しかしあと一歩及ばず・・・大分ダメージは与えていたはずなので本当にあと一歩だったと思うのですよね。コンマ一秒さえも惜しいM10・・・いつかはクリアしたいものです。
pso20150320_142850_000.jpg
 20日の平穏混沌、PSEバーストもしてウマウマからの
pso20150320_144210_001.jpg
 ノクスカディナイェア!潜在が必撃衝打とFiと相性のいい武器、ジョイオもついてるから無理に能力追加もしなくて良さそうな業物
pso20150320_153607_002.jpg
 パッケージ特典のレンゴクトウ・エンサ、かつての太陽王カウンターリスペクトか固有PAが衝撃波を飛ばすハトウリンドウ、そして潜在もハトウ強化でありなおかつ迷彩要らずのイケメンという事でマイショップでも10m前後で取引されてるとんでもない代物、軽く能力追加とクラフトして運用しますかね
pso20150320_154641_003.jpg
 いや、そんな早い段階で全クラスつかれても困るんですけど・・・案の定Lv12で中々複数クラスついてくれなかったので財布の減りがマッハ
pso20150320_233023_001.jpg
 デュマ男集会in共通シップ
 希少性に定評のある沼男とデュマ男、沼男は比較的集会で盛り上がってますがデュマ男は過去の集会で人数集まらず、EP2でデュマ追加から1年以上経ちますけど中々集会が開かれませんでした。シップ単体では集まらなくとも共通ならば大勢集まるのではないか!?そんな期待を胸に共通に行ってみたらデュマ男が10人以上いるしゅんごい!!
pso20150320_235214_021.jpg
 緊急の時間帯と被ってたこともあって最初は10人ちょっとでしたが続々とデュマ男が集結!
pso20150320_235509_029.jpg
 デューデュートレイン、最終的に28人集まったのでしたっけね
pso20150321_015851_051.jpg
 3班に分かれてチャレンジ行ったり上に登って運動会競技玉入れ雪合戦したり
pso20150321_015912_058.jpg
 とても楽しい時間を過ごせました。[共通シップに][感謝を]
pso20150323_005100_002.jpg
 22日夜、ティティスさん達とチャレンジシップでのフレンド登録をしようと共通の一番下のブロックに向かったら案外多くの人が、会話が混ざって迷惑になるだろうから移動しようと思ったら隣の団体さんからお声がかかり一緒にチャレンジをする事に
 ・・・これですよ、こういうロビーでの出会いからクエスト行くとかオンラインゲームの本来あるべき姿じゃないでしょうか
pso20150323_010519_003.jpg
 なんと今回ご一緒した方々の内の一人があのラッピーチュチュを考案された方でした。何それビックリ、こういうサプライズがあるのが共通シップのいい所なのかもしれません。初見の方もいらっしゃったという事で1回目はM4まで、しかし2回目はM9のパンサ夫婦撃破残りバンシーの場面まで進みました。インターバル中に大雑把にM6以降の説明しましたけどだからといってつい1時間前に知りあった8人でここまで進めるものなの!?
pso20150323_012414_006.jpg
 「(2回目はよくてM7くらいかにゃあ)」なんて思ってたらM10目前まで迫ったんですから予想外ってレベルじゃねーぞ!状態
 人数が少ないとVRエネルギーの減少速度が遅くなるって話でしたが8人だと本当に遅い。もしかしてチャレンジって12人で挑むより慣れてる人達8~9人くらいで回すのが良いのでしょうか?


 そして23日野良チャレンジ・・・してる最中に知らない人から「Hello」とのウィスパーが、一体誰だろうと思って宛先を見てみたら


pso20150323_235151_004.jpg
 ウェェェナニコレエエエエ、これが噂の2鯖ハッカー集団!?一度に多数のユーザーにウィスパーを飛ばしてくるという話は聞いてましたけどまさかそれに遭遇する日が来るとは・・・共通シップで何か悪さしようって気じゃないでしょうねぇ。そうなったらおちおちチャレンジも出来ませんよ・・・2週間も経たない内に自シップのチャレンジブロックは過疎化しちゃってるんですからやめてもらいたいものですね。
pso20150324_002753_009.jpg
 そんな未知の遭遇もありましたがその後は特に問題なく進み
pso20150324_002941_010.jpg
 10830CMイェア!野良でもM10到達が珍しくなくなってきたとかアークスって本当に恐ろしい・・・M5突破すら無理ゲーと嘆いてたのが嘘の様
pso20150324_021310_016.jpg
 折角の報酬期間ですが一部の緊急を除き殆どをチャレンジに費やした結果がこれだよ!
「☆13は強化難易度低いし別に期間終わってからでもいいやー」と思っていたのですが周囲で続々と入手報告が上がり、次第に対抗心が湧いてきてつい力が・・・最初はひと月かかるかと思われたイデアルがもう目の前に、人間やる気になればなんとかなるものですね。中にはもう2本目入手されたフレンドさんも数人いますし、私も負けじと頑張・・・りたいんですけどチャレンジばかりだとデイリー消化が滞っちゃうんですよね。現に4キャラともデイリーが50件以上溜まってる状態です。これはあかん、あかんて・・・デイリー、緊急、TA、チャレンジ、全部両立させないといけないんだからアークスってとんだブラック企業ですね(白目)

 さぁ報酬期間も残り一日、イデアルを獲得して強化と能力追加をなんとか済ませておきたい所です。それでは今回はここまで、ごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR