最終日に起きた奇跡

pso20150324_125031_000.jpg
 たまりに溜まったデイリーオーダー、ぼちぼち消化しないとなぁ・・・と考えレアブーストが残ってましたがデイリーブースト分やロドス釣りに、大海が実装されてから「海岸探索も行かなくなるのかなぁ」と心配しましたけどそんな事はなかった。報酬期間に入って溶かしたメセタをこれからコツコツ集め直さねば
pso20150324_133540_003.jpg
 予告ルーサーさん、手順さえ分かってしまえばSHの時よりちょっと遅いくらいの交戦時間というのが凄いと同時に可哀そうになってきます。前回は破棄勢に当たってしまったこともあって3人で精一杯でしたが今回は無事4人回し達成、しかしレアは見え透いた解答でした。ニレンオロチはいつになったら出るのやら
pso20150324_200349_000.jpg
 敗者後はマガツに間に合わせようとチャレンジでイデアル獲得に走ったのですが残念ながら間に合わず、今まで通りグランドクロスで挑むことになりました。
 沼男フレンドさんのお誘いでいざ身内マガツへ
pso20150324_200646_002.jpg
 ファッ!?
 早速前回の最速討伐タイなんですけどぉ!?
pso20150324_201320_004.jpg
 その後も当たり前のように捕縛前から顔面が剥がれ
pso20150324_201432_005.jpg
 2周目
pso20150324_202152_006.jpg
 3周目、もっと詰まった
pso20150324_202322_007.jpg
 4周目開始時点で6分残っている、これは行けるか?
 しかしここでマガツが必死の抵抗、撃破時点での残り時間40秒足らず、これほど撃破演出が憎いと思った事はなかったですね。拡大マップを頼りにドロップを少しでも拾い急いでキャンシップへ、残り10秒間に合うかあああああああああ

pso20150324_203003_008.jpg
 ま、間に合った(驚愕)
pso20150324_203009_009.jpg
 はい、最初にして最後のXHマガツ5周目突入です。
コンマ数秒が生死を分けました。なんでしょうこの奇跡、この達成感、現時点でここまで行けるなら調整入ってからだと6周行けるタイムが出せるんじゃないでしょうか、前にも書いた気がしますけどXHだけでも5~6周行けるようになりませんかSGNMさん!?
pso20150324_203655_013.jpg
 照射攻撃は他人がターゲットにされた攻撃の巻き添えになったり巻き添えにしてしまったりで回避に徹しないといけない場合も多いのですが熱線攻撃はFiやBoにとっては格好のトライアル、安置である中央の顔に張り付いてシェイハシェイハ
 まぁこのSSだと腕破壊ののけぞりで熱線攻撃すら出させてないんですけど(
pso20150324_203721_014.jpg
 はい、熱線トライアル中に顔面剥がれました。マガツさんの心地よい悲鳴が聞こえてきます。
pso20150324_203909_015.jpg
 最終周で最速記録更新、これイデアルかニレンオロチ持ってたら5分切れてた(確信)
pso20150324_203916_016.jpg
 BGMがEP3メインテーマに切り替わってから使ってくるはずの発狂モードすらなく撃破、もうこれわかんねぇな(
pso20150324_203924_017.jpg
 WBからのフィーバーやリミットブレイクもそうですけどやはりザンバースによる底上げが非常に大きい。こりゃあ今アップデート後は4周クリアからの鑑定タイムが余裕で取れますね
pso20150324_204128_018.jpg
 感動するしかないこの実績SS・・・まさかXHのマガツで5周行ける日が来るとは思ってもみませんでした・・・それもGuBrやFoBrといった対マガツ特化型を用意する事なく・・・☆12は出ませんでしたけど満足です。そして嬉しい反面これが最初で最後の5周、そう思うと残念です。
pso20150324_230020_021.jpg
 防衛戦?知るかバカ!そんな事よりトリガーやチャレンジだ!
グンネトリガーでサイキ掘りのお手伝い、そして目前まで迫ったイデアルを手にするためにチャレンジへ
 そしてついに・・・・
pso20150324_232259_023.jpg
やったぜ
pso20150324_235619_024.jpg
成 し 遂 げ た ぜ
イデアルデュオスとったどおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
 良かった・・・!期間内に取れて本当に良かった・・・!さぁドゥドゥさんの弱体化が終わる前に強化せねば!
pso20150324_235922_025.jpg
 この強化費用である。流石は☆13・・・元々強化難易度低いのに加えて+10%されてますから数回の失敗はあっても多分5mもあれば出来上がるでしょう。
pso20150325_000033_027.jpg
 流石費用が馬鹿にならないとあってリスクがなくても失敗が痛いです。ふえぇ最初の+10でもう3m溶けてるよぉ・・・
pso20150325_000223_028.jpg
 ア、ハイ
pso20150325_000425_029.jpg
 手持ちの成功率+30%が尽きましたが「交換面倒だし+10%でいけるっしょー」と挑んだらこの始末、やはりこの男の前で妥協は許されない・・・
pso20150325_000610_030.jpg
 ふぅ・・・強化するだけでザッと10mですね。「レート下がってるスキップ使えば良かったじゃん」という声もあるかもですがこの時のACスクラッチの高騰ぶりからスキップ代だけで5m近く、なら普通に叩いた方が良いだろうと思ったんです・・・
pso20150325_001023_031.jpg
 さぁ次は能力追加、S6拡張が成功した所でちょっと背伸びしてS7に挑んでみる事に・・・ってS6の時は95%だったのにS7になった途端15%も下がるってどういう事!?全部通る確率は2割・・・や、やってやる!
pso20150325_001027_032.jpg
 うぼぁー
まぁそう簡単に通るわけがない。そしてここでフィーバーが入ってない事に気づく。倉庫を確認してみればS5のラブ・フィーバーが、逆に考えるんだ・・・(落とされたけど)フィーバー付けるのに丁度良かったと・・・
pso20150325_001222_033.jpg
 クソガアアアアアアアア!!!
 そこを落とすとは流石やでぇ・・・まだだ、これを想定してまだラブの在庫はあるのだよ!
pso20150325_001434_034.jpg
 何かが折れる音がした。ラタン・フィーバーといいセント・フィーバーといい・・・本当にフィーバーは落としやすくなってるんじゃないかと錯覚してしまいます。
pso20150325_002045_035.jpg
 もう駄目だ・・・おしまいだぁ…

川´_ゝ`)<・・・S6で妥協していいよね?

3人<ダメ

 デスヨネー、そう来ると思ってましたよチクショーメー!様子を見に来た別のフレンドさんからもウィスパーで「ダメ」と言われてもう逃げ場がない状態
pso20150325_002834_036.jpg
 やっと届いた・・・予告絶望直後とあって多スロ素材が安く出回ってたのは助かりました。
pso20150325_003003_037.jpg
 あ、悪魔がいる(震え声)
pso20150325_003552_038.jpg
 S7空けだけでもう心が折れる寸前です。S8拡張とか5%しかない物に勝てるわけがないッ!
 イデアルにパワーⅢシュートⅢテクニックⅢスピリタⅢつけてからのソール貼り付け、そしてクォーツS7×2にウィンクルムS7×3を使っていざ・・・最終90%・・・特殊能力追加(打撃)も買ったんですよ・・・成功させてください・・・お願いします・・・お願いします・・・
















pso20150325_003558_039.jpg
 いやったあああああああああああああああああああああ
pso20150325_015642_042.jpg
 カラーチェンジもしていざ装備!なんかプラスチック板にサフ吹いただけのようなフォトン部分ですけどこまけぇこたぁいいんだよ!ついにやったどおおおおおおお
pso20150325_015656_044.jpg
 武器を切り替えるとアークスの紋章が、綺麗なんですけど武器パレット切り替えた時だけって言うのが残念ですね、抜刀納刀時にも出てくれるといいんですけど負荷かかっちゃうから駄目って奴でしょうかねそうでスカー
pso20150325_020041_045.jpg
 25日2時にアムド緊急、これはズィレン掘りに行くしかないだろうとイデアルの試し切りもかねていざ出撃
pso20150325_020044_046.jpg
 バフのために立ち止まってて良かった(汗)出落ちってレベルじゃねーぞ!

 とりあえずウォルガーダやクロームが出てきたのでクラフトバイオ10503と比較してきましたがフィーバー単発が1000以上も高くてびっくり、流石は18%
 反面ブレイクスタンス運用しても雑魚戦は他の武器よりも弱そうだなぁという結果に、まぁ属性値が20じゃ仕方ありませんねぇ、これが40になると常時イデアルでも気にならなくなると信じたいですね。


 こんな感じで報酬期間終了、やっと行けたXH敗者、ユニットのS6化、XHマガツ5周、そしてイデアル獲得など中々に満足できる結果に終わったと思います。惜しむ点をあげるとするならばユニットS4レセプター買い忘れたせいで[゚Д゚]と(*゚ー゚)のサイキをS5にし損ねた事でしょうか、スタミナを伸ばしたかったのですが・・・まぁ[゚Д゚]は素で1000いってますし(*゚ー゚)もデバンドタフネスで一応1000超えますからそこまで焦らなくてもいいですかね。これから徐々に値下がってくるでしょうし、また2m代に下がりでもしたら次回弱体化期間に備えて買い溜めしましょう。

 さぁ今日からリニューアルマガツ、予告にもぎっしり入ってますしロボに乗って巨大な敵を打ち倒すというロマンの塊を思う存分堪能しましょうかね、あと目指せイデアル10603!


pso20150325_034212_056.jpg
 1本目で丁度2週間かかりましたし流石にひと月くらいかかりますかね、本当の地獄はこれからだ・・・


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR