サイと再戦

pso20150326_213252_000.jpg
 リニューアルに伴い予告ぎっしりなマガツ、そんなマガツと戦うハルコタンに合わせてか「終わりなき物語」のライブもぎっしり、桜の下で見る和ロックも風情がある?

 さて、今回もマガツの話ばかりになります。25日に倒せなかったマガツ・サイへのリベンジです。
pso20150326_220553_003.jpg
 まずは前哨戦・・・ってこれは酷い
pso20150326_220603_005.jpg
 1周目から前回より早くなるってどういう事なんですかねぇ・・・XHマガツでさえ玩具と化してしまうアークスの力に畏怖せざるを得ない。
pso20150326_222046_006.jpg
 曲がり角前で顔面剥がれたら捕縛でそのまま処刑コース確定
pso20150326_222824_008.jpg
 発狂モード移行中に撃破して良い昇天演出になった感
テレポーター前でちょっとした会話を挟みながらもXH4周達成してこの余裕、1戦毎に戦力が変化しない固定ならではですね
pso20150326_222856_009.jpg
 マルチのクラス構成、やはりフィーバーが強みのBoが大人気、うーん・・・メインHuや刀Brはもうちょっと強化してあげていいですよね、特に後者・・・どうやら部位破壊出来ない頭頂部や完全破壊しきって黒ずんだ部分に耐性が付いたようなのでこれからは近接クラス多めが安定するんでしょうかね
pso20150326_223646_011.jpg
 そしてサイリベンジ、今回は開幕ブラスターでシガンを手早く沈め
pso20150326_223954_014.jpg
 AISの空中戦に慣れてないのでヒガンで少々時間がかかりましたが3分半と前回の倍以上の時間を残しつつサイ降臨
pso20150326_224151_016.jpg
 HPの1000で「せめてウィークバスター撃ってから墜とされよう」としたらブラスター間違えてぶっぱなしてしまい無駄撃ちに、アカンアカンテ・・・しかし再出撃した所でサイがフワァ・・・そして恒例のメインテーマアレンジの処刑BGM!と言う事はあと残り3~4割!1分半ある・・・いける・・・いけるぞ!!
pso20150326_224205_018.jpg
 と思ったら発狂モードで17000以上のダメージで撃墜うぼぁー
岩陰に隠れるかブーストダッシュの無敵時間を使って上手く回避できればいいのでしょうかね
pso20150326_224302_019.jpg
 残り20秒でついに残り僅かコール!腹部にウィークバスター貼って一気にたたみかける!
pso20150326_224308_020.jpg
 おほーっ!
pso20150326_224327_024.jpg
 勝利演出も専用の物に、後ろのAISは自分の乗機でしょうかね、かっこいいじゃん!(エミリア並感)
pso20150326_224409_025.jpg
 戦いが終わると同時に夜明け・・・いい演出じゃないでスカー、綺麗な場所ですねぇ
pso20150326_225839_033.jpg
 マガツ・サイ撃破称号あるのかなーっと思ったらそんな物はない(SA略)
しかし☆13強化でラムダグラインダー凄い消費するのに1個だけってケチ臭くないですかね・・・
pso20150327_221956_003.jpg
 27日、もはや5分切りが当たり前になってきたプロアークス集団コワイ
pso20150327_222635_006.jpg
 4分半きった(
pso20150327_222636_007.jpg
 あまりの早さにヘンリエッタさんも絶句、やるたびにタイム縮まってるんですけど本当に4分切り目指せるんじゃないでしょうか(期待)
pso20150327_223239_010.jpg
 そして3度目のマガツ3連戦
pso20150327_223320_011.jpg
 シガンはもう出落ち要員ですね()1分かからず撃破
pso20150327_223329_012.jpg
 初回は2分少々、前回は1分少々、今回は40秒程とどんどん詰めていくアークス
pso20150327_223442_013.jpg
 ヒガンの方もようやくAISのホバリングに慣れてきたので被弾も極力抑えられて安定したプレイに、こちらも1分ちょっとで撃破といいタイム
pso20150327_223655_015.jpg
 2分半残して処刑用BGMに移行、これはもう行けるでしょ!
pso20150327_223659_016.jpg
 17000超えという狂ったダメージ、その内これも岩陰に隠れずともブーストで回避余裕な猛者が現れるのでしょうか
pso20150327_223737_019.jpg
 部位破壊しきったら胸のコア目がけてウィークからのフォトンブラスター!いやぁ爽快です。
pso20150327_223747_023.jpg
 登場からきっかり3分ですかね、やはりサイの耐久力や頻繁にワープする挙動から最低でも3分はないとまず間に合わないでしょうね、これをどう詰めるか・・・野良だとどうなるやら
pso20150327_224905_026.jpg
 キューブの方は綺麗に100個、SHで200個とか荒稼ぎされてた時よりは抑えられてるんでしょうけどウマウマ、報酬期間で1700個あったのが300個まで減ってしまったので助かります。どうせ来週からは防衛祭りになったりリニューアルイースターで枠取られるでしょうからここで出来るだけ稼いでおきたいところですね。

 身内回しの方は安定したものですが野良だとやはりフォトンブラスターの出し惜しみをされる方が多かったりシガンにフォトンスラッシュ、ヒガンにミサイルを撃ち込んでばかりの人がいるという声も少なくないためまだまだ戦い方が広まるまでには時間を要すると言う感じでしょうか、これが1戦のみだったらチャレンジみたいに開始前に打ちあわせが出来たんですけど複数回しの関係上すぐテレポーター起動してしまいその暇もないとか・・・公式に動きが見られないのでマガツ3連戦の複数回しも容認してるって事でしょうしもう駄目猫の

 土日は残念ながら時間が合わないので私は欠席です(´・ω・`)畜生、悔シーナァ
皆さま私の分まで楽しんできてくださいな・・・ではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR