ズィエンズィエン出なかったアレ

pso20150330_001730_003.jpg
 さてマガツも大事ですが通常発生する緊急も忘れてはいけません。WDも終わりズィレンハイト掘りに専念できるようになったアムド緊急、せっせとエネミーを狩ります。ん、火山洞窟?属性強化にヒャッカが必要になったらまた行きます(
pso20150330_003512_006.jpg
 何気に初見となるサクラ・ニャウ、ピンク色の獣とかこれは色々と「まずいですよ!」
pso20150330_004413_008.jpg
 マルグル名物残り10秒でバースト、PSEバーストしたらフィニッシュまで待ってくれるような仕様変更してくれませんかねぇ
pso20150330_123820_001.jpg
 デイリー消化、探索系と一緒にWDからずっと抱えていたソル・ディランダール99体討伐も無事終了してメセタウマー
pso20150330_124850_002.jpg
 採掘遺跡探索SHもあったのでついでにナギサのオーダーも消化、龍祭壇・採掘遺跡・白の領域の3カ所クリアが目的ですがどれも剣を使うボスエネミーがいるんですよね。そういうチョイスでスカー
pso20150330_124924_003.jpg
 ギルティブレイク、ノヴァストライク、ソニックアロウ、イグナイトパリング、そしてオーバーエンドと使用PAが多いのが特徴のナギサ、「そういえばPo2iの時似たような動きしてたなぁ」と思ってみたり、しかしすっかり平和な世の中に慣れてしまったのか剣の振りが遅くなってしまったのが非常に残念、そんなモーションで大丈夫か?
 マグもスタンスもない代わりに攻撃力が非常に高く普通に4ケタとか出したりします。六芒均衡の零とか四さんも見習ってほしいですね・・・ところでちょっと惑星両断してみせてよナギサちゃ~ん
pso20150330_125950_005.jpg
 マターも全部埋めきってなかったので称号目的に埋めに走ります。ショップエリアにてウルクの立てた企画にダメだししたりやテオドールの出撃理由について「(シャオに近い立場にいるアークスとして)もっともらしい理由にしなさい」と叱咤するカスラの姿が
 未だルーサーの一件を引きずっているレギアスに代わりあれこれ取り仕切っている様子、他の六芒が問題外って・・・まぁ親馬鹿な二とその辺のNPCと大差ない強さな四にカスラ本人から「馬鹿ども」扱いされてる五六にアイドルな零じゃこういうのは向かないでしょうね。こう見てみると六芒均衡ってろくなのがいない(
pso20150330_125959_006.jpg
「私一人が煙たがられる事でアークスが安定するならば、安いものです」
 なんだ、カスラさんっていい奴じゃん!
pso20150330_130009_008.jpg
 と思ったらこれである。やはり性悪眼鏡ですわぁ・・・
pso20150330_155924_000.jpg
 [゚Д゚]たちもボチボチと消化・・・ってこれまた酷いマップ、これだから祭壇は・・・
pso20150330_163431_001.jpg
 SHヴォル・ドラゴンやクォーツ・ドラゴンデイリーが纏めて達成出来る祭壇TA、部位破壊もし終わりごり押しで行けるだろーと思ったら連続首振りでオートメイトの回復も追いつかず床掃除、あーもうちょっと調子に乗るとすぐこうです。持ってて良かったハーフドール
pso20150330_214052_002.jpg
 観客とのコール&レスポンスもバッチリ、場所によってはアンコール無しというのも珍しくはないのですがやはり折角のライブなのだからこうユーザー側で盛り上げてくれるとより楽しくなりますよね
pso20150330_222640_005.jpg
 召喚の儀を終えてマガツ、SS撮ろうとしたら隣のF12押して危うくログアウトするところでした。あかん、あかんて
pso20150330_223601_010.jpg
 サイの方ももう慣れたもの、しかしもう少しオーバーブーストの緊急回避を上手く使えたらなぁと思ったりします。
pso20150330_223701_011.jpg
 胸を狙ったつもりなのに障害物に遮られ肩辺りにカス当たりしかしなかったブラスター、ぐぎぎ
pso20150330_223709_012.jpg
 もう身内なら失敗する事もなさそうですねぇ。
pso20150331_123539_000.jpg
 火曜の予告マガツは野良だったのでいざ複数回しに、撃破後は固まってヒーリングするのがお約束の流れに
しかし狭い(
pso20150331_124054_001.jpg
 1周目はギリギリ!しかし残り僅かで倒しきれるかどうかという緊張感がたまりません
pso20150331_124109_002.jpg
 なんというか・・・マルチの方々ごめんなさい!
他の方の視点だと本当にどうなってるのやら
pso20150331_125516_005.jpg
 アイテムレコード、禍シリーズがそれまでのマガツ産☆12より出やすいだと・・・潜在が中々に強力なだけにこれは結構期待出来る?まぁとりあえずはTダガーとTMGどうにかしてあげてくださいお願いします。
pso20150331_130246_009.jpg
 (*゚ー゚)がA.I.S乗ったのはこれが初めてではありませんが以前乗ったのがいつだったかもうろ覚え、サイコウォンド手に入れた直後くらいでしたっけ・・・

 複数回しをやってみた感想としては・・・A.I.Sが乗り放題なのはいいんですけどキャラチェンジがやはり面倒、手早くN4回にするとキューブが稼げない、XHやSHはメンバー次第では苦戦して回す時間が取れなくなる。実際SH3周で随分手間取り最後に回した[゚Д゚]は残り時間3分だったため一人でN行く羽目になり、サイ2周目以降もメンバーが集まるまでに時間がかかり4人ともフラグ立てたのに結局3人止まり、ドゥルガー集めにはいいんですけどこれならガッツリ1キャラでXH回すのが良さそうかなぁと個人的には思いました。ある意味DF以上に疲れる・・・

pso20150331_134730_014.jpg
 そして恒例月末デイリー、それまでテクニックカスタマイズをある程度解放してある(*゚ー゚)以外は最初の☆11武器3つで精一杯でしたが頑張って全員解放しました。今こそリリパウム極小を溶かす時!
 法撃フラグメントも3kとすっかり下がってきてますしこれを期にデイリー分くらいは開放しておくといいかも?装備要求緩和+30%が貰える貴重な日ですしね
pso20150331_223253_004.jpg
 予告ルーサーさん、再受注したら既にメリッタさんの通信が入ってたりと早く回せたおかげで20分もかからず4キャラ4回クリア出来ました・・・が、ここで手持ちにも倉庫にもブラオとニョイボウが無いことに気づく。「あれ、誰かに持たせたか!?」と慌ててキャラチェンジしたのですが見つからず、もう一度倉庫を確認したら基本倉庫ではなくプレミアム倉庫の方に突っ込んでありました。あー・・・そういえばマガツの時SW全部基本倉庫に投げて上限に達したのでした。こりゃうっかり
pso20150331_230727_006.jpg
 [゚Д゚]がレッドスコルピオ拾って来たり流星棍拾って来たり、なんかフリーズじゃなくてショックが付いてるんですけどレベルが高い物で上書きされるような仕様になったんでしたっけ?
pso20150401_002239_008.jpg
 マガツ後にロドス釣ったり
pso20150401_015905_011.jpg
 深夜2時という遅い時間帯でしたが頑張ってズィレン掘りに怨嗟へ、そこで「いつからか分からないけどラ・メギドのエフェクトが抑えられた」という話を聞いたので見てみたら・・・ワーォ、これは随分と控えめになりましたね。確か以前はメガーメガーな派手なエフェクトでしたけど
 コスモスブレイカーとかゾンディールみたいに他人からだと薄く見えるようにするだけで良かったんじゃないのかなぁと思いましたけど・・・まぁ、目には優しくなりました。
pso20150401_023507_014.jpg
 結晶はなかったもののよくクォーツ出たりにバーストしたりで
pso20150401_024347_015.jpg
 エンシェントクォーツをオラクルで初入手!懐かしい、Po2ではよくこれでトルダンしてましたっけね、Po2iになってからGRMフリークで使えない事もなかったのですがソードとアックスが強すぎてダブセ自体の出番が・・・

 そして肝心のブーツSWが一つ、ここで確認されてるフェイクはゼッシュレイダからのディオラウンジブルだけのはず・・・他にもあるという話は少なくとも聞いていない・・・リグシュも出たとはいえこれは道中からのドロップ、なんかウィンディラ辺りが何か持ってそうな気がして鑑定する瞬間まで落ちつけませんでした。いざ・・・ポチッとな!



















pso20150401_024540_016.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 実装から随分待たされましたけどついに私の所にも来てくれましたズィレンハイトオォォォオォォ!!しかもジョイオ付きとかもう無理にOPいじる必要ないですよね、これでアルティメットバスターでもついてれば完璧でした。
pso20150401_024609_018.jpg
 おほーっかっこいい、でかい!でっかいは正義!もう夜中の3時を回ると言う所でしたが我慢しきれず強化してきました。アップデートで公式から「☆12強化成功率を緩和しました」とあったesでいざ

 結果4m少々でLv3+10に、失敗すると―2とかされる辺りは相変わらずですけどそれ抜きにしても成功率は確かに高い。いちいち潜在解放に本家に戻ってこないといけない手間はありますけど報酬期間外で☆12強化するならes一択!と言えるくらいサクサク進んで大助かり
 潜在が非常に強力なので属性値32でもクラフト品のロゼフロッツやフブキトウシュウよりはずっと強いはず、これはマルグルやTAの雑魚掃除で大活躍してくれるに違いない!今週もまたDFやマガツ多めな予告ですが通常発生でなんとか2本目を手にしたい所です。そしてイデアルの属性値40持ちも珍しくなくなってきたのでそろそろまたチャレンジも再開しなければなりませんね、1週間経ってまだ14,000CMしか稼いでません・・・この調子だと2本目は4月下旬とかになりそうな予感、やる事が多すぎて時間が足りなすぎるんですよ!かといって無理しすぎると私生活に支障をきたしかねないので程々にしなければならない・・・最近ちょっと寝不足気味ですしね、フハハ・・・

 ついに新年度が始まりオラクル内外で忙しくなる時期、皆さまも体調を崩されない様良き猛きアークスライフを・・・ではではごきげんよう

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR