不思議な力で引かれ合うのに15年

pso20150410_130606_001.jpg
 マガツるかデイリー消化するかチャレンジ行くかのアークスライフ、野良でも前哨戦が6分以内で終わるのが珍しくなくなってきたのですがこういう肝心な時に限ってインターフェース表示してない(´・ω・`)
pso20150410_134445_003.jpg
 もはや語る事もないサイ、強いて言う事があるとするなら非表示だと股間のドアップでなんか色々とまずいって事でしょうかね・・・たまげたなぁ
pso20150410_134622_004.jpg
 鑑定画面でインターフェース非表示というのももう数えきれないくらいやってるわけですが、さてからっきしだったサイ戦でやっと良い物が出てくれました。それは・・・


pso20150410_140556_006.jpg
 待ちに待ったサンゲヤシャおほおおおおおおおおおおおおっ!!!
pso20150410_140658_007.jpg
「出るとしてもどうせ☆12取引解禁された頃だろうな・・・」と思ってたらヨークミエタヨ!PSOの時からその名称と得物が一致しないというとんでもないミス(「サンゲとヤシャ」ではなく「ヤシャとカムイ」を持っていた)をPSU、Poシリーズと長いこと引きずってきた双剣でしたが、やっとこの二振りが不思議な力で引き合い降臨、15年もかかったんですね・・・・
 究極機甲種の弱点が炎と判明してからDBは炎属性で鑑定してるのですがドンピシャ、打撃力の伸びが残念ですが基礎値が高いですし何よりアルティメットバスターが付いてるから下手に能力追加せず、対Ultリリーパならこれで十分でしょ!
 逆に考えると私に欲しい物が出たって事は☆12取引解禁される未来もそう遠くないって事でしょうか・・・「するとしても☆13が出回ってから」と仰ってましたし、今度の壊世リリーパでもエネミードロップと輝石交換で☆13スレイヴシリーズが来ますし・・・
pso20150410_143935_009.jpg
 倉庫のヒャッカリョウランと+5%を突っ込んで属性強化、さーこれであと13、ヒャッカ2本掘って属性強化2個で・・・あれ

妖怪1足りない

 雷DBをフォルブライトにして手元にあるヒャッカを素材にしてしまおうかという衝動に駆られましたがグッと我慢します・・・堪えねばならんのだよ
pso20150412_015851_004.jpg
 カレジナアルバス付きとか出たら流石に乗り換えるでしょうけどそうポロっと出る訳がありませんし(震え声)
その前にレコード見るとイースターはどうも火山遊撃戦に比べるとヒャッカの出が悪い(☆11以下との出土の割合)らしいですからまず3本も出てくれるかどうかって話ですね、かといってアムド緊急が来たらズィレンのために怨嗟の方優先しちゃうでしょうし・・・輝石交換DBー、早く来てくれー!
pso20150410_230542_000.jpg
 イースターにて、ニャウが召喚するのはビオルだけじゃないんですね。まぁ瞬殺なんですけど(
pso20150410_233945_001.jpg
 39分、とっくに緊急発生時刻を過ぎたのにやたら重かったです。闘争の時間はもう終わってるのですからドロップ置いたらさっさと帰ってくださいゲッテムハルト様
pso20150413_150823_0000.jpg
 マガツTAのおかげでまた回し始めたチャレンジ、デュオスを強化して今度は3分半切りを目指したくなってきたんです、はい
けどお出迎えと言わんばかりにゲル・ブルブ3体に狙われるとかなんなんですか!ヒィィィ
pso20150413_112918_000.jpg
 久々の野良チャレンジでビクビクしましたがプロアークス集団と遭遇しM9終了時点で7割残し・・・こんなの初めてですよ
「なにこれプロ多すぎじゃない!?(´・ω・`)」と驚いてる方もいらっしゃいました。同感です。
pso20150413_113948_001.jpg
 最後のヴォモスまで進め残り3割・・・これは初クリアも見えてきましたよ!
pso20150413_114037_002.jpg
 しかしクリアならず・・・M10道中もムーン使う事もなくサクサク進めた良いマルチだったんですけど最後の最後で同時に数人倒られてゲージ0に・・・チャレンジドール持ってる時はすぐ復活できるんですからゲージ消費なくして欲しいですよね、これくらいはクリアバランスにそこまで影響出すわけでもないですし要望に出しておきましょうか。

 2週間で3万CMしか溜まってなかったのがほんの1週間回しただけで9万まで来ました。人間やればなんとかなるものですね、これなら来週には2本目交換出来るんじゃないでしょうか、「60にするにはひと月あればいけそう」なんて偉そうな事言ってましたが2本目でひと月かかろうとしている私です。

 1本目で満足・・・そう思っていたのにマガツでどんどん縮まるタイムや、周囲を見渡して属性値40,60イデアルが珍しくなくなってきて焦りというか対抗心が湧いてきちゃったのだからシカタナイネ。

 さて、公式に「究極なる機甲」の告知ページがオープンし、Ultが割とどうでもよくなる細かい調整内容の数々に注目が集まってますね。それらについて一言書こうかと思いましたが長くなりそうですしまた次回、ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR