+100%は伊達じゃない

 更新に1週間の大空白が出来てしまいました(´・ω・`)
pso20150413_214552_001.jpg
 イデアル獲得のために奔走するアークス、お高いロビアクで気合いも十分です。さて、恒例となっている身内マガツの面々によるチャレンジクエスト、CM稼ぎが一番の目的ですが踏破していない人のためにもクリアを前提とした立ち回りで行こうという流れに
 まぁ私もその一人なんですけどね、実装からひと月経つというのに未だ踏破出来ず・・・一体いつになったらヤスミ5000手に入るんでしょうね!?
 M10まで経験があり基本は抑えてある方々ばかりなので道中はほぼ問題なし。まぁ初回だしM10行ければ御の字だなーと思ってたのですが・・・
pso20150413_232836_004.jpg
 初回からM10最深部まで行けるってどういうことなの・・・
pso20150413_232852_005.jpg
 CMもおいしいですねおほーっ!やはり各々の都合がありますから集まるのは大変ですが、これは踏破の道が見えてきましたよー次回に期待
pso20150414_220615_002.jpg
 「残り僅か」とは一体、うごご・・・
pso20150414_221338_006.jpg
 こっちの体力が残り僅かだった
えー、なんなんですかこれ!重いと読み込みに失敗して装備のHP増加分が反映されない、という事なら稀にありますけどそれにしたって18って数値はどこから来たんですかね・・・
pso20150414_223458_013.jpg
 サイの方も3分以上残せただけでなく胴体にブラスター撃ち込んだら処刑用BGMのイントロで終了、小林神涙目
pso20150415_212414_000.jpg
 メンテ明け、マガツTAのためにとうとうチームツリーを育て始めました。パセリ脱却だよ、やったねツリーちゃん!この時点で12万TPでしたしチーム倉庫は次25万といういつ拡張できるか分からない目標値になっちゃってましたからもういいですよね・・・
 しかしいざ育て始めてみると水やり、レベル一段階上げ、これだけであっという間に2万TP消費とかなり手痛い出費、TPに余裕はあるものの消費した分は自分で取り戻さねば・・・しばらくはまたTP溜めですね、幸い今週はロドスとマドゥラードという2大500TP物があるのでこれを月曜火曜辺りに全キャラに持たせておけば次の週でもすぐに4500TP献上できるかも
pso20150416_231816_000.jpg
 野良チャレンジ・・・ってちょっと待った。どうしてゼクシアドロップがそんな所に出るんですか!白フェンスの向こう側に出たりワルツとかグランで登る前提の場所に落ちるのヤメテください。
pso20150417_123037_001.jpg
 そして野良で初のVR管理役をする事に、まぁ誰も宣言しないでクエスト開始し、最初の30%カプセルを皆素通りしてしまったため「(アカン、マルチが崩壊しかねない…!)」と咄嗟に管理宣言したのですがね(泣)
 管理役はM1に計80%分ものカプセルがあるからM2へ向かうのが遅くなりアイテムが極端に少なかったり、戦闘中でもタイミングを見計らって忘れずに回収しに行かないといけなかったりとやっぱり面倒ですね・・・それとVREが無駄にならない様調整する事や管理が下手で何か文句言われたりしないだろうかとビクビクしながらのプレイ、緊張のあまり2つ目のインターバルでクラスターバレット交換し忘れると言うミスを犯したりともう駄目猫の管理役

 隠しカプセルも7までならともかく数が多い8以降はwiki等で配置だけ確認してるに留まっており実際に落ちてる所を見た事がなかったり、9とか草むらの中に隠れてるんでしたっけ・・・内心ビクビクしながらも3つ目のインターバルで「今まで管理をした事がなく7以降は隠しカプセル回収に自信がないのでお願いします。すみません。」と話したら
「了解です」「管理してもらってるんだから文句は言えないですよ」「私も普段人任せですから・・・」「(隠しカプセルの)SA出しておきますね」
 と良い人達ばかりで感動、回収してもらいつつも私も出してもらったSAやwikiで配置を確認し、自分で回収出来そうな所は回収しM10のクーガーNXまで到達!踏破は出来ずともいいマルチでした・・・普段の緊急クエストでもこういうやり取りがあるといいんですけど
pso20150417_123040_002.jpg
 そしてまた会えた18万チャレンジマイルウゥゥゥゥゥ!!!
pso20150417_124049_004.jpg
 おほーっ
pso20150417_130124_005.jpg
 おほーっ!つい力が・・・入って+5%突っ込んでしまいました。イデアルのように基礎値の高い物は属性値の影響を受けやすいという話を聞いたので少しでも底上げしようかなと思ったんです。+5%も高いですけど次の交換がいつになるか分かりませんから、後悔はない・・・スレイヴDBが来ればチャレンジ行かなくとも60にする事が可能になってきますしね(出るとは言っていない)
pso20150417_140615_007.jpg
 金曜の予告マガツで早速使ってみたらうわぁなにこれ強い。確か20の時は露出した顔面にチームツリー込みでやっと3万超えたかってくらいだったんですけど・・・チームツリーの攻撃力アップ伸ばして属性値60になったら4万とか出そう。
pso20150417_144942_011.jpg
 DB鑑定も終えて後は光属性で鑑定連打するのみ・・・そう思って連打していたら
アイエエエエエエエエエ!?
 ファンタシースターポータブル2インフィニティでは最高ランクの武器だった神撃ライコウがドロップ!しかもニョイボウのおかげもあるんでしょうけど天然S7とか何これ怖い。潜在がラピッドシュートのリキャスト短縮でラピッドシュートアドバンスと併用するとリキャストが20秒程になるとか・・・・・・すっご(エコー並感)。しかし火力潜在一辺倒な現状では

ライコウでラピッドシュート発動リキャスト短縮→火力潜在の弓に持ち替える

 といった使い方しかされず「Lv3解放したら+10」にしなくてもいいと言われる始末・・・悲しきかな、良い潜在だとは思うんですけど他に幾らでも強い弓がゴロゴロしているという問題が(´・ω・`)イデアルシューターも来ちゃいましたしね
pso20150417_234706_000.jpg
 続くようにイースタードロップ☆12では初となるガーンデーヴァ、バレンタインで既に50にしたのがあるんですけどねぇ・・・サンゲヤシャの属性強化したいので百花繚乱ください。
pso20150419_010405_013.jpg
 デイリー消化にフリーしたりTAしたり、惑星リリーパの砂漠エリアですけど矢印付けた箇所を登って探索したいと思った事は誰にでもありますよね?その内行けるものだと思い、ずっと待ってたのですけど・・・
pso20150419_205326_000.jpg
 ロドス釣りに行っていたらもう忘れてる人も多いであろうトライアルが発生、ありましたねぇ迷子になったナウラ長女を探してくるトライアル、目いっぱいサービスするからと言っておきながらケーキ代を要求してくるのがアァンヒドゥイ、原生種やダーカーから守ってあげたのだからタダで寄越せと
pso20150419_221242_004.jpg
 そして昨日の予告マガツ、身内で行くとこの安定感である。時折ラグが激しくなったり照射系トライアルで粘ったりするマガツさんでしたが
pso20150419_221837_00500.jpg
交 戦 時 間 3 分 4 3 秒
pso20150419_221843_006.jpg
 いやぁビックリ、これは3分半切りも夢じゃないかもしれません。けど相当厳しいでしょうねぇ
両膝→胴体→右肩→左肩→顔面のテンプレ解体ですが、2段破壊する度に足を止める性質上もう最初のトライアル位置で両肩まで破壊出来るようになりました。足場作成からのヴォルグピークを3発叩きこむ余裕があったのが2発目すら部位破壊で無駄になるようになってきたんですけどなんなんでしょうねこのマルチの火力アップ
pso20150419_223707_009.jpg
 +100%なので2キャラ回し、シフデバもかかって絶好調、シガンヒガン即殺、サイも3分残して撃破ともはや敵ではありませんね。
pso20150419_225740_010.jpg
 ( ゚д゚) 
 ななななななんと2個目のシューティングドライブ!+生放送の150%ブーストだと掠りもしなかったのに+100%で来すぎじゃないですか!?
pso20150419_232925_011.jpg
 アルバス付いてますけど多分[゚Д゚]でUlt行く事ってせいぜいクラリスクレイスのオーダー目的くらいでしょうから属性強化に、これで[゚Д゚]も10503☆12の所有者となりました。あとはドロップ率の上方修正が入る侵入でライザーを狙いたいところ
pso20150420_114451_000.jpg
 しかし+100%効果って思った以上に大きいものです。アンガ掘りでアーレス拾ったとフレンドさんから報告が割と上がってますしブースト週間はイイモノダー、まぁこれだけ出るとそろそろその反動で物が出なくなりそうだなー、そう思い始めた本日の予告マガツ
pso20150420_115735_002.jpg
 ( ゚д゚ )
 おかしい、絶対におかしい!この10日間でサンゲヤシャ、シューティングドライブ、ライコウ、リンドブルム・・・出過ぎじゃない!?マガツさん何で急にデレてきたの!?天変地異の前触れ!?
pso20150420_120005_005.jpg
 リンドブルムまで出たのはいいのですが既に川´_ゝ`)はズィレンハイトがあるという・・・しかもツリーがDB特化でJBはギアしか取ってませんからね、JB主体で当然ラピッドブースト取ってる(*゚ー゚)にあげたいのですがこれBo限定なんですよねぇ・・・今度のクラフト拡張も☆11以下への対応ですからTe装備可能を付けることも出来ない。☆12クラフトレシピはよう!!
pso20150420_130750_000.jpg
 マイルームのコレクション達も次第に「☆12以上」と大雑把な物からドロップの渋い「ボス産☆12」となってまいりました。エリアドロップ系が無くなる日も近い・・・?それはそれで恐ろしいような

 しかし短期間でこうも出るともはや「異常」と呼べるレベル・・・これはUltリリーパで盛大に空振るフラグでしょうかねぇ、なら今のうちに掘れるだけ掘っておかなきゃ(使命感)
 このデレ具合だと火曜の予告マガツにも何か出てくれるんじゃないかと期待してしまいます・・・が、こんな期待を抱いた途端物欲センサーに引っかかるのが見え透いた解答という奴ですな

 4月に入ってから出始めたマガツ☆12、更に15日から+100%とはいえライコウ・ドライブ・リンドと立て続けにドロップ・・・この二つの符号が意味する事は一つ・・・ッ!

pso20150420_130859_003.jpg
 そっちの心配なの!?もうやめて!☆12コレクションのライフはもう0よ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´⊿`)y⑩ ガリガリギリリ...

Re: No title

>無個性な珈琲さん

ヤメテ!!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR