ブースト週間終了、アルティメットリリーパ!

pso20150421_233459_004.jpg
 +100%週間最後の予告マガツ、前回の記事に書いたように火曜マガツにも何か期待してしまいそうでしたが
pso20150421_234947_006.jpg
 出ちゃった・・・いや本当になんなんでしょうねこの馬鹿みたいなツキは
そしてまたインターフェース非表示やらかしましたよ、はい。そうと気づかず水曜のメンテ後に慌てて撮りなおしてきたのですが、さて何が出たかというと
pso20150423_031918_060.jpg
 ワイヤードランスの禍矛ユクカ、御丁寧にもカレジナ付きで即実践投入できるレベル!まだ一本も交換してないので倉庫にドゥルガーはたっぷりありますから即50にする事も出来ます。川|∀゚)のワイヤードランスが未だファルクローなんですよね、思い出補正からファルで続けていこうかとも考えもしたのですが・・・折角なので乗り換えましょうかね、20秒ごとにダメージを受けるとはいえ敵を選ばず15%アップというのはやはり強い。
pso20150422_010532_008.jpg
 マガツ後に最後の追い込みと言う事でカリオンさん主催のグンネトリガー、するとそれにあやかろうとクロトさんが乱入、ちょっとー、メンバー以外の人は出てってくださいよー
pso20150422_010604_009.jpg
 取引不可な☆11ユニットを闇ルートで売りさばく・・・なるほど、だからあれほどの報酬を毎週用意出来る訳ですね。しかしドゥドゥと裏で繋がっているとか金絡みで悪い噂が絶えないクロトさん。
pso20150422_010701_011.jpg
 「おめでとさん」と祝いの言葉をかけてくれるクロトさん、果たして彼にもサイキは出たのでしょうか・・・?
pso20150422_014927_016.jpg
 そして22日づけでアークスロビーから去ってしまう方が2名、一人はセラフィさん。なんとPSO2esから本家PSO2ツイッターに出張しフリーダムなつぶやきでフォロワーの心を鷲掴みにしたとかなんとか、あだ名の件は・・・ハイ
pso20150422_012528_013.jpg
 もう一人はナギサちゃん、グラール太陽系からまずどうやって来たのか最後まで言及されませんでしたが・・・まぁまたエミリアの実験に巻き込まれたんですよね、言語が最初から通じるのは以前の反省から「こんなこともあろーかと!」と何かエミリアに言語を瞬時に解読できるようなデバイスでも渡されてたのでしょうか。リサちゃんがウォパル原生民と会話出来る事に関して
「私たちの言葉って相当難しいはずなんですけどねぇ」
 と話していましたし・・・いや、それだとPo2iでリコと話せたのに理由が・・・まぁゲームにそこまで突っ込んじゃ駄目ですかね
pso20150422_013120_015.jpg
 そんなナギサちゃんともお別れ、まぁパートナーカードは全員分貰ってますからいつでも呼び出せはするのですが
(´・ω・`)しかしラッピーを調べただけでホイッとオラクルとグラールを行き来出来るようになったというルーサーさんもビックリな展開に、そういうキャラ設定なカーレル君がナギサちゃん以下の頭脳だという事が証明されてしまいちくしょう、悔シーナァ
 これからはもっと視野を大きくしましょう・・・色んな事に興味を持ちましょう、ハイ
pso20150422_174141_000.jpg
 そしてメンテ明け、まずはクラリスクレイスからフォメルギオンのオーダーを受けてと・・・勘違いされてるフレンドさんも案外多かったのですがこれマルチエリアのFoTeBoのテクニックで止めを刺してもカウントされるので自分が法撃職になる必要はないんですよね。自分でやった方が止めは取りやすいかもしれませんけど慣れないクラスで行くよりは、自分が使いやれてる打撃射撃クラスで行くのが良いでしょう。
pso20150422_174336_001.jpg
 さー行ってまいりましたよ壊世調査リリーパ!
pso20150422_174446_002.jpg
 おほーっ!綺麗-!荒廃してない地下坑道、これもアンガの影響で進化を遂げた機甲種たちが自分達で修復したのか、それともダーカーに滅ぼされる前の文明の遺産が綺麗そのままに残っていたのか・・・
pso20150422_174511_008.jpg
 ゾイドスノウ夫婦骨格の新機甲種ボスもお披露目、周囲の壁にはリリーパの文字がそれまでの地下坑道と違い綺麗に描かれています。かつてリリーパ文字を解読した猛者がいましたっけね、続報が待たれます。
pso20150422_174538_010.jpg
 フィールドに降りて早速アンガさんのお出迎え・・・ってあれ?
新コンテンツ実装初日特有のラグでアンガさんがトライアルとカーソルは出てるのに姿が見えない事態
pso20150422_174710_011.jpg
 仕方ないので後回し、ディンゲールが両手の銃からビームサーベルを形成しそれをブンブン振り回したりスパルダンがピョンピョン跳ねてからのブレイクダンスをしたりとメガ進化ぶりを見せつけてくれます。
pso20150422_174817_012.jpg
 開始5分でもうスレイヴゲットした方が、早すぎィ!!
pso20150422_174905_013.jpg
 究極機甲種の相手をしてたらやっと出てきてくれたアンガさん、っていきなり光とDB耐性付いてるじゃないでスカーやだー!
pso20150422_180125_018.jpg
 ギャランゾが由来のゼータ・グランゾ!ゼータって名前なのにクシャトリアな見た目と突っ込みが入ってますがゼータ(Z)はアルファベットの「最後」に位置する文字ですから最終進化系とか完成機とかそういう意味合いでしょうね
 なんでもヴァーダー・ソーマに足を付けた完成機だって話がファミ痛にあるそうです。ヴァーさんの面影ないんですけど(
pso20150422_180300_019.jpg
 ゼッシュレイダ骨格特有の激しい前後移動にヴァーダーのビーム・ミサイル・機銃を受け継いだこの機体、HP特化なサイキなので射撃攻撃が痛い痛い、今から一カ所だけでもPP特化にしましょうかね・・・でもHP100も下がるしなぁ
 破壊箇所は4枚羽と、前面のシールドバルカンに、両膝のバルカンでしょうか、両膝を壊すと股間部に弱点のコアが露出、なんなんだぁこれはぁ、たまげたなぁ・・・一見4枚のシールドが近接クラスだと破壊しづらそうに見えて当たり判定は下方向にあるという親切設計
pso20150422_180439_021.jpg
 アンガ・ファンダージのビットを破壊するという新トライアル、この大量に放たれたビットからナベリウスの原生種や気候、リリーパの機甲種さえも狂わせたのでしょうか・・・これなら短期間で広範囲に渡って浸食する事も確かに可能になる?
pso20150422_180745_024.jpg
 新輝石:極機晶ユルルングル・・・噛みそうな名前ですねぇ。クエストクリア以外でもボス撃破称号で5個程受け取ることが可能、UI改善で称号も各カテゴリ内で細分化された事で見やすくなりました。
pso20150422_180822_025.jpg
 一際獲得数が少ないアドバンスとアブダクション・・・アドバンスは今後のテコ入れ次第ですけどアブダクションは発生確率どうにかしてください!?もう何カ月行ってないかも分かりませんよ。

 そして交換ショップ、ネットで出回ってた情報だとユルルングル150個に対応したクラスのクラスキューブ5個だなんて話でしたが
pso20150422_180930_026.jpg
 嘘だろ承太郎!これはチャレンジに負けず劣らずの鬼レートですわぁ・・・これならまだ現地ドロップの方が希望が持てますね
pso20150422_181846_028.jpg
 ナベリウスの蟲系に続いてユガと化した魚系ダーカーたち、ダガン・ユガがPPを100も減らしてくる攻撃をしてきたのに対してこちらはスタン属性攻撃が付与、大量に現れますから囲まれるともう大変、今アップデートでオートメイトハーフライン・デッドラインが発動しない場合がある不具合が修正されたのでPo2i並にモリモリ回復してくれます。というかそれがないとやってられない(
 やっぱりサブハンター安定ですね・・・
pso20150422_203641_000.jpg
 大量のディスクが倉庫を圧迫してきたので一旦整理にマイルームへ、分解が最大10個纏めて行えるように、9個とかでもちゃんと分解出来るので凄い便利!リサイクルショップもそうしてくれませんかねぇ・・・
pso20150422_204608_003.jpg
 再開してみるとヴリマ・レオパードのレア種レオパード・ヴロッゾが!「ロッソ」と名がついてるだけあって紅い紅い
レオパードは砲撃特化でミサイルやバルカンによる弾幕がすごく・・・濃いです・・・思えばPSNovaにスノウ骨格で背中にバルカン付けたメカなバンサーがいましたっけ、あれを参考にしてるのでしょうか
pso20150422_220927_015.jpg
 ラットさんと合流したりフレンドさんの誘いで身内アルチしたり、今度は接近戦特化なファルケ・レオーネ!
pso20150422_225728_028.jpg
 元となってるバンサーがあれでしたからそれをよりアクロバティックにした動きに、メカが動き回ってるのはやはり良い物なのですがロックしてるとカメラがあらぶり過ぎて(
 ファルケもレオパードも部位破壊箇所は足4カ所に背中の両翼?
pso20150422_221541_016.jpg
 見渡してみると本当に綺麗ですねぇ、非戦闘時のBGMがPSOの地下坑道っぽくて好きになりそう。
pso20150422_221936_018.jpg
 進化を遂げたシノワ、アルティメットという事で残像を作りながらステップしたりとここもPSOのUltを思い出させるような動きに、かっこいいじゃん!
pso20150422_224236_024.jpg
 アンガ掘りが広まってから出にくくなったと評判のアンガさん、リリーパは実装間もないからかこれでもかというくらいに出てきました。アンガさんはクエストP500くらいでいいんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・やたら出てくるからクエストが早く終わっちゃうんですよね
pso20150422_225805_030.jpg
 何度か回していると見覚えがあるようでない機影が
pso20150422_225818_031.jpg
 おほーっ!レア種のイプシロン・グランゾ!もう隠す気のない名称、色といい4枚羽といいPSOEP2の制御塔にいたイプシロンですねぇ、戦い方が分からなくてダメージ通らなかったりアホみたいに強いラ・フォイエで即死したり展開されたシールドに即死攻撃がついてたりとかで泣かされた思い出
pso20150422_225820_032.jpg
 正面から撮れたのがこれくらいしかありませんでした。PSOを知る世代からはギャランゾだのイプシロンだの、今の世代からはシャア専用クシャトリアと呼ばれそう
pso20150422_230524_034.jpg
 通常の3倍のドロップ率だったのかランチャーのガルドグランゾに、リア・アームユニットが丸々出土!
いいOPですね、これはマイザー・シュートⅢ・スティグマ・バーンⅢ・ミューテーションⅠとかで組んでみたい・・・けどそんな素材ありますかね(白目)
pso20150422_231654_035.jpg
 いざ[゚Д゚]で装備・・・これは酷い。うーむ、アクセサリーだけでなくユニットの位置もずらさせてくれませんかね!?
pso20150422_233252_038.jpg
 「おや?」
 フル装備でこんな感じに、単品でHP+60PP+7、セット効果で打撃射撃+70に技量+40、法撃が上がらない分他の伸びがいいんでしょうかね?武器が入ると更に2倍でドン・・・かと思えば3種セット効果はなし、仕様なのか不具合なのか
pso20150423_015446_0540.jpg
 上のSSにあった早々にイデアルランスゲットされたフレンドさん、かっこいいじゃん(エミリア並感)
パルチザンはヴォルグピークがお手軽火力ですが雑魚戦で良く使われるスピードレインやスライドシェイカーはPP消費が重いのに加えて通常攻撃のPP回復量が多くないので潜在との相性が悪いとの声も、PPスレイヤー乗せられないからHuFiでも残念性能との話ですが・・・逆に考えるんだ、PPが多かろうが少なかろうが打撃力が200~300上昇するのだと・・・これは欲しい
pso20150423_031829_058.jpg
 初日の成果はグランゾセットにシノワレイダー、ディオオンリーにならなかったですしまずまずといった所でしょうかね

 随分長くなっちゃっいました。新コンテンツだからシカタナイネ、ではまた次回
(´・ω・`)ノシ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR