踏破

pso20150424_153055_001.jpg
 壊世リリーパが来てから緊急クエストにすら閑古鳥が鳴き始めてきました。その中でも唯一生き残ってると言えるマガツですがそのマガツも微妙に集まりが悪かったり・・・まぁそれはいいんですけど4周目受けた時点で12人居たのに30分過ぎた途端人がごっそり減っていった事の方が
 降りた時点で2人ほどしかおらず「まぁ30分になれば降りてくるだろー」と思って待機、実際30分過ぎてから続々と降りてきたのですがそれでも人数が足りない、ふと目の前から消える人、そしてメニューを開けば7/12、当然崩壊するマルチ、12人もいれば10分以内に倒せるでしょうに・・・HP7500万から6400万くらいに減らされたんだから十分可能だったと思うんですけどねぇ。始める前から諦めてしまう人達が多くて悩まされる昨今の野良マガツ
pso20150424_164237_005.jpg
 Ultにかまけていたら溜まっていくデイリーオーダー、こりゃあかんて・・・という事でソロでちょこちょこ消化、SHグワナーダならまだしも砂漠探索まで受けてるなんて物好きは私くらいですかね、メセタが幾らあっても足りないの、シカタナイネ
 そしてロッティ同伴のブーストグワナーダ討伐オーダーも受けたのですが出てきたのがブーストグワナーダ・ネロ、レアエネミーでもハンスやラヴェールのオーダーが達成されるようになったのだからこれもいけるのか・・・?
pso20150424_164318_007.jpg
 ホッ、ちゃんと達成、やっと終わりました・・・オーダー発生から初クリアまで1年以上かかったと思いますよ
pso20150424_164347_008.jpg
 肩の荷が下りたと同時にこれまで数々の鬼畜オーダーを出してきた後輩に怒りのイモータルダーヴ、もう二度と受けてやるものですか・・・流石に過去にあれだけ不評だったのだから今後ロッティオーダーがビンゴに入れられることはないでしょう。そう思いたい・・・
pso20150424_224236_008.jpg
 こいつらいつも捕まってんな(
アルティメットになってからプレイヤー側からの攻撃を受け付けなくなったリリーパ族防衛トライアル、しかし設置されたフォトンキャノンでガンガン打ちこまれたり敵が出現するまでの間に鞭でペシペシ叩かれたりと扱いは変わらず
pso20150425_005351_018.jpg
 周回していたらレアエネミーのシノワロッソに遭遇!
pso20150425_005352_019.jpg
 赤いぞーかっこいいぞー!PSOではシノワゴールドがUltでシノワレッドになったのでしたっけね、分身しない代わりにレスタ・シフタ・デバンドで周囲の機械エネミー達を強化してくるという当時メインキャラがレイマー(ジェルン・ザルア使用不可)だった私には天敵と言えた相手でした。
 今回も周囲の敵を強化するような仕草をするのでしょうか?すぐ倒しちゃったので攻撃パターンの変化は確認出来ませんでした。
 こういうファンなら「おっ」と思えるファンサービスをちょくちょく入れてくるのがSEGAの良い所
pso20150425_011128_020.jpg
 アンガもナベリウスの時とは打って変わってカエレと言いたくなるくらいに出てくるのですがアーレスもスレイヴもドロップせず(´・ω・`)ディオとシノワ武器だけがたまっていきます。やはり怒涛のマガツ☆12ドロップで運を使い果たしたか・・・
 クエストレコードを見ると何故かスレイヴだけ載ってないんですよねぇ、エリアドロップだから載らないって話がありますけどそれなら今までのエスパーダやヴィエラとかはどうだったのかって話になってきますから不具合だと思いたいんですけど・・・未だ公式からの動きはなし。果たして何本くらい出てるのやら
pso20150425_235629_000.jpg
 ポイント制!?なUltでは開始直後に他のメンバーがクリアして抜けて行ってしまうのが日常茶飯事、5分もしない内に12人から3人、内一人はキャンシップに帰還してたようなので二人だけの壊世リリーパ巡り、その内集まるだろうと思いきや増えないマルチ、やっとメニューで5/12になったかと思いきやすぐ3/12へ、そこで一緒に回っていた方が
「これは人増えなさそうですね」
「24時くらいまでですがPT組みませんかー?」

 とご提案されたのでホイホイ釣られました。マルチエリア回ってる最中にフレンド見かけてパーティー組むならよくありますが知らない人と組むなんてフリーエリアのマルグル全盛期以来、2年ぶりくらいじゃないですかね。こういう交流が本来のPSO2の姿なんでしょうけど今じゃそんなの☆13レベルで希少なんですよね・・・
 最後にきっちりフレンド登録させていただきました。アーレスやスレイヴよりもよっぽどレアなドロップ、また一緒に遊びましょう!
pso20150426_001512_002.jpg
 申し訳程度のes要素、現在配信中のクエストでTMGと闇テクニックを劇的に強化するチップが入手できるのですが恐ろしいくらいに絞られてるようです。過去にも一度配信された物ですが、その時は超級のエル・ダガンの動きに慣れてなかったのとチップも十分強くなかったという要因が重なりあまり回せませんでした。その時の結果はTMG激化3枚に闇激化7枚

 しかし今回はエル・ダガン対策も装備チップも十分で2分程度でクリア出来るくらいになったのに、行動力1/2キャンペーンの土日に集中的に回してTMG1枚に闇激化5枚・・・S5レセプターで金銭的な収穫があったからまだ良かったもののあまりの武器とメセタドロップの多さにストレスマッハ、2倍回せるようにしておいてこれはなぁ・・・まず最大行動力77~85な所に一回辺り消費量が32っていう普段の仕様がおかしいんですよ。もう少し減らして回しやすくしてくださいお願いします。
pso20150427_005436_004.jpg
 久々のチャレンジ、思えば2本目交換してからもう1週間以上行ってなかった。一本交換すると達成感よりも疲労感が凄い襲ってきてしばらく間開けたくなるんですよね・・・
pso20150427_010058_005.jpg
 フレンドさんの誘いで流行りの8人チャレンジ、開始前に役割分担をしっかり決めておいたらインターバルでもアイテムの受け渡しや確認作業がサクサク、そしてM9終了時点でVRE満タン・・だと・・・・
pso20150427_010111_006.jpg
 M10到達で満タンは初めてですわ・・・これはもしかして行ける?初クリア行けちゃう!?
pso20150427_010124_007.jpg
 しかしこういう時に限ってユニットが貧弱なまま<(^o^)>ファンジ役を務め、しかも人数が少ないと言う事でM8の奥へは進まず中央で待機するコースを選択、そしてM9はスイッチ役以外は先行してファング討伐とヴェント・フォリー系統を入手するチャンスもありませんでしたからシカタナイネ

 折角ゲル・ブルブゾーンを死なずに突破したのにクーガーNXのダッシュ切り一回でオーバーキルというもう駄目猫の紙装甲
pso20150427_011354_008.jpg
 クーガーでスケドを使いきってしまい被弾への恐怖に狩られる川|∀゚)、SSも撮ってる余裕なんてありません。しかしなんとか龍族を撃退し最後のヴォモス、残りエネルギーは半分・・・行けるか・・・これは行けるかああああ!?














pso20150427_011610_012.jpg
 いったああああああああああああああ!!!!
ついにチャレンジ踏破――――ッ!!長かった・・・イデアル2本交換してやっとクリアですよ・・・長かった・・・
pso20150427_011640_014.jpg
 記録の方もしっかり更新、ぶっちゃけM10じゃないと最高記録タグなんて見る余裕ないですよね
pso20150427_012444_021.jpg
 チャレンジマイルもカンストではないものの13333と綺麗に揃った数字、いいですねぇ!(コフィー並感)
pso20150427_012728_023.jpg
 称号カウンターでしっかりゲット『始動』の踏破者!という事は~
pso20150427_013227_026.jpg
 アサルトライフル武器迷彩ヤスミノコフ5000SDゲットだぜ!これはイケメンですね、おほーっ!

 やっとの事でクリア出来たチャレンジ、壊世リリーパが来てしまい勢いがなくなりつつありますけど運ゲーのアーレスといい終身刑なユルルングルと違いまだ現実味のある周回回数で☆13を入手する事が可能という素晴らしいコンテンツなのですよね、しかし一回辺りの拘束時間がネック・・・家の事情もありますからやはり3本目は当分先になりそう
pso20150427_013816_030.jpg
 デュマ男、喜びのフルスイング
さーて、またUlt籠ってスレイヴ掘るぞー!と言いたい所なのですが今週来週はGWに合わせてかメンテナンスの日程がずれてますね、またGW中に何かブーストはあるかもしれませんし今はまだトラブを盛るときではない・・・ドゥドゥさん弱体化もあるのかどうか、明日のメンテナンスでの情報が待たれます。

 では今回はこれくらいで、ごきげんようごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR