特に成果はないです(´・ω・`)

pso20150427_220014_001.jpg
 前回踏破したチャレンジクエスト、所属シップだったからか上位21位とランクインする事が出来ました。これで2個目の銅トロフィーですね、こうなると金銀も欲しくなりますけど実力的に無理です(震え声)
pso20150427_223541_004.jpg
 そういえば追加されてた武装エクステンドレシピ、依頼やらDB用意するのやらで回数稼いでたおかげか上級打撃は最初から解放済みの状態に、☆10や11も10回程エクステンドすれば解放なのですが・・・やっぱりクラフトってお金かかりますからね、ちょくちょく依頼は来るので少しでもお金を浮かせることにしましょう。
pso20150427_231227_000.jpg
 最近のマガツさんですがどうも戦闘中に処理落ちする事が増えてきました。ちょっと前まではこんな事なかったんですけどなんででしょう・・・グラボが劣化してきちゃってるの!?
pso20150428_005126_010.jpg
 回しておりますアルティメットリリーパ、しかし割とレア種とも遭遇出来てるのにカスリもせず・・・グランゾのユニットがちょくちょく出るくらいですかね
pso20150428_013030_014.jpg
 ナベリウスとはなんだったのかと言いたくなるレベルで出土しているアーレス、そして一番少ないのがマシンガンという事実に涙を禁じ得ない。そうですねぇ・・・Guはハイタイムを上限到達時間を10秒から5秒に縮める、ワンモアタイムを「一度もダメージを受けなければショウタイム再発動」ではなく「ギアリセットされなければショウタイム再発動」に変更するだけでも大分変わるんじゃないでしょうか、サブHuでマッシブハンターを使えばほぼ確実にワンモアッタイムまでもっていけるでしょうし
 通常のクエストでも厳しいのに飛び道具が飛び交うUltリリーパで45秒間無被弾なんて無理ゲー
pso20150428_175912_000.jpg
 [゚Д゚]のデイリー消化、右上のマップにご注目、龍祭壇でここまで短いなんて初めてなような・・・
pso20150428_180601_004.jpg
 緊急にしろUltにしろマルチは法撃職が多くてバースト中にテクニックを多用する事で負荷ガー、エフェクトで目ガーとかという問題が度々指摘されてましたが、ついにイル・フォイエやコスモスブレイカーといった一部のPA・テクニックだけでなく全体的にエフェクトの強い物が簡略化されましたね。ラ・バータとか自キャラ以外だとこんなに薄く・・・殆ど見えないレベルですなぁ、負荷軽減のためにやむを得なかったのでしょうけどちょっと残念
pso20150428_210448_006.jpg
 28日より、ネパール大地震の被災者・被災地支援にアイテムを購入する事でその全額を救援金として寄付する募金活動が始まりました。そりゃあ募金なら喜んでしますよ、けど対象商品がよりによって存在も忘れ去られてそうなコスモアトマイザーっていうのが・・・まだスケドとかACスクラッチ券の何割かの方がよっぽど集まりそうな気がするんですけどね
pso20150429_001910_008.jpg
 久々にアクセサリーの買い物、飾り刀 黒!最初は3m以上だったので敬遠してたのですが、徐々に値下がり2m切りの出品があったので即購入、ちゃんと固定されてないせいで若干プルプルしますがやはり和服に合ってコレハイイモノダー
pso20150430_135119_002.jpg
 また非表示やらかしましたがやっと(*゚ー゚)も炎テクニックカスタマイズ経験7解放しました。次は何の属性を解放しましょうかねぇ、そして次の実績8で炎レシピ3を100回とか見えたんですけど気のせいでしょうか、キノセイデスヨネ?
pso20150430_143019_005.jpg
 ロドス一本釣り、サテライト構えてるのに座る3してるようにしか見えない不思議
pso20150430_230047_008.jpg
 +100%という大きなレアドロップブーストがかかるものの効果時間が30分と短く、鑑定に時間取られたり、また連戦で疲れ切ってる等々の理由で殆ど恩恵を受けられないマガツブースト
「鑑定後回しにしてUlt回そう!」
 という提案に乗ってマガツ後の疲れはありましたけどレッツハムハム、マガツブーストもそうですがこのためにトラブ100も盛ったので+450%のブースト、これだけ乗せればちょっとは期待していいでしょう!
pso20150430_230440_010.jpg
 現実は非情である。マガツブースト切れた後も何周かしましたが誰もスレイヴを引き当てる事は出来ず
pso20150501_015538_012.jpg
 5/1からはGW限定、多数の人気商品が再販となるスクラッチ、持ってないダンス系幾つか買い漁って終わりかなーと思ったら特殊能力追加(打撃+PP)といった複合ブーストアイテムが登場、しかもその効果がソール一つ分相当という事でビジフォンはまさに世紀末

 当初回すつもりはなかったのですけど「年明け以降引いてないし…」とか「複合ブーストで一儲け!」とかそんな甘い考えで1万ACチャージしてきました。5か月ぶりのスクラッチ、さて結果はというと











 惨 敗 \(^o^)/ で し た  。
 ブーストが一つも出なかっただけでなく高額で売れた商品というのが精々武器迷彩*アルマゲストで2mくらい、あと90万~1mで売れる物が数点くらいで5m前後の儲けと割に合わない結果にもう駄目猫のスクラッチ
 +100%マガツさんから色々貰ってからは空振り続きの私です。どうやらドロップだけでなくスクラッチ運さえも無くなってしまったようです。もう駄目だぁ、おしまいだぁ・・・(薄くなった財布を見ながら)

 もうこの一言に尽きますよ

      オカネカエシテ!!!(´;ω;`)

pso20150501_214538_000.jpg
 各キャラビンゴの方をちゃくちゃくを進めております。問題のマターボードもEP3-4ですからストーリー解放までは楽なんですけど最後に待ち構えてるのがアンジャドゥリリ、ヘイトはずっとこっちに向きますし回りこんだらすぐ振り向くか回転攻撃で吹き飛ばしてきますからストレスマッハ

 そして今更すぎますけどフォメルギオン強いですねぇ、レーザー部分が炎で最後の爆発だけ闇なんでしたっけ、弱点属性じゃない部分でも7k出るって・・・
pso20150502_010041_003.jpg
 昨晩のUlt回し、かつてのアンガ掘りや現S6サイキを作るときにアドバイスをくれたりとお世話になってるフレンドさんのお誘いにホイホイ釣られました。
pso20150502_010421_004.jpg
 しかしレア種で赤トライアルだったのに無音・・・とうとうグランゾからも嫌われたようです(´・ω・`)
pso20150502_014244_005.jpg
 ユルルングルもようやく折り返し地点ですが、やはり幾ら基礎攻撃力が高いとはいえイデアルのようにぶっ飛んだ潜在という訳でもない属性値15物では☆11,12と同等レベルだとか・・・やはり1本引き当てて属性強化に使いたい。
pso20150502_014408_006.jpg
 Ultだけにかまけているとデイリーとかビンゴが進みませんし本当に時間が足りない(´・ω・`)250個揃うまでに出しておきたい物ですね
 ヾ(´・ω・`)ノシではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR