今日のわんわんお

IMG_1853.jpg
 昼間は温かくなってきても夜になるとまだまだ寒がる我が家のわんわんおたち、そんな2匹ですが土曜にカットに行ってきました。毛が大分伸びてきましたしこれから夏に向けて増々気温も上がっていきますからね、少し早目のサマーカット
 何より家で洗う時毛が多いと乾かすのが大変なんです(
IMG_1850.jpg
 まずはルー君、ビフォー
IMG_1859.jpg
 アフター、誰だ君は!?思い切って短くしたらなんか黒いカンガルーみたいな見た目になりました。色で突っ込みが入りそうですけど元々この子は生え際は黒くて毛先は茶~白という変わった子だったりします。毛の長さで色が違ったり年を重ねると変色したりするのが「動く宝石」と呼ばれるヨークシャーテリアの特徴
 そしてちょっと健康面で不安が出てきたルー君、なんと体重が500gほど増えて3.9kgになってました。確かにヨーキーも個体によっては7kg前後にまで大きくなったりするそうですけどこの子の場合はもう成長が止まっているため完全に肥満化・・・散歩もあまり歩きたがらなくなってきたんですけどこれは餌の量減らしたり散歩で長時間連れ回したりとかしないと駄目でしょうかねぇ
IMG_1855.jpg
 そしてサラちゃん、ビフォー
IMG_1860.jpg
 アフター、ボール遊びしてる最中なので真剣な眼差し、運動が大好きなので相も変わらずの筋肉質です。
 なんか大きくなったような・・・?と体重を測ったら3.2kg、あの、君女の子だよね・・・?去年より400g増えてるんだけど・・・?にも関わらず無駄なお肉が付いてないんですけど!?

 ヨーキーは2.1~3.1kgの小型犬のはずなんですけどその常識が通用しない我が子たちです。とりあえずルー君のダイエットを最優先しつつとサラちゃんのおてんばぶりをどうにかしたいですね(´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR