雨風3やってみて

pso20150513_175545_000.jpg
 やあ、今回もやってきましたねシーちゃん。というより居ない方が珍しいくらいですけど
そしてメンテ明けてから早速18時にナベリウス緊急が迫ってたので予告前に行ってまいりました雨風と共に3!
pso20150513_180637_004.jpg
 出現エネミーは従来の原生種+魚系ダーカーに加えて何故か浮上施設のボス2匹が、こうでもしないと存在忘れ去られてそうですもんね・・・来て驚いたのはBGMが従来の物ではなくPSOのガル・ダ・バル島の物になっていたという事!嬉しいファンサービスですねぇ、ほぼオフ専でしたけどEP2もしっかりやりました。ガル・ダ・バル島といえばNでもEP1ステージのHくらい敵が強かったり、ギ・グーの爆弾に何度も爆殺されたり、Ultだとキュア/ショックがなかった故に猿のゾンデに悩まされたりギブルスに延々と踏みつぶされたり、メリカロルの高速混乱弾や耐性無視即死弾とか、色々と・・・・

ろくな思い出がなかった。
制御塔とかもうトラウマの塊ですよイヤアアアアアアアアアア!!!


 緊急はエネミーの属性がコロコロ変わりますしイデアルも45ですからブレイクSで使っていくには少々物足りない。と言う事でHuで出撃、まぁさっさと60にしろって話デスヨネー…チャレンジしないとなーとは思ってはいても夜はいつ「駅に着いたから来て」と迎えの電話がかかってくるか分からないので中々途中離脱がご法度なチャレンジに行けません(´・ω・`)
pso20150513_180811_006.jpg
 チャージが短くなった事もあって非常に扱いやすくなったソード、ギア3でも1秒くらいかかってたような気がするんですけどほぼ一瞬ですね。元々EP3の調整で火力は十分にありましたから一躍主力級に、ソードで使いどころに悩むのってクルーエルスローくらいでしょうかね?威力がライジング以下なのにモーション遅いわ単体用だわでどう使ったものか・・・
 そしててっきりファングかと思ったらスノウバンサーが出現、いやいや貴方たち生息地もっと奥でしょう。こんな暑い所にいたら駄目でs
pso20150513_180828_007.jpg
 バンサーさんの浮気現場を目撃、貴方P-SPECでもファングバンシーさんに色目使ってませんでした!?もはや生ものであればなんでもいいんですね、本が薄くなるな・・・・そもそもネプト(キャサド)は♂なのか♀なのか

 クエストクリアBGMもPSOの物となっていました。今ではクエスト、またはミッションという名でフィールドに降り立っていますがPSOではクエストとはNPCからの依頼(今で言うクライアントオーダー)だったり、ストーリーの根幹に関わるイベントが見られるといったものであり、クエストクリアBGMも依頼達成した際に流れる物でした。この雨風3で使われた明るい曲調の物と、逆に探していた人物が既に亡くなっていた等のBADEND的な悲壮感溢れる曲調の物の2つがありました。どちらかというと後者の方が好きなんですけがミュージックディスクで追加されませんかねぇ
pso20150513_211057_000.jpg
 川´_ゝ`)は夕方のでビンゴが進んだので夜は[゚Д゚]で出撃、開始早々にこのバーストである。
pso20150513_211547_001.jpg
 ボス1匹倒すことなく終わっちゃいました。エリアドロップ☆12が目当てですからまぁこれでいいんですけど、場所が悪く激流に流される人がチラホラ、激流に身を任せ同化するしかありませんね
pso20150513_213202_002.jpg
 3周ほどしてやっと出てきたアンブラ様、今回から殴っても失敗にならなくなったという話ですが
pso20150513_213209_003.jpg
 試しにワンポイント撃ってみたらダメージが入りました。
(´・会・`)え、倒せないの?
(´・菅・`)倒せません!

 という事ですがダメージが入ると言う事はHPが設定されており、その内これを倒そうとする猛者が現れるかも・・・ガンナーさん、出番ですよ!
 テンポの方も確かに速くなっていました。今までは杖をクルクル回してる事が多かったのですがすぐに殴ってくるように、しかしこれ別に殴られた人でなくてボワンみたいに成功したら+100%で良かったんじゃないですかね・・・(´・ω・`)今まで散々殴られた仕返しでしょうか
pso20150513_222013_009.jpg
 ロビーに戻ればシップ内のモニターに動画コンテスト2015の受賞作品が新たに数点、「走るミクダ」の作者さんとは沼男集会でちょくちょくお会いしてるので受賞したと聞いたときは自分の事でもないのに嬉しかったですね。そしてSSで見るとコラ画像にしか見えないシュールさ、ゲーム内でのミクダ・ユガの登場が待たれます。
pso20150513_222808_011.jpg
 スクラッチも更新されましたがかれこれ3度目のFate、正直そこまで欲しい物が・・・武器迷彩のゲイボルグくらい買おうかなと思ったら転売屋に目を付けられたのか夕方時点で14m、夜には18mとどんどん値上りもう駄目猫の状態
 今回はどちらかというとFUNロビーアクションのエネミー2が目玉でしょうかね、男性モーションはロックベアの腕グルングルンからの空振り、女性モーションは烈海王ニャウの泣きながらのグルグルパンチ、FUN産なのに80万と高いお値段、これは引き当てれば一儲けできる!

 ・・・・と思ったら3万FUNほど削っても1枚しか出ませんでした。どうせ次回の更新で出やすくなって暴落するでしょうから売っても良かったんですけど[゚Д゚]のために使っちゃいました。
pso20150513_223509_013.jpg
 アップデートのPV、動画コンテストの受賞作品、そして歴代のOPが流れるシップ内の各モニター、盛り上がるのは防衛戦OPですけど一番好きなのはやっぱり最初のOPですねー、この時のワクワク感は凄かったです。「またPSOが出来るのか!」「凄い綺麗になってる!」と期待で胸を膨らませてたものですが・・・現在はどうしてこうなった。

 まぁそれはさておき雨風3の感想、可もなく不可もなくって感じでしょうか、ただもうちょっとマップを回りやすくしてくれないかなというのはありますかね、中途半端に中央の道を通れるようにしてたりバースト用?の小部屋があるせいでパーティーが分断されがち、そして終始雨で増水してるから川のあるブロックでの戦闘がめんどくさい!あとは折角調整されたのにアンブラが思ったより出てこない事、去年はボワンもよく見かけたのですがそれもない?まぁ始まったばかりですからここはまだまだ未知数
 レアドロップの方はなんとか+250%分は回収出来そうって感じでしょうかね、もっとロックベアにヤスミとかザムラナザンとか落としてもらいたいんですけど・・・いざないで拾ったノクスシャリオが倉庫で埃被ってますし配信期間中にもう一本手に入れておきたい所ですね
 それでは今回はここまで、ではではヾ(´・ω・`)ノシ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR