例のアレっス

pso20150514_135401_001.jpg
 ビンゴの方もなんとか3キャラ分裏に到達、今回のビンゴは表にも裏にも雨風クリアマスがあるのが曲者、1~2週間後には予告からも減らされてしまうでしょうから早い所全員分済ませておきたい所です。
pso20150514_224203_001.jpg
 雨風終えて整理していたらシーオーダーのフログ・ラッピードロップである"紫色の小さな花"が一つ1万弱と高い価格で取引されていました。これは小遣い稼ぎになる?そう思って倉庫にある分全て出品したら27万の儲け、そして直後に「花が買い占められてるw」と聞いたので再度検索してみたらなぁにこれ
 ビーチとかイースターに比べてラッピーがあまり出ないから複数キャラ持ちに需要はあるでしょうけど・・・そんな事しなくてもサポートマシナリーにオーダー「夜に咲く紫の花」1つだけ受けさせれば1時間で15個回収してくれますからすぐ量産出来るんですよね、誰が買うと言うんでしょうこの価格・・・
pso20150514_230315_002.jpg
 その後はUltを数回・・・してたら久々にイプシロンさん見ましたよおほーっ!
pso20150514_230537_003.jpg
 そしてこのドロップである。あの、サイコクーゲルとグロウスクラッパーください・・・
本当にリリーパ・・・というよりUltドロップに恵まれない私です(´・ω・`)確かナベリウスの時も初日にグラヴィリオス出て以降は音沙汰なしでしたね。一応アンガ掘りでアーレスボウが出はしましたが・・・そろそろディオ以外のドロップをまた拝みたいですね
pso20150514_232432_004.jpg
( ゚д゚ )

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
     
(; Д ) !


(; Д )カオカオカオカオ
 U_, ._U
  ゚  ゚
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
pso20150514_232432_004.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚)

 この瞬間を待っていたんだあああああああ!!!
 アンガさんから久々のプレゼントです!さーさーカテゴリは何でしょう!理想としてはDBかJBですがこの際なんだって構いません!近接射撃法撃ガンスラッシュどんとこい!
pso20150514_232435_005.jpg
 ジェットブーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これで勝つる!!
メインクラス補正は確かにあった!さてお待ちかねの鑑定タイム、大方アーレスでしょうけどリリーパですからスレイヴの可能性も否定できないんですよねぇ、安定の光かスレイヴだったときのために炎にするか・・・

<JBだし属性変えられるから炎でいいんでない?

 確かにそうだった。なら迷うと事はないですね!
pso20150514_232724_007.jpg
 やったぜ
属性値も36とまずまずの数値、+3にも関わらず既にズィレンより高い打撃法撃値!流石は☆13
pso20150515_163954_005.jpg
 さー装備装備、いいですねぇおほーっ!
pso20150515_164015_006.jpg
 打撃系マグのフォトンブラスト:ヘリクスの頭部を小さくしたデザイン、背負ってる時は角が収納されます。
pso20150515_164153_010.jpg
 アクショーン
pso20150515_164203_014.jpg
 ブンブン
pso20150515_164215_015.jpg
 ジーカーセイヤ!興奮が止まらない!
pso20150515_164511_020.jpg
 さぁイデアルからまたコツコツ溜めてきたラムダグラインダーを今溶かす時!ダークファルス?知るかバカ!そんな事よりアーレスだ!
pso20150515_164856_023.jpg
 絶賛-10%期間中ですがマガツのおかげでキューブは2000個程ありますので+30%大量投入の物量作戦!
にも関わらず「安全」で連続失敗してくるから困りますよこの人、安全とは一体、うごご・・・・あっという間に交換した+30%×15が溶かされました。まぁ☆13は失敗してもそうリスク引かないし+10%でも行けるっしょー
pso20150515_164947_024.jpg
 クソガアアアアアアアア!!!やはり妥協してはいけない・・・アイテムラボとキューブ交換ショップ往復するのも面倒なんですよね、ここカタパルト設置してくれないでしょうか
pso20150515_165024_025.jpg
 ふぅ・・・強化完了です。
pso20150515_170630_047.jpg
 消費したラムダグラインダーは174個、かかった費用は11mほど・・・ドゥドゥさんがちゃんと仕事してくれれば潜在解放と合わせて8mちょっとで終わったんですよね(´・ω・`)安全圏での失敗が多すぎますよ
pso20150515_165927_041.jpg
 さーさー強化したとなれば現在あるズィレンハイトとの比較です。アーレスは高い法撃値があるとはいえ潜在による威力上昇が6~10%、片やズィレンは法撃値で大きく劣るものの+18%という高倍率を誇るJBトップクラスの性能、属性値もほぼ横並びでどちらに分があるか、シフタとシフタドリンクを使いいざ検証
pso20150515_165339_029.jpg
 まずはズィレン、しっかりラ・フォイエで炎属性に変化させてからギア3ジーカーを叩きこみますってバックステップするなクソガアアアアアア
pso20150515_165951_042.jpg
 クリティカルで76731、これがJB使いから見て高いのか低いのかは分かりませんが
pso20150515_170031_043.jpg
 続いてPBゲージが溜まってない状態のアーレス・・・って、は、はちまん!?
pso20150515_170032_044.jpg
 クリティカルで85409、Tueeeeeee!!放った敵が違いますけどナヴ・ラッピーもウーダンもそう防御力に差はないでしょう。

 倍率で劣れど流石のアーレスでした。これで打撃寄りのOPにしたら更に伸びるんですよねぇ。どんな構成にするか迷っちゃいます。完全打撃特化かウィンクルム・テクニックⅢを入れる等をして法撃も伸ばすか
 あ、ノーブルは高いですからなしの方向で(震え声)

 初日以降収穫のなかったUltでやっと納得のいくレアが出てくれました。これでまたやる気も上がってくるというものです。そしてありがとうズィレン・・・ゆっくりとお休み・・・☆12クラフトが来たらTe装備可を付けて(*゚ー゚)にあげたいものです。
pso20150515_170540_046.jpg
 アーレスボウが去年のいつごろでしたっけ・・・また半年後とかそれくらいになりそうな気がしてならないのですが頑張って回していきましょー!ではでは!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR