良い流れ

pso20150516_222335_000.jpg
 ビンゴのため、☆12のために回しております雨風と共n・・・ってシュバイアティーガーピギャアアアア!!しかし出遅れ参加で慌ててたため、倉庫からブラオレットとニョイボウ引っ張り出すのを忘れて現物ドロップに(´・ω・`)まぁ一つだけでも手に入れば・・・元々ジーカー連発したい人向けって事でしたがJBギアブーストが来てしまった今この武器の評価ってどうなんでしょうか、戦技昂魂はギア管理の関係上メインというよりサブクラスウェポンに欲しい潜在なんですよね。これもその内ハルヴァ・トルナッドみたいに装備可能クラスが増える事に期待しておきましょう。
pso20150516_225551_002.jpg
 今週のes事情、ただのウルスラグナでオランさんが良い物をくれました。どうやら超低確率ですけどユニットでS6レセプターとかも落とすらしいですしes緊急は本当にいいレセプターの稼ぎ場ですね、アルバス継承も来ますしこれからはこういった最初から能力の揃ったS5レセプターが能力追加の御供としての需要が高まるかもしれません。
pso20150517_001910_003.jpg
 フログ・ラッピーからのオーダーアイテムで小遣い稼ぎ、緊急直後になると安い物の買占めが起きたりするので価格が上がった所で倉庫にある分をすべて放出、(*゚ー゚)にオーダー報告させずにパートナーマシナリー1時間サイクルでかき集めてウッハウハだぜー!(シャッチョサン並感)
pso20150517_020008_004.jpg
 前回行ったのがいつだったかも忘れてしまった防衛戦:侵入、アストラルライザーが出やすくなったという話だし行ってみるかーとレッツ防衛、レコードを確認するとまさかの3桁出土!その他のレアドロップ量から恐らく侵入行ってる人がそこまで多くないんでしょうけどこれは相当出やすくなってる?前は1週間で3個とかそんなでしたよね(白目)
pso20150517_021256_005.jpg
 1周目はRa不在でしたが破棄する人が居なかったため回復・バリア・粒子砲を駆使してなんとかビブラス撃破まで行けました。この最大ブーストが無ければ最後のゴルドラッシュも倒し切れたかなぁ(´・ω・`)XHでHP+60%はきっついです。
pso20150517_023406_006.jpg
 2周目は壁を破られることもなくクリア、野良XH侵入でS2周出来れば上々ですよね。さてお待ちかねのドロップ、仕様で防衛産の☆11や12はブラオレット持っていようが現物オンリー、1周目はライフルアイコンに期待して近寄ったらヤスミノコフ3000R・・・しかし2周目
pso20150517_023434_007.jpg
 イィィィィィヤッホォォォォォォォイ!!
pso20150517_023443_008.jpg
 出てくれましたよアストラルライザー!属性にも期待しましたが炎属性、[゚Д゚]が持ってるのは光属性ですから10しか伸ばせません・・・うーん、そろそろARにもヴィエラやヒャッカ的な☆12が来てほしい所、今あるのって巨躯からのヤスミ7000Vとベーアリのサルスパニッシャーだけですからねぇ、どちらも絶望的・・・
pso20150517_031139_009.jpg
 アーレスブーツの能力追加、ドゥモニ弱体化期間が終わったので軒並み素材は安いですがS5以上となると少々値が張り始めます。完封までを考えると相当のお金がかかる。どうしたものか・・・とよく考えてみればesで大量に集めたS5レセプター武器があるジャマイカ、ならこれを使いましょう。
pso20150517_031209_010.jpg
 ☆13で打撃法撃+70という中途半端な伸ばし方で私は謝罪する・・・けどサミットムーンの95%落ちを思い出してアビⅢ入れるのが怖かったんです。今の時期S6拡張も簡単じゃないですし能力追加(〇〇)系は高いですし御寿司
pso20150518_011706_000.jpg
 18日月曜日は「アークス候補生」を卒業した高野麻里佳さんからユーザーへの置き土産、強化成功(100%)とエステ無料パスがとてもありがたいです。まりんかさん、ありがとうございます。そしてこれからはOGとしてさらなるご活躍をお祈り申し上げます。木曜は小原莉子さん、金曜は高木友梨香さんの分がありますので皆さまもお忘れなく
pso20150518_014630_002.jpg
 Ult回し、しかし初日を思い出すようなラグでアンガがトライアルとターゲットマーカーは出ているのに姿が見えない事態に
pso20150518_030554_004.jpg
 キャー、イプシロンサーン!アーレスブーツに続いてサイコクーゲルやグロウスクラッパーが出土するか!?トラブも炊いていざぁ
pso20150518_030753_005.jpg
 ナッコー・・・まぁナックルも生放送で威力上昇にヒットストップが軽くなったりPP回復量が増して「生まれ変わる」らしいですからね、潜在がFiと相性がいいですし今後値上がるかもしれません。取っておきましょう。
pso20150518_220534_000.jpg
 予告マガツ、安定の5分切り快適周回でございます。
pso20150518_223613_006.jpg
 サイも飛び始めた所にWBフォトンブラスターを数機で叩きこんで3分40秒以上残してクリア
pso20150518_223617_008.jpg
 やり方は分かってきたんですけどいざ部位破壊し終えて粒子砲撃とうと思ったら周囲の高台が殆ど崩れてるんですよねぇ・・・あとロックしつつ程よい高台を確保しないといけないのが
pso20150518_224745_012.jpg
 前哨戦はメインが早く、本戦はサブたちが早いという謎、戦力で劣る分A.I.Sの扱いに長けてるとかそういう設定ですか!?
 そして毎度恒例メセタを溶かす鑑定作業、サンゲヤシャが出た時のためにDBは炎でポチポチ鑑定、DBSWが残り5個くらいになって「あぁ、今回もダメだなぁこれ・・・」ともう諦めのボタン連打

<ヨークミエタヨ!
 はいはいフブキレイs・・・
pso20150518_225352_013.jpg
( ゚д゚ )
pso20150518_225401_014.jpg
(´・ω・`)ピギャアアアアアア!!
 これには豚のような雄たけびを上げざるを得ない!シューティングドライブに続いてサンゲヤシャも2本目が出土!
「また出たのか!」
「カエシテ!!」
「つ⑩」

 とまた心地よい肉染みを受ける事になりました(じゅわぁ)。そしていざ10円玉でスクラッチしようとするフレンドさん達、これ以上削られたら業物が鈍らになってしまいますヤメテくださいなんなんですか!!
pso20150518_225439_015.jpg
 S6で打撃力もパワー分こちらの方が上、しかしアルティメットバスターがないので迷わず属性強化素材に
pso20150518_225504_016.jpg
 イェア!!アルバス付き10503サンゲヤシャの完成ですおほーっ!!!これでUltリリーパ籠りが捗る事間違いなし!
 壊世調査は中々成果が上がりませんがそれ以外ではポコポコ出てますね、乗るしかない。このビッグウェーブに
pso20150519_021843_025.jpg
 あとは来たるアルバス継承に備えてアルバス+ウィンクルムのS5を3つに普通のS5アルバス武器1つ集めなければ、この条件を満たした武器を掘るのに一番いいのはやはり防衛戦:絶望、予告にも入る事が少なくなりましたし通常発生も中々しないですからもしもの時は高いお金払って揃えましょうかね・・・
 サンゲヤシャにアルバスがついてるので素材4つ+αで能力追加がしやすいというのが大きいですね。5つ目はesで入手したS5ラミアスラウナーを使えば

アルティメットバスター、クォーツ・ソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、ウィンクルムのS5が最終80%で出来上がります。

 ・・・80%とか普通にデッドラインですから恐ろしいですね。けどアンガ+アルバスが作れないからこれで挑むしかない・・・スピリタⅢの代わりに特殊能力(打撃)を突っ込む事も考えはしましたけど
pso20150519_021753_022.jpg
 6mかぁ・・・まぁこれでも下がってきた方ですよね。さてアチラはと・・
pso20150519_021825_024.jpg
 もう駄目だぁ・・・おしまいだぁ・・・
 クォーツ・ソール一つ分とはいえ流石にこれは手が出せない・・・完封出来る構成じゃないと無理、絶対に無理です。はい
pso20150520_012058_015.jpg
 買わないから!絶対に買わないから!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR