何を広報するつもりなのか・・・

 昨日放送されたアークス広報隊SP、直接は見れなくてネットで感想とかどんな人が選ばれたのか確認しただけなのですが、それが「炎上」レベルで日付けが変わった本日月曜でも騒ぎが沈静化しない模様、私も余所で内容を確認しただけですけどね・・・「不正」だ「出来レース」だ言われても仕方ないと思いますよ。

 今からでもいいからもう一度選考し直した方が良いです。ユーザーが期待していた一般枠って比較的自分達の目線に近いやり込み派か、始めて日が浅くてもPSO2が大好きだという正真正銘の「一般人」が選ばれるものだったはずです。候補生みたいにこれを期にPSO2にのめり込んでくれる可能性がない訳ではないですけどファイナリストに残った事を身内にばらしただけでなく自身への投票を呼び掛けたりとか立派な規約違反を犯していた事が判明したのですから、運営は早急に対応を取らなければならないと思います。ファイナリストの中でもう一人、同様に身内バレや投票を募る言動があったそうですね。しっかり両成敗してもらいたいところです。

 折角の一般公募枠、ゲーム開発の知識はないけどこれで大好きなPSO2により関わる事が出来る。酒井Pを初めとする開発陣や会一太郎さん達のような声優・俳優とお近づきになれるかもしれない。様々な思いを胸に応募し、第一、第二次選考、そして最終選考で落選した方々が本当に可哀そうです。騒ぎが沈静化する様子が見られない現状で、他の4枠はともかく一般枠の放送がこのまま始まったらどうなりますかね、悪い意味でPSO2を広報する事になるんじゃないかと不安でしょうがないです。

コメントの投稿

非公開コメント

広報隊

まあながら見とはいえ見てた側の意見としては
・結局プレイ時間にかかわらず魅せプレイをできる人がいなかった(環境が整っていないだけの可能性あり)
・個性が強すぎる人がいて他の人が眩んだ
・唯一個性に負けないほどにトークが上手いのが龍波さんだった
感じで選ばれたのであって、むしろ最後のアンケートのもう片方が選ばれていたら、それこそ「出来レース」だったと思いますよ(その人は運営側3人が個性の点だけを評価して票入れて同率になったため、そもそも生放送した意味がなくなる)。
まあ本当に不正があったのなら問題ですが、選ばれた理由はトークの上手さと運営側のオーディション内容の不手際の2つだと思いますよ。視聴者も
・トークの上手さ(-プレイ時間の短さ)
・個性の強さ+プレイ時間
・一番ガチ(かもしれない???←ここ重要)
で意見分かれてる感じでしたし、せめてもっとファイナリスト全員を精査できるような番組にすれば結果も変わったかもしれませんね・・・

つまり・・・

再選考放送にぺんぺんが乱入して見事広報隊になる、まで把握した!!

Re: 広報隊

>ナナさん
 ご意見ありがとうございます。私自身は某所のように龍波さんを徹底的に非難している訳ではないですが、トーク力があるにしろ(仮にも)120時間はプレイしてるのに始めたばかりの初心者並のプレイング(PAをろくに使わず通常攻撃ばかりな場面が多い)やクイズに殆ど答えられなかったりとタイムシフトから生放送中の様子を見ても「本当にPSO2が好きでやってるのかな」「この人にPSO2の広報活動が出来るの・・・?」と疑問を抱いている次第です。


 そして問題となっている規約違反に関しては、直接「広報隊として出ます」とは言ってない物の、公式でゲストメンバーとして名が出てる訳ではないので自身の生放送で「広報隊を是非見よう!」と書かれたらファンは龍波さんが広報隊として出演すると思うのも仕方がないはずです。そしてアンケートで投票が行われるとなれば一部のファンが龍波さんに票を集めようと行動に移すのも想定出来るはず、来場者7万の内龍波さんのファンがどれだけ居たかは定かではないですが、少なからずの影響があったと思います。

 他ファイナリストより「審査結果等を生放送前までに公開してはならない」という事を審査の際に運営より伝えられていたとの事なのでそれを悟られるような発言も慎むべきでした。守秘義務があったのにそれを破ってしまったという事は龍波さん自身を「秘密を守れない人物」として信用を落とすことになり、今後の仕事にも影響が出てくるでしょうし

  
 今回の件は既に声優・芸人等で4枠埋まっており貴重な「一般人も」参加出来る枠、そこに既に事務所に所属(募集資格にプロ・アマ不問とあったとはいえ)して様々な活動をしており、更に過去にPSO2の生放送に出演した事のある人物を選んでしまった事で「身内贔屓」だ「出来レース」とここまで騒がれているのだと思います。

 私は去年のXMaxパーティーに参加したのですが、生放送で「降臨する星滅の災厄」を出演者と一緒にプレイするプレイヤーが来場者から中から選ばれる、当然来場者の多くが手を上げ私もその一人でした。しかし選ばれたのは以前よりコスプレイベントで開発陣と繋がりのあったコスプレイヤーばかり、一般参加で選ばれたのは生放送前にマガツを倒したグループから一、二名だけでした。それを真の辺りにしてしまっただけに今回も「やっぱりそういう事なのかな」と疑問や不満があります。一般応募した人達が折角掴んだチャンスを身内を目立たせるための芝居にさせられた感が否めないのです。


 龍波さん自身やファンの「規約違反や不正の可能性が高い」と疑われるような言動が多数見られた事、最終オーディションに色々と問題のあった運営、どちらにも非があるのでしょうね。ここまで騒がれた以上、何事もなかったかのように一般枠を放送する訳にもいかないですから早い所プレイヤーズサイトなり公式ブログなりで今回の件について言及してもらいたいです。候補生がなんだかんだで上手くいってただけに、広報隊については正直始まる前からガッカリさせられた・・・という事です・・・御目汚し失礼致しました。

Re: つまり・・・

>無効性な珈琲さん

顔割れから住所・学歴・職業等の個人情報特定して広報されるまでがテンプレじゃないでスカーやだー!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR