造龍とかアドバンスとか

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 さて水曜からは懐かしのアドバンスクエスト拡張、それに合わせてジグオーダー追加、期間限定NPCシキ、予告限定緊急:造龍集う死の海域がXH対応、等々テコ入れがメインとなったアップデートです。
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 まずはフィギュア原型師の浅井真紀氏とのコラボでキャラクターデザインされたシキ、期間限定NPCらしいボス撃破や探索系クエストをシキ同伴でクリアといった内容のようです。最後はCT70時間と長めですがなんと99体物のオーダーがあるとか・・・これはマルグル緊急やテコ入れされたADVで稼いでくださいねって事でしょうか
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 マダオジグの追加オーダー、3エリアの大輝石で交換可能なライブシリーズを3つずつ見せる事でDF産☆12が交換出来るという事ですが・・・やはりその道は決して楽は物ではなく
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 3エリア15個ずつ、つまり対応した大輝石を45個ずつ集めないといけないと言う苦行、まぁ巨躯物に至っては2年以上前の物、「集めさえすればDF☆12が手に入る」事を考えれば妥当と言えるでしょうか
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 お誘いも来たのでいざ身内で行ってきました造龍XH!難易度XHへの対応が遅れたのと予告に全然入らなかった所為かPVに出るまで存在すら忘れていたと言う
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 市街地混沌同様ブースト確定(ただしギルナス除く)なので経験値は非常に美味しいですね、オルグ相手にしてたらナイトギアが乱入と中々のお祭り騒ぎに
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 バースト頻度もそこそこですがここで意外な伏兵、ゾンディールのようにこちらを引き寄せてくるカストカーナディン、ゾンディ射程外からゾンディ爆心地から引きはがそうとして来るのでストレスマッハ

 何か新規でエリアドロップ☆12あるのかなーと思ったらテンイムソウ、クイーンヴィエラ、ズィレンハイトとエリアドロップの中でも人気の高い物が3つも入っているとの事です。テンイについては「リリーパ緊急来ても砂漠遊撃戦行く人が居なくて掘れない!」という声に応えた形でしょうかね、ダブセ☆12というとノクスカディナを入れて欲しいですけどそうすると市街地混沌の存在意義が無くなってしまいますもんね・・・というか予告限定なのだからちゃんと予告に入れてくださいよ。掘りに行くチャンスすらないってなんなんですか!!

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 造龍後は拡張されたADVへ、狙いはやはりニレンオロチなので海岸・採掘遺跡・海底の3カ所、ピカさんがリスクを50まで上げたそうなので便乗、カプセルはfが一番余ってましたし丁度いいです。3人共手持ちカプセルの数がf>d>eなのである程度同じエリアを周回出来るのが幸い、今週は海底を回して来週辺りからは海岸回しになるでしょうかね。
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 ダブセ【仮面】や【若人】が登場するようになったという事ですがそれを邪魔するかのように現れる全知、幾ら複製体だからって貴方今旧アークスシップにいるんじゃないんですか!?(緊急的な意味で)
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 しかも出てきたのがバーストチャンスに入った瞬間と間の悪い。折角クロスバーストまでしたのにそこまで雑魚を狩れませんでしたね、邪魔過ぎィ!
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 昨晩の予告マガツ30分前の混雑状況、マガツなのに4しか混雑になってないって・・・1すら標準ですしやはり「先日の件」がよほど響いたか・・・なんとか盛り返せるといいんですけど
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 アーム/ドットが行方不明だったので2カ所で挑んだ3連戦、リアユニット☆11出たんですけど君じゃないのおおおおおお
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 マガツ後は海底ADVへ、4人居ればバーストもそこそこって感じですかね。しかしダグ・セヴァニアンが接近にもたついてゾンディ射程内に中々入ってこなかったりとじらされる場面も、タロベッコを見習なさいな
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 分かりづらいですけど左前方にまたゼンチー、仮面若人はよはよ!!
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 1周で大輝石が1~3個といった所でしょうか。ADVを全然やってなかった所為で倉庫に溜まってるのはどれも10個前後、先は長いです。そしてカザンナデシコLv17ディスクは2枚入手!威力が2000%超えになりますけど結局その長いモーションの割にリターンが少ないという理由でギア維持以外に使われないナデシコ、巨躯とか飛びあがったアポスが戻ってくるのに合わせて「置く」事も出来たりするんですが・・・ナデシコこそ当て身技にしてみたらどうかと思うんですよね、円月殺法中にガード判定出させて攻撃を受けたらギア発動からの両断!みたいな感じで
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 解放が進んでいるテクニックカスタマイズ、あぁ、次はレシピ3×50だ・・・(白目)しかし法撃フラグメントが残り300と大分減ってきたのでまた溜めこまないといけない時期に入りましたね。解放してからも厳選があるから大変です・・・お金はかかりますが追加クラス突っ込んで一発OKな武装エクステンドと納得のいくカスタムディスクが出来上がるまで繰り返すテクニックカスタマイズ、辛さはどっちもどっちでしょうかね。あぁ、メセタが溶けていく・・・


 アップデート内容を軽く触ってみた感想としては、やはりADVの受注必要カプセル数が減ってなかったのが残念ですかね。リスク上げに50、クエスト受けるのに10個で最初は60個支払わないといけない。元々ドロップするカプセルが次のエリアの物だからパーティーのカプセル状況によっては重点的に回す事も出来ない。その後も黒字になるかどうかは定かではない・・・あとは4人用に合わせてHPが減ららされてるという事ですがLv80だからボスが固い固い。雑魚はそれほどでもないのかも?スピードレインとスライドシェイカーだけでも押しきれますし、まぁ一番の問題は

バーストさせないと不味いのにそのバーストの現仕様が劣悪なので稼ぎ辛い

 これでしょうかね、定点バーストが問題となって大きく仕様変更され、それがあまりにも酷い下方だったので再度調整されましたが敵の湧きが依然として遅いのと(これでも狭まったとはいえ)プレイヤーの遠くに出現するため近接クラスだと対処しづらくFoが猛威を振るっている現状です。HuFi・FiHu4人でもクロスクロスワンモアッワンモアッとかしてた時代が恋しいですね・・・一応XH帯のLv76以上になるとHP増加に伴い法撃耐性がついてるのか、それまでのSHに比べるとFoでも蒸発させづらいとの事ですが、そうなったら確殺ラインを上げるためにステータスを上げるのがアークスです。

 うーむ・・・「メインコンテンツとしてではなくてもサブコンテンツとして復活してくれれば」と仰ってましたけど、DF☆12交換のために嫌々回してるだけであってライブやニレンオロチ等を交換したら用済みってなりそうですよね。あと旧仕様のバースト時代に稼げなかった新規勢が周回もままならない事になってすぐ過疎化しそう。店売りカプセルが高すぎるんですよねぇ、SH受注を5個にするか店売りを10個セットで7万メセタにしてもらえませんかSGNMさん?
 アプレンティス・ソールも一見強そうですがHPPPが一切伸びない上、モデュレイター継承アップも他の継承アップが20%なのに対してこちらは+10%のみ、元々3つ揃えれば80%だった物ですから正直どうなのかなぁと、ソールの継承もありますからまず成功率+30%突っ込むでしょうしね。あー、でもソール・モデュレイター・スティグマが付くそうですからそれだけで3カ所+70にPP+5・・・あとはそこにパワーⅢとかスタミナ突っ込めば良さそうですね。

 まぁニレンオロチ交換したいですしコートダブリスDやアプレンティスグラッジがも欲しいのでデイリーや緊急の合間に自由気まま適当に、マイペースでやっていきましょう。今回はここまで、ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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