天翔ける結晶龍

 ドゥドゥの爆散日記になりかけていた所でようやく新ネタが来ましたよ、ストーリークエストもクリアはしているもののSSの量が多い+上手く書けなくて下書き・修正の繰り返し・・・
 さぁ新ステージ配信にはお約束コフィーさんの探索許可オーダー、まぁ「坑道探索」の時間制限ですよね~さてさてその時間は・・・「45分以内」・・・だと・・・
「コフィーの時間制限付きオーダーがきついという声が多く寄せられましたので調整いたします」
 と確かに言ってましたけど緩くなり過ぎでしょ・・・寄り道してマップ埋めきっても30分かかりませんよ、相変わらずやる事が極端すぎるセガェ・・・そんな事よりドゥドゥさんを調整してください
pso20120808_211135_001.jpg
(C)SEGA
 ソロだと砲台が多すぎてやってられないビッグヴァーダーですがパーティーであればただの達磨、フルボッコで終了です(この前火炎放射器+機銃+ミサイルの集中砲火に起き攻めを受けてHuなのにHP満タンから全部持ってかれたのは内緒です)

 そしてやってまいりました天空ステーj・・・
pso20120808_220054_003.jpg
(C)SEGA
 おおっ!
pso20120808_220103_005.jpg
(C)SEGA
 なんという絶景!まさに天空ステージ!いいですねぇ、こういうステージを待ってましたよ
 アップローダーの容量喰いますけどやっぱトリミングせずに張った方が伝わりやすいですよね

 目新しくてついうきうきしてしまいますが・・・まぁ配信早々不具合や不親切な仕様が多々報告されているようです
pso20120808_220137_007.jpg
(C)SEGA
 その一つがこれ、フェンスの中に赤色アイテムボックス、この中には大抵上位コモン武器ユニット、そしてグラインダーやシンセライザーといったアイテム強化に必要なアイテムが必ず入っています。しかも3つ!これはなんとしても手に入れたい、解除するスイッチは何所かと探してみると・・・あれ、フェンスの中にスイッチ?
 周囲を探索してもそれらしきものはなし、一瞬不具合かと思いましたが・・・なんでもメッセージパックによれば
「たまに竜巻が発生するからそれで落ちてくるよ!」との事、いやいやちょっと待ってください。自然現象発生まで粘れとか、こんな所にまで運要素取り入れないでくださいよ
pso20120808_220212_008.jpg
(C)SEGA
 一応取れないって事はないです。ランチャーやガンスラッシュのスリラープロードの様な爆発を起こさせるPAで上手く石柱の内部で爆発を起こさせるようにすればボックスがドゴォォン、中のアイテムがポロッと外に零れてきます・・・といっても全部は落ちてきません。運が絡みますからせいぜい2~3個が限度、これはなんとかしてもらいたいです。
pso20120808_220247_009.jpg
(C)SEGA
 そしてエネミー・・・といっても基本は地上にいたディーニアンや惑星は違いますがナベリウスにいたウーダンの色違い・皮違い、完全新規は一種類くらいしかいませんね
 さて、その色違いディーニアンですが地上から遠く離れた寒い上空の環境に合わせてか青い色をしてますね、そして小型のディーニアンが初登場・・・といってもサイズ小さくして大人が持っていた盾がなくなっただけという
 上のSSは小型のセト・サディニアン
pso20120808_220350_011.jpg
(C)SEGA
 こちらは地上にいたのと同じサイズのシル・サディニアン
 龍族の言葉でセトは子供の意味でも持っているのでしょうかね?そして龍族の殆どについている「サ」、太陽の「Sun」から来ている・・・のでしょうか、まさか上空だからって「寒い」のサじゃないですよね・・・?w
pso20120808_222047_030.jpg
(C)SEGA
 飛行型のウィンディラ、まぁナベリウスにいたアギニスのテクスチャ張り替えただけの皮違い・・・かと思えばただの皮違いではありませんでした。
pso20120808_230640_054.jpg
(C)SEGA
 なんとビーム撃ってきます。常に空中を飛んでおり投げ技や吹き飛ばし攻撃をしてもよろけるだけで地上に叩き落とせないやっかいな相手、それでいて固い
pso20120808_220601_013.jpg
(C)SEGA
 お分かりいただけただろうか、岩のオブジェをすり抜けてパーティーが岩と一体化しています。
 ・・・プレイに支障をきたすレベルではないとはいえ、ちゃんとテストプレイしているのかと疑いたくなってしまいます。
pso20120808_220834_017.jpg
(C)SEGA
 所々に見える彼らサディニアンの住処らしき物
pso20120808_221321_019.jpg
(C)SEGA
 そしてこの磁雷針、避雷針ではありません。
 ゾンデ系テクニックを当てるとその効果を増大させるようです。私のマグのライブラはアタックアクションがゾンデなのですが、それが当たると周囲に拡散するように雷が散っていきましたね
 チャージ速度アップスキルがない故フォイエ系の影に埋もれがちなゾンデ、いいですよ~こういう救済処置は歓迎ですよ~あとHuにもう少しマルチでの活躍の場をください
pso20120808_221346_021.jpg
(C)SEGA
 そしてサディニアンの罠、足場が突然下がり周囲は炎で囲まれ地面からは多数のサディニアンが、一定数倒せば脱出出来ます。
pso20120808_222413_035.jpg
(C)SEGA
 リリーパから受け継がれし物資収集、だからこれやめてください。「○-×に反応があるようだ」とか言っておきながら全く出なくて何度も制限時間過ぎちゃったトラウマが蘇ってくるじゃないですか
pso20120808_222625_039.jpg
(C)SEGA
 どう見ても卵ですよねこれ・・・新しい命が宿ってる大事な大事な卵持ってかれちゃそりゃ龍族も殺しにかかってきますよ、アークスは本当に正義なのか・・・
「卵・・・オレの・・・卵・・・!」
 いけない、「永遠と絆のRPG」な某ゲームのイベントを思い出してしまいました。あれも軽くトラウマ
pso20120808_224645_051.jpg
(C)SEGA
 そして新ボスのキャタドランサ・・・って名前一文字加えただけの色違いじゃないでスカーやだー!どんだけ開発予算と時間ケチりたいんですか・・・PSU・Poシリーズだってテクスチャ張り替えて別モンスターに見せようと努力はしてましたよね

 今回はここまで、次回は完全新規と思われるクォーツドラゴンを紹介しましょう。今回紹介しなかったのは・・・圧倒的SS不足、動きが早すぎていいのが撮れないんですよ
 記事に出来るレベルの物を撮ってきたいですね~それではごきげんよう、ごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

|∵)

Re: タイトルなし

> |∵)

|д゚]<イラサーイマセー

No title

おっとっと、誤解するような言い方してごめん!
竜巻でアイテムが落ちてくるんじゃなくて、「竜巻に乗るとフェンスの内側に降りることがある」だね。
竜巻に突っ込んでくとどっかに飛ばされて、フェンスの内側に行くこともあるってことみたい。ぼくも一回行けたよー。

でもハコハカエレ!

Re: No title

> おっとっと、誤解するような言い方してごめん!
> 竜巻でアイテムが落ちてくるんじゃなくて、「竜巻に乗るとフェンスの内側に降りることがある」だね。
> 竜巻に突っ込んでくとどっかに飛ばされて、フェンスの内側に行くこともあるってことみたい。ぼくも一回行けたよー。

なるほど~、そうやって行くのですか
情報感謝です!
> でもハコハカエレ!
[゚д゚]<ハコモアイシテ!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR