今こそ、ニロチを掴む時!

 さてまた更新に5日もの穴が開いてしまいました。編集してる時間も惜しむくらいにADV回してたからシカタナイネ
pso20150605_130005_000.jpg
 先週金曜にこっそり入っていた平穏を切り裂く混沌、入れてくれるのは嬉しいんですけどもうちょっと時間帯を考えてもらいたいですよね
pso20150605_134334_002.jpg
 +300%で挑み無事2本目のノクスカディナを入手、これで属性値50に出来るぞやったー!

 ・・・と喜んだ矢先「10日からの常設混沌でノクスシリーズが全てドロップする」って聞いたんですけどマジデスカー、だから平穏混沌が予告に全然入ってないんでしょうかね。しかし全カテゴリドロップするから必ずしもカディナが出るとは限らないのと、前回の混沌のエリアドロップが結構出にくかった印象があるので今回も掘るのには苦労しそう?
pso20150605_225205_013.jpg
 本当に出現率の高い全知さん。今のところ全知7:若人2:仮面1くらいの比率でストレスマッハ、せめてメセタの代わりに輝石大輝石落としてくれると嬉しいんですけど
pso20150605_230710_015.jpg
 ADVテコ入れされてから出現するようになったというパラレルエリア、デイリーがあるので割とフリーやアークスクエストに行く方なのですがそれでも全然見ないです。
pso20150605_230819_017.jpg
 進めば温泉エリアで龍族ボスが2匹、だからその体勢は色々とあかん、あかんて・・・
pso20150605_231216_020.jpg
 綺麗な場所なだけに行く機会が殆どないのが本当に残念、いい撮影スポットですよねぇ
pso20150606_021611_004.jpg
 バースト中に出現したメセタン、メセタだけでなくレアや輝石にカプセルもくれるというADVの癒しです。大輝石の出も良くて運がいいと2,3個手に入るそうな
 私は1個も出ませんでしたけどね(白目)
pso20150607_010113_009.jpg
 PSE4種Lv8突入、しかし採掘遺跡はカストナーナディンの索敵能力の低さから遠くをウロウロしてたりキャスティンディットが遠めに旋回したりと思うように集まらないのが難点
 海岸は地中に埋まってるブルメッタとプルメガーラ、海底は水位が高いと飛び道具連打してくる海王種が多かったりとバーストと相性の悪い敵が多すぎぃ!しかもこれがニレンオロチ取得条件の3エリアにされてるとかもう嫌がらせとしか思えません。
pso20150607_010744_011.jpg
 それでもバーストが続くに続きこの残り時間、輝石もカプセルも稼げてウマウマ
ADVは長い事Foの独壇場と言われてきましたがXH帯となる敵Lv71以降はSHの2倍のHPとなるため4人では確殺火力をキープするのが厳しい模様、そこは継続力や決して火力が低い訳ではない近接クラスの出番でしょうかね。法撃1~2射撃1近接1~2くらいが丁度いいのかも
pso20150607_221220_004.jpg
 コレハイイモノダー、なにこれ凄い。位置的にボスブロックのバルガーからドロップしたと思うんですけどこんな物が落ちる事もあるんですね、これがユニットだったら幾らで売れたでしょうか・・・8月の報酬期間になれば高く売れるかも、そっと倉庫にin
pso20150607_231147_006.jpg
 SHになって以降ボスの浸食核ってすごく・・・大きいです・・・けどそれ正面見えてるんでしょうかねソーマさん。
pso20150608_111743_000.jpg
 何かランクインしてた(´・ω・`)TAなんてデイリー消化に行ったくらいですからそこまで早いタイムじゃなかったと思うのですが・・・TAすらする人が減ってきたと言う事でしょうか(汗)
pso20150608_230755_001.jpg
 バースト中遠くで居眠りしてたラッピーに怒りのヴィンドジーカー、稀にカプセルと輝石纏めて落としてくれるんですけどバースト中は困りものな超時空エネミー
pso20150609_005256_006.jpg
 カプセルはギリギリ、しかし大輝石が3つと豊作おほーっ!
pso20150609_021108_010.jpg
 パーティーでも滅多にしない4連クロスバーストをソロで達成ってどういう事なの・・・ソロだと1体しか湧かない上出現位置が遠い、と罰ゲームレベルなPSEバーストですがバーストで湧いた敵を倒しつつ次の敵出現ブロックに移動する事でこんな事も出来たりするんですね
pso20150609_022229_012.jpg
 低リスクのSH帯なら小型中型はPA一回で削りきれるので攻撃範囲が広いパルチザンの出番、ほどよくバーストしカプセルも輝石もウマウマです。
 「SH帯ならFo出せよ」って?うちの(*゚ー゚)は法撃力をそこまで盛ってないのとサイコくらいしかロッド持ってないのでSHでも確殺怪しいラインなんです・・・
pso20150609_022957_013.jpg
 そんなこんなで月曜時点での輝石の集まり具合がこちら、水曜になれば常設混沌でADV行く時間も人も減りそうですからなんとしても火曜で揃えなければ
pso20150609_153704_002.jpg
 予告マガツが終わってから夕方まで海底ADV籠り、メセタンが大輝石2つもくれたりしたおかげで18時頃に大輝石アプサラス45個達成!
pso20150609_232620_002.jpg
 夜はまず採掘を2周ほどしてピカさんがノルマ45個達成、私も残り2個と迫りましたがお二人のカプセル事情で一旦海岸へ、そしたらまたバースト中に貴方ですかゼンチー
pso20150609_235555_005.jpg
 出たらすぐ壊すのがお約束なベイゼですがADVでは話が変わります。敵の出現位置が固定なので、出現位置にゾンディを置いたりPAを叩きこむだけの簡単な作業でモリモリ輝石が溜まっていきます。ここは昔と仕様が変わってないようなので下手なPSEバーストよりもよっぽど稼げるんじゃないでしょうかね
pso20150610_003309_010.jpg
 だからLv80浸食ドヌミスはあかん、あかんて・・・こんな事もありながらなんとかヴァルナ44個
pso20150610_012151_012.jpg
 フレンドの皆さんが寝られた後はソロプレイ、開始すぐに拾えたことで海岸ADVは終了!残すは採掘遺跡で大宝輝石サラスヴァティ2個!道中で大輝石が出てくれれば1,2周で終わる!


 ・・・・と思ったら物欲センサーに引っかかったのか大輝石は一つもドロップせず4周する羽目に、おかげで2時間近くかかりました(白目)
 そしてついに迎えるこの瞬間
pso20150610_025700_016.jpg
 長かった・・・本当に長かったです・・・
pso20150610_025713_019.jpg
 (周回も)もう十分じゃよ・・・
pso20150610_025723_020.jpg
 おほおおおおおおおおおおーっ!!!
ついに掴んだぞニレンオロチィィィィィーッ!敗者ドロップに追加されて以来ずっと追い求めていた得物がついに・・・交換ですがどんな形であれ嬉しいです。最近は敗者も100%に届かず☆12を持ってない偽物が出てくる未知の事象からあまり行く気になれなくなってきたんですよね

 さー手に入れたからには強化と能力追加です。もう夜中の3時回ろうかと言う時間でしたがメンテ明けまで待ってられないのがアークスの性
pso20150610_031330_021.jpg
 妥協して90%勝負した結果がコレダヨ!!大人しくクォーツ・ソール選んでパワーⅢ100%にしてれば良かったですよ、えぇ・・・
 さて、気を取り直して拡張です。パワーⅢ・ソールレセプター素材ならesのおかげで幾らでもありまs
pso20150610_031511_022.jpg
 [゚Д゚]・・・・

ソールは通す

フィーバーも通す

パ ワ ー Ⅲ は 通 さ な い


 頑なにパワーⅢを通さないドゥドゥさん、90%失敗の直後に86%失敗するとか確率にして1.4%ですよ。「これは逆に運が良いのでは」と考えた私はもう駄目猫の
pso20150610_032024_023.jpg
 (´・ω・`)ウィンクルム×3にアンガ突っ込んだ方が安上がりだったのでしょうが綺麗に打撃力+100にしなったのでこれで良しとします。多分ルーサーとかマガツ辺りでしか出番ないでしょうからね

 強化の方はesでサクッと3mほどで完成、特定条件下とはいえ強力な潜在能力を持ったニレンオロチ、交換DF武器の中でもトップを争う人気を誇っているでしょうしこれから所有者が増えていく事でしょう。そうなると心配なのが・・・かつて防衛戦以降大量に出回るようになってから「それまでの戦闘スタイルを変えるため」という名目で行われたガルド・ミラ下方修正のように、ニレンオロチの潜在も突然下方されるのではないかという事です。流石にそんな事しないと思いたいのですがそうとも言い切れないのが昨今のSEGA調整

 能力追加に失敗したおかげでS4モデュレイター素材(一つ80万)を計6個購入する事となったのでこちらの方がお金かかってますね(白目)
 (金銭的に)迷ったらウィンクルム、覚えておくといい!
pso20150610_032305_026.jpg
 お金はかかりましたけど強化は済んだのでいざ装備おほーっ!
pso20150610_032349_029.jpg
 ガシガシ動かしてSSをパシャパシャ
pso20150610_032148_024.jpg
 背負った姿もサンゲヤシャより様になりますねー、刀身がふつくしい・・・
 なんとかマキシマムアタックまでに間に合ったニレンオロチ、今週の予告マガツでどれだけ解体がスムーズになるか楽しみです。
見せてもらおうか、「芸術の域に達している」という二刀の性能とやらを!
pso20150610_032748_035.jpg
(´・ω・`)その腕前は幾星霜の時を経ても衰える事はなさそうですね


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR