マキシマムアタックの始まり始まり

pso20150610_202900_000.jpg
 3周年記念アップデート:MAXIMUM ATTACK、去年度はただソニックのキャラクターたちが飾られてるだけでしたが
pso20150610_202925_004.jpg
 今回は本家ソニックのゲーム同様コインを拾える遊び付き、「集めたら何かが起こる」とされてましたがソニックの手にカオスエメラルドが出るだけでした(´・ω・`)そして無性にエメラルドの上に飛び乗りたかった。大体クラッシュバンディクーのせい
pso20150610_204437_000.jpg
 今回のアップデートといえばアルティメットバスターの継承!早速サンゲヤシャに継承してきましたよーってソニックロビー撮るためにインターフェース非表示にしたままでしたチクショーメー
pso20150610_204811_001.jpg
 はい、無事に成功しました。並びが汚い?こまけぇこたぁいいんだよ!
問題は作ったはいいものの、常設混沌に人が集中してUltがリリーパさえ閑古鳥が鳴いてしまったという事ですかね。連動パネルの事もありますから人はそう減らないでしょうし・・・報酬期間のレアドロップブーストでまたUltにワンチャンありますかね
pso20150610_205206_0030.jpg
 それとSP追加オーダーのためにクラスキューブ献上、流石は出撃率が一番高い川´_ゝ`)、他が5~20個な中Boエクスキューブ95個という偉業を成し遂げてました。
 Bo上げてるのは川´_ゝ`)と(*゚ー゚)の2名、次回のSPオーダー分も十分足りそうですね
pso20150610_211101_009.jpg
 そして行ってまいりました「混沌を招く未知なる影」、従来の混沌の様に色々なエネミーが入り混じって・・・と思ったら基本はダーカー、チェンジオーバーでダーカー以外のボス+取り巻きが出るくらいで基本は光属性、負滅牙武器があれば大丈夫そうですかね、勿論スノウバンサーとかビッグ・ヴァーダーが出た時用に別属性DBをパレットにセットしておきます。
 属性をそこまで気にしなくて済む分、前回の白領域混沌よりはBoでも戦いやすく、更にクエスト時間も10分程度で済んだりとサクサク回せる印象です。前回の白領域混沌はマップ広いはクエストクリアに20~30分近くかかるわハルコタン自体重い(負荷的に)わで評判悪かったですからねぇ、残念なのはUltみたいに人の多い所に降り立てる機能がついてない事
pso20150610_211819_014.jpg
 道中ではウェポンズバッヂがドロップ、ただし金はトライアルとクエストクリア報酬限定なので一回辺り2~5個くらいでしょうか。夜桜シリーズは交換レートが300個、属性値60にするには600個集めなければならないという事なのでこれは長い道のりになりそう。

 金はともかく銅は御菓子と交換という「ウェポン要素どこ行った」な交換レート、銀はブリサの色違いユニットで期待されてましたが単体でHP+100が付いてる以外ではセット効果が打射法+30だけと物足りなく、分解しても大して素材が手に入らなかったりと踏んだり蹴ったりな性能
pso20150610_212442_017.jpg
 SH以上が当たり前なアークスが増え、無用の長物と化していた難易度NやH帯のクライアントオーダーですが今回のアップデートで「必要討伐数減少」「報酬経験値を引き上げ」とテコ入れ、エル・ダガンが2匹だなんて思いきって下げてきましたねぇ。嘘みたいだろ、最初「20体倒して来い」って言ってきてたんだぜ、これ・・・
pso20150610_212700_018.jpg
 最初のウーダン・ザウーダン撃破でさえ経験値が5000も!非常に美味しい、TAで纏めて消化出来れば今まで以上にクラスキューブ稼ぎが捗る事でしょう。
 そろそろオーダー受注可能枠増やしてくれませんかねSGNMさん?(チラチラッ)
pso20150610_222730_021.jpg
 エリア限定という縛りから多くの先輩アークスに怒りと悲しみを味あわせてきたロッティ、今アップデートで「限定」から「推奨」とされたため他のエリアでも達成可能に、更に今までは森林ブーストエネミー3種クリア→火山ブーストエネミー討伐オーダー解放という手順でしたがそれも緩和、最初から各エリア最初のブーストエネミー討伐オーダーが解放されてる状態に
 報酬はそこそこ美味しいもののその難易度の高さから見返りが少ないだの腹パン物だの先輩からの印象は最悪に近かったロッティ、しかしこれで達成が相変わらず困難なのはロッティ同伴のブーストグワナーダくらいなものですから相当緩くなりましたね。平穏混沌や魔の海域で該当する物を受けておけば達成間違いなし
pso20150611_141729_001.jpg
 Nロックベアで10000、SHロックベアで36000、討伐+探索デイリーオーダーで更に数万とSH1周だけで10万EXP近く稼げるように!?マジかよSH周回急げ―
 それと今まで達成する度に通信が入り吹きだしを送らねばならない仕様上、戦闘中に突然ジャンプできなくなる等こちらの動きが制限されるという問題があったハンス、こちらも1、2秒程で勝手に消えるようになったため以前ほど邪魔にはならなくなりました。けど癖でつい力が入って吹きだしを〇ボタンで送ってしまいそうになります。もう通信切りの設定できるようにしたらどうだったんでしょう。仕事の邪魔をしてこないラヴェールさんを見習ってください。pso20150611_140519_000.jpg
 NPC好感度がゲージで表示されるようになりプレゼントが貰えるタイミングが分かりやすくなりましたが・・・ハンスやファイナといったパートナーカードが貰えないNPCからも同様の表記が、しかし「受け取れます」と出るだけで実際には貰えません。単純にプレゼント設定してないってだけでしょうけど、ファイナは日替わりで何かプレゼントくれたりしてもいいのではと思ってみたり
pso20150610_231511_028.jpg
 6GBもあった容量の内何GB分使ったのかと言われているリーリールーレット
pso20150610_235621_036.jpg
 プレイ履歴から出てる色や番号の傾向を探り、配当は低くても堅実な色狙いか数字当てで一発大穴狙いかはその人次第、テンポが悪い気がしないでもないですけど今までのゲームはあまりチャットしてる余裕がなかったという点がありますのでのんびりやるのには向いてるのかもしれません。
pso20150611_000455_039.jpg
 レッドリリーパ君吹っ飛んだ―!日付が変わった所でまさかの2連ハズレマス、恐らく数時間ごとかそれとも24時間毎?で傾向が変わるようなのでそこも見極めて別ブロックのルーレットに移るという事もしないといけないかもしれません。
 (´・ω・`)そして見てもらえれば分かると思いますがCCがモリモリ減ってますね。やはりこういう「読み合い」は苦手です・・・
pso20150611_231355_004.jpg
 混沌でヴァーダーが出なくてクロトバンクもかねてEXへ、そうしたら会話の流れからEXパスを奢る羽目に、なんなんですか!
 「(´・酒・`)一度に全部対応するとユーザーの皆さんがやる事多くて混乱するかもしれないのでまずはADVから」
 と仰っていましたから忘れてはいないでしょうけどEXのテコ入れはいつになるやら、踏破が大変になるので階層はこれ以上は増やさず61F~の敵レベルを80に引き上げるとかしてほしいですね
pso20150612_140359_002.jpg
 予告マガツでニレンオロチの試し切り、うひょー強い(確信)足場に乗ってこれですからシフタエアアタックブーストの5%上乗せすれば4万近く出ますよね。属性値50にしたらもう1割くらい伸びるから・・・オソロシイゾ
 顔面まで破壊しきったらダメージがガクンと下がるのでそこはイデアルの出番、これは身内回しが楽しみになってきましたよぉ~
pso20150611_224039_002.jpg
 木曜時点でのレコード、一日で700本近く出てると言う事は結構狙えるドロップ率なのかもしれません。ディナスが多いのはクラス補正がかかるボスドロップからの出土が多いって事でしょうかね、しかし9種類もありますしその中から本命を引き当てるのは至難の業、そう易々と出る訳ありません。配信されたばかりですし夜桜交換までは回すことになるでしょうから出るまで死魚目になって回すしかありまs
pso20150612_155624_005.jpg
( ゚д゚ )

 早速来てくれましたイィィィヤッフゥゥゥゥーッ!!能力もアンガルが付いてますから手を加える必要もなし!強いて言うならば
「闇属性DBが宵のままだからノクスは(イメージ的にも)闇属性にしよう」
 と思ってたのですがよそ見しながら連打してたためヨークミエタヨ!でそのまま光に・・・(´・ω・`)やってしまいましたなぁ
まぁ出てくれたのだから当然嬉しいです。幸先いい・・・ように見せかけて今後もう一本が出なくて属性強化出来ないパターンですね、分かります。
pso20150612_174422_005.jpg
 おほーっ!文句なしのイケメン!
pso20150612_174437_006.jpg
 構えるとノクスシリーズ共通の紋章
pso20150612_174456_009.jpg
 Po2iではPSPの限界による処理落ちでテクニックやトラップが不発したりとあまりいい印象がなかったこのエフェクトもPSO2ならば処理落ちを招くような事もなく、より鮮明に描画されているのでふつくしいフケとか言わない
pso20150612_174322_003.jpg
 潜在はズィレンハイトと同じくエレメンタルスタンス15%UPの鋭気賢闘の型、これだけ倍率が高ければシェーンフリサの代わりにダーカー武器として使えるか?強化してからダメージ検証、ダガン相手にノクスディナスとシェーンフリサでディストラクトウィング
pso20150612_174327_004.jpg
 うーむ、潜在倍率で2%上回っているとはいえやはり属性値的にフリサの方に軍配が上がりました。しかしこれくらいのダメージ差ならそう気にする事はないですかね、フリサはそのファンシーな見た目が「キャラに似合わない」と迷彩被せてましたがノクスディナスならその必要もなし、防衛戦ではEスタンスの関係でレアボスが出たらサンゲヤシャとかヒャッカリョウランに持ち替える事になりますしこのままスタメン起用していいかも
pso20150612_174515_015.jpg
 ノクスディナスをこのまま光属性で運用していくとして、クラフトDBも残すはディオレクスティーと宵の2本、これらが全て☆12以上のDBになればクラフトマスタリーとクリティカルを切ってエレメンタルとブレイク(SDボーナス含め)両スタンスを両立させる事が可能になります。候補としてはライブリブジールにウェポンズバッヂ金300個と交換の紫紺流水、前者は属性値の関係上大輝石をまた3エリア30個集めないといけない苦行が待ち受けてるため厳しい・・・後者は2本目のディナスのために嫌でも混沌を回しますからまだ可能性としては高いですね。
 まぁ技量はそこそこ盛ってますからクリティカルなくてもそこまでブレはしない?となれば氷はディオレクスティー続投、紫紺も色的に合いますし闇属性に変化させて運用するというのも有りかも

 楽しみだ・・・装備が段々豪華になっていくのはな・・・!(DIO並感)


 さて、そのためにもまた頑張って混沌回しましょうかね。それではごきげんよう、ごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR