謎ブースト週間

 さてさてそろそろPSO2の事も書かないとですね!という事で時を遡り先週土曜のキャスト好き集会の事から
pso20150620_231214_006.jpg
 行ってみればそこには箱箱箱!ここがキャス男のオアシスね!
「キャスト好き」集会であって「キャス男のみ」ではないため見学者含めキャス子だったりヒューマンだったり、まぁ参加者の殆どはキャス男でしたけどね
pso20150620_234241_009.jpg
 [゚Д゚]の隣にいる、ピンクの似合う小柄なキャストさん。嘘みたいだろ、キャス男なんだぜ、これ・・・
 キャス男の娘という新ジャンル、あまりのクオリティの高さに「お持ち帰りしたい」という紳士キャストが続出
pso20150621_002043_011.jpg
 パーツの組み合わせ、カラーリングなど非常にキャラクリの参考兼目の保養になる[゚Д゚]祭り、そんな中で一際目立ったのがこちらの金のドゥドゥさん、アークスから巻き上げたメセタの色に染まってやがる…!!
pso20150621_002645_020.jpg
 集団で端末操作をしてうおっ、まぶし
pso20150621_011649_017.jpg
 皆でゲート前の線に並んで参加・見学に来る方々をお出迎え、圧巻ですね
pso20150621_011714_019.jpg
 そして「エネミー2女性モーションのモノマネで正面衝突」をしようとしたその時
pso20150621_011914_021.jpg
 奴が現れた
pso20150621_011952_024.jpg
 全知・・・いや全恥だこれー!!
 後ろから飛び蹴りを受けつつもその自慢の肉体を披露する全恥
pso20150621_012204_030.jpg
 そうこうしてる内に今度はファルス・アンゲル(キャスト)が登場、ルーサーが二人・・・ドウイウコトナノ
pso20150621_012437_033.jpg
 全知vs全恥、夢の競演
pso20150621_012459_036.jpg
 やあ
pso20150621_012951_044.jpg
 勝負の行方は・・・駄目だ、私なんかでは解が導き出せない・・・
pso20150621_013957_062.jpg
 そしてロビー中央で円陣を組み
pso20150621_014159_065.jpg
 モノマネ確認からの
pso20150621_014330_066.jpg
 ゼンチをミンチにしようとするキャス男たち、ハイクを詠め、ルーサー=サン!
pso20150621_014411_071.jpg
 ゼンチよりひでぇや・・・
こんな事してました。こんなに楽しくちゃ混沌なんて後回しにしてしまうのも仕方ないですよね!次回の開催はまた2~3か月後だとか、楽しみにしてましょう。
pso20150622_234924_007.jpg
 22日の予告ルーサーでまたキャラチェンジした後のブラオニョイボウ持ち忘れで現物ドロップが大量あっあっあっ
pso20150623_000219_010.jpg
 しかし幸い数少ないSWの中にピリカネトが、ってS7ピギャア!攻撃型マークがついてれば文句なしでしたねぇ。購入パスにしようとも思いましたけどテクニックⅢついてるからそこそこの価格で売れるのかも?取ってきましょうかね、そして早速⑩傷つけようとするのヤメテ!!
pso20150623_015658_011.jpg
 混沌を回していると下手な☆10よりも嬉しい物がドロップ、スピードレインのLv17!いやー、出なくて困っていたんですよねぇ。これでヴォルグラプター以外は17となった川|∀゚)、パルチザンはスライドシェイカーの威力上昇の新光鎧槍なのですがそろそろ更新したいなとも思っていたり、うーん・・・夜桜に乗り換えるのも手かも?
pso20150624_003532_007.jpg
 ニャウからフルーブライラ、イル・グランツを固有テクニックに持ち潜在も光属性テクニック強化と相性のいい武器、全クラスイルグラ要因ならPP回収能力も含めヴィエラで十分なような・・・しかし☆12とあって高い法撃力を持つこのロッド、サブ育成の御供にいいのかも?まぁアイテム強化という壁を越えないといけないのですがね(白目)
pso20150624_180434_003.jpg
 24日メンテ明け、日曜から対抗戦がまた始まる訳でそれに合わせて・・・の割には大盤振る舞いなブースト週間、レアドロ+100%デーが何日も入ってるというユーザーからしてみれば嬉しい事には違いないのですが同時に「そうでもしないといけない程に人が減っているのか・・・」と心配してしまいます。
 そして新ACスクラッチに新規男性髪型が無い事に絶望した!!ユカタはいい感じなんですけど男性物に必滅の時が刻々と迫ってまいりました(´・ω・`)
pso20150624_204454_000.jpg
 シキのオーダーもやっと最後の2つまで、99体狩りという事で時間かかるかなと思いきや混沌を数週しただけであっさり達成、クールタイムが少々長めですけどこれはいい稼ぎになるか?もっと早くにオーダー済ませておくんだったなぁと後悔、あと2週間ほどで居なくなっちゃいますもんね
pso20150624_210153_001.jpg
 レアドロップ+100%の混沌にて仮面からついにD武器入手って違う、オマエジャナイ!!
自力で入手したのは初ですから嬉しいといえば嬉しいんですけどね・・・ダブリスDドコー
pso20150624_212601_005.jpg
 +100%とあってバッヂがポロポロ、ボスもスノウ夫妻辺りを倒すとユニット含めてポコジャカ
pso20150624_214207_009.jpg
 ビンゴ表はニャックと緑コンテナ、NPCへのアクセスを除けばあとは混沌で達成可能、簡単なのはありがたいんですけど例の如く鳥系ダーカーの出が悪いのでやはりオルグブラン討伐エリア1辺りで先に狩ってきた方がいいのかも

 そしてクリア報酬の金バッヂが胆な混沌で一番困る迎えの電話(´・ω・`)仕方なく離脱し、帰宅してからの鑑定で
pso20150624_220136_010.jpg
 ( ゚д゚ )
 欲しかったノクスロザンゲットヤフウゥゥゥゥゥゥ!!フルブーストで挑んだ甲斐がありました!パワーⅣ付き・・・これに更にマークのアンガルでもジョイオでもカレジナでも付いてたら最高だったのに・・・まぁ能力付け頑張りましょうかね、S4ならesで取ったレセプターが大量にありますから楽に付けられるはず
pso20150624_220842_012.jpg
 ロザンゲットを当てるなんてエスパーですかピカさん、心地よい肉染みよぉ(´^ω^`)ニチョオ・・・
pso20150624_230536_014.jpg
 「緊急前の時間潰し」に持って来いだったニャックもご覧の有様・・・まぁレアブ+100%だったから皆それどころじゃなかったのでしょう。
pso20150624_230555_015.jpg
 かくいう私も一回だけサクッと、初手18じゃ引くのが怖いですね・・・まぁニャウの手が仮に同じく18だったしても引き分け、もしくは勝手に自爆するでしょう。
pso20150624_230609_017.jpg
 あ゛?
 イカサマディーラーの腕は健在だった。これがあるからニャウへのヘイトが溜まるんですよSGNMさん…!!
pso20150624_230707_018.jpg
 ビンゴ裏を確認したら4ビンゴにユルルングル×20個が!!!これはもう全キャラやるしかない!裏はすっかり過疎化が進んでしまっているUltナベリウスの壊世種撃破がメイン、Lv51以上とあるので期間限定クエスト第二弾でやればすぐにクリア出来そうですね。今すぐとは言わなくともガルグリが車出には全員表を終わらせておきたいところです。
 今倉庫に224個・・・4キャラビンゴで80個・・・称号でグランゾとレオパード100体撃破がまだだからそこで60個・・・1本は余裕で交換出来ますね!12キャラ持ちのフレンドさんが「本気を出す時が来たようだ」と意気込んでいました。12キャラだから240個、それだけで1本交換ラインですもんねぇ
pso20150625_001302_021.jpg
 最後の1時間はぶっ通しで混沌回し、SWとPAディスクで倉庫が死ぬかと思いました。さて、またノクスを引くことは出来るのか
pso20150625_001709_022.jpg
 ヨークミエタヨ!でノクスキュクロス化と思ったらヘルマウォンチクショーメー!そういえば居ましたねぇ、ぐぎぎ
pso20150625_001941_024.jpg
 そしてついに金バッヂ300到達!夜桜1本交換可能になりましたがやはり1本だけでは現行の武器にも劣るという事なので600個溜まるまで一旦は見送りに、たとえ潜在がフィーバーに乗らないとしても紫イロハと完璧と言っていいくらい馴染んでいる紫紺流水か、いつまでもクラフトFA先生な[゚Д゚]に古春菫を与えるか、川|∀゚)の槍を春閃にするか・・・必要個数がアレなだけに全部取るのは難しそう。

 2週間でなんとか1本分、今のペースなら・・・あと第二弾のガルグリでの金バッヂ入手効率次第ですが8/26までには2種類までなら2本交換出来る・・・と思いたいですが果たして
 2本目目指してさぁ今週も・・・と行きたいところですが日曜から対抗戦があるんですよねぇ。まぁ30日火曜から混沌にブーストが入る様ですからその時重点的に回せるお題が来ると思いたいものです。景品もとことこレースが使い回しだのそこまで欲しいと思える物がないですからボーダー分だけやって最後トラブ交換、といういつもの流れですかね。肝心の7/4土曜マガツラッシュ殆ど出られないのが悔しいですけどねチクショーメー!

 7/4のマガツ4連戦なんて無かったと思って金バッヂ集めに勤しむとしましょうかね(白目)それでは今週も頑張って行きましょー
ではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR