短冊に願いを

pso20150704_221605_006.jpg
 対抗戦第11ラウンドの4連マガツ、残念ながら22時の一回しか参加できませんでしたが難なく4周で獲得☆上限に討伐記録更新(1秒)、これまでで一番簡単なラウンドオーダーだったような
pso20150705_102436_002.jpg
 最終ラウンドは毎度恒例のダーカー殲滅戦、上限に達するにはSHだと4000体、XHでも3400体という膨大なノルマ、予告には防衛戦を始めとするダーカーてんこ盛り緊急がぎっしりですが参加出来たのは絶望2回分、まぁあの絶望ですから2回でも十分であります。
pso20150705_211830_002.jpg
 午前午後に1回ずつ参加、サテライトチャージや結晶集めに走ってる間にもモリモリ☆が溜まっていく辺りは流石の絶望
pso20150705_220333_006.jpg
 午前の部は2周目で人数が足らなくて時間切れ・拠点破壊でダーカー撤退もあったりでしたがなんとか半分は稼げました。
pso20150705_224549_011.jpg
 途中経過で「おー、なんか優勝出来そう?」とは思ってましたけど見事1位をもぎ取った我が黄ラッピー、前回は2チームでしたから優勝した感がありませんでしたけど今回は優勝やったー!な気分に・・・?うーん、微妙
pso20150705_224635_013.jpg
 まぁ☆が2000も貰えたわけですし良しとしましょう。勿論全てトラブ50に変換
pso20150705_230419_017.jpg
 親の顔の様に見慣れたこの構図、23時のマガツで更にタイムが縮まりました。3分切るには数百万ものダメージをもう10秒早く叩きこまなければならないと考えると中々に難しい。しかしこのメンバーならば、そう遠くない内に・・・そう思います。
pso20150705_230459_018.jpg
 もう対抗戦も終日ブーストもなく+250%で挑んだのにアームブリサが2個同時ドロップ、こんな事もあるんですね、
pso20150705_231508_019.jpg
 3周目で更に縮まった(
3分切りが目前に迫りました。あかん、これには思わず胸が高ぶる、高ぶるぞ・・・!
pso20150706_124152_000.jpg
 マガツのおかげでキューブも3000個突破、現在の連動パネルの様子からして特殊能力追加成功率+10%は余裕で達成しそう・・・ではあるんですけど何鍛えようかなって話ですね。[゚Д゚]と(*゚ー゚)のサイキをS5拡張してあげようというくらいで他は特に予定が無かったり、アーレスでもスレイヴでもいいから☆13が落ちてくれるといいんですけど
pso20150706_132658_010.jpg
 月曜はADVの経験値・レアドロップ率+100%ブーストという事で輝石集めのお手伝い、すっごい久々に市街地ドームでダーク・ラグネ戦BGM聞きましたけど地味に良曲ですよね、ただ今や市街地奪還戦は行く人殆ど居ませんしADVもカプセルの都合上行く事もなく「聞いたことがない」って新規さんも多いのでは・・・その昔ダブルセイバーとツインダガーを駆使してソロクリアしたりしましたっけね、あぁ懐かしい。そして貫通フォメルギオンからえげつなさを感じます。
pso20150706_143443_017.jpg
 ADV火山洞窟へ行くのも随分と久しぶり、ここの何が嫌って取り巻きの龍族がこの広いエリアの左右に分れて出現する事ですよね。処理が面倒
pso20150706_144747_018.jpg
 武器の後にユニットを選択すれば背負った姿も見れる夜桜シリーズ、乱残花なにこれオウカテンコウに凄いマッチしてる・・・
pso20150706_144749_019.jpg
 「チャージ短縮や消費軽減よりも火力アップ第一」が昨今の法撃事情ですがTeタリスはゾンディールがメインですから消費軽減10%の方がありがたいですし、元々法撃の火力に期待してないので1本だけで済ませちゃっても良いというのも大きい。サイズ、見た目、色合い、潜在、全てがいい感じで欲しくなってきました。
 あぁ・・・やっと500枚でゴールが見えたと思ったら更に300枚追加か(白目)
pso20150707_230951_0020.jpg
 火曜のラストマガツ、平均討伐タイムが徐々に縮まってきて笑いが止まりません。☆12はありませんでしたが今度はリアブリサがドロップ、メンテ明けたら売れって事ですかね?ありがとうございますマガツさん。

 そんなマガツも今週からしばらくは出番が減りそうですね、というのも今週からガル・グリフォン登場の「境界を貫く双角の凶鳥」だけでなくダークファルス【巨躯】【敗者】との連戦緊急「来襲せし虚なる深淵の躯」が来てしまうんですよねぇ。てっきり次々回辺りかと勘違いしてました。実装初週ですから水曜に2連続とか土日のゴールデンタイムとかにガッチリ入れてきそう。マガツもかつての「そんなにニレンオロチ掘らせたくないんだな・・・」と予告にまるで入らなかった敗者みたいに週1回・・・とまでいかなくとも人の少ない真昼間に1,2回とかになりそうな気がします。まぁ来襲の評判次第でしょうけど

 さぁメンテが明ければガル・グリフォン、PSOロビー、DF連戦、そして☆12武器と☆11ユニット取引が解禁です。☆12武器の相場はどうなるでしょうね?スクラッチ景品の値上がり具合が酷いですけどその最たる原因は転売屋の買占めによる価格の吊り上げ、☆12武器は購入でオーナー登録されてしまうので転売は出来ませんからそこまで高くならないんじゃないかなと思うんですよね。ニレンオロチも来襲でのドロップ次第で暴落しかねないですし、ノクスシリーズも混沌であれだけ出たのだから案外安かったりするのかもしれません。ロザンとディナス辺りがどうなるか見物ですが

 メンテナンスバースト・・・は最近無いですから大丈夫でしょうけど無事に終了する事を祈り、アップデートに備える事にしましょう。
それではでは





pso20150708_031536_010.jpg
(´・ω・`)現実はアダマンとラコニウム二大要らない子ウォンドが大量出現ですよね
(´・ω・`)後にDF3連戦が来てそこにズミウランが入れば完璧ですな


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR