回すこと奴隷の如く

pso20150713_135357_000.jpg
 金バッヂやワンモアッリズグリプス求め境界ハムハムの毎日、今や大暴落した壊世ソールですがS5以上となると中々の値打ち、特にユニットは美味しくS6なんて出たら思わず笑みがこぼれてしまいます(´^ω^`)ニチョオ…
pso20150714_113121_002.jpg
 境界回しに夢中なりすぎたせいでまたデイリーが溜まってしまいました。手ごろな物から消化するついでに追加NPCの確認、クララ達は全員クラスにバウンサーが入ってるという攻撃だけでなくサポートも出来る構成、NPC・FPは攻撃面に期待出来ませんからシフタとかアンティを積極的に使ってくれるクラスの方がありがたいですね。
pso20150714_113353_003.jpg
 消化中にメセタンが出現、それも2体!
pso20150714_113450_006.jpg
 スペース・ツナに持ち替えてペシペシ叩きおほーっ!メセタンとかタガミカヅチはもっと出てきてくれていいのですよ?
pso20150715_002239_001.jpg
 射程が短すぎると評判な「剴切の接撃」ですがPAの派生にもちゃんと乗ったりと思ったより使いづらいという訳でもなさそうです。2キャラ分…はないでしょうけど零距離~1.5キャラ分くらいでしょうか、汎用性ならやはりアーレスでしょうけどリズグリプスも決して引けを取らない?まぁカテゴリによっては潜在が乗せ辛かったりするのは事実ですからやはり癖の強い潜在、属性値60に出来ればそんな心配や疑問を持つ必要もなくなるのでもう一本はよはよ~
pso20150716_011915_002.jpg
 境界を回して再びS6ユニットおほーっ!
pso20150716_011934_003.jpg
 おほおおおおおおーっ!!これはいい臨時収入、リズグリプス強化もそうですがロビアク「バーチャロン2」買ってしまったりと予想外の出費が続いていたのでありがたい。
pso20150716_005351_001.jpg
 境界で初めて破棄と遭遇、マルチにRaが居ないと見るや早々2人抜け、そこから徐々に減っていきディアボの所についた時点で6人でしたっけね、境界は別に☆12や13持ってなくてもWBがなくともクリアに何ら問題がないバランスなのにどうして投げ出すんでしょうね・・・金バッヂ欲しくないの!?
pso20150716_015641_004.jpg
 そしてその金バッヂがついに900個!混沌がひと月で500個ちょっとだったのに対して1週間で400個集まる境界はやはり美味しい。
さぁ内600個を紫紺流水にして強化の10603に
pso20150716_020817_005.jpg
 と思っていたのか!!ビンゴ4キャラ埋めてユルルングルが250個に届いたので前々から欲しかったスレイヴデュアルを交換、そして金バッヂは全て紫紺流水にしてスレイヴに食わせました。イデアルは報酬期間第二弾のCM+100%中にやりますからいいとして・・・スレイヴのために属性強化+5%3つ購入で24mの出費、60にするには紫紺と+5%をあと5個集めないといけないんですよね金バッヂ1500個に40m以上の費用か・・・(遠い目)

 紫紺も強いんですけどフィーバーに潜在乗りませんし折角の入手しやすい☆13なので、逆に入手難易度が高く属性値にも難があるスレイヴの生贄となってもらいました。闇属性に変化させたのはイメージ的というのもあるのですが、もうすぐ黒の領域が来ますよね?黒の民は闇属性弱点ですよね?闇属性DBが宵のままだったんですよ。SHならともかくXHで潜在がクリティカル上昇だけと火力面で頼りない宵はそろそろ無理があるかなと前回の混沌で思ってました。紫紺流水はスレイヴを上げきった後に「水」の名があるので氷属性DBとしてディオレクスティーから更新したいですね。そうすると更にもう600個ノルマ上乗せになるんですけどMA終了後の金バッヂの入手の件ついてはどうなんでしょうか、お願いだからトライアルクリアとかXHクエストクリア報酬に1~2個入れてください!
pso20150716_021454_006.jpg
pso20150720_003707_0020.jpg
 早速ディガーラ相手にディストラクトウィングで比較、流石は基礎値がぶっ飛んだ☆13、属性値が低くとも圧巻の威力、これなら即投入して構いませんよね。1週間で1本ペースならあと最低2本くらいは交換出来そう。基礎攻撃力が高いほど属性値のダメージボーナスの影響を受けやすいのでもうちょっと頑張りたいですね。3周年記念スクラッチにアクセサリーだけでなく大量の支援アイテムが入っていると言う事なのでノーブルや属性強化+10%もあるかもしれませんが、うーん・・・回そうかどうか・・・前回のノーブル入ってたスクラッチは1万突っ込んで見事玉砕だったからなぁ・・・ブーストも結局ノーブルの高さに諦めて普通のパワブとかにしそう。
 まぁそのスクラッチが来るのは再来週、それまでにもう数本交換して「+10%しなくてもいいな」となればさっぱり諦める事も出来るのでスレイヴのため、頑張って境界回しましょうかね。それではでは!




pso20150716_022434_017.jpg
((((´・ω・`))))報酬期間中Ult行かなければそんな事は起きないから(震え声)
pso20150720_020548_005.jpg
 あと全員分のデイリー消化しないとね(白目)




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR