可愛い子には旅をさせよ

pso20150806_023831_069.jpg
 取り巻を狩っていたら見れた死の宣告、頭上に青い光が灯り時間経過で魂を奪われる?雑魚狩りしてるとかけられたのに気付かない位に地味なのでちょっと焦ります。初日に見られたこの宣告、なんでも木曜の臨時メンテナンス以降使ってこないとの話が?「一切の無敵効果をも無視して即死する」というこれまでにない攻撃法を持ったエネミーなのにそれが本当だとしたら残念ですね。
pso20150806_233655_001.jpg
 やっと見れたトライアルオウド、しかしパッと見サポートマシナリーと勘違いしてしまいそうなシルエットである。
pso20150806_222259_000.jpg
 他のキャラ達でもボチボチエリア解放、Nでサクッと解放してる時に限ってタガミン出てくるのやめてくれませんかねぇ・・・
pso20150807_023108_0030.jpg
 フレンドさんとTAしていたら・・・ファッ!?
pso20150807_023150_004.jpg
 攫われちゃいました。よりによって一番火力のないこの子でとかなんなんですか!!
まぁソロじゃないだけマシですね、さぁクローンからモデュレイターいただきましょうか!
pso20150807_023156_005.jpg
(´・ω・`)あっあっあっ
 TAだけのつもりだったから持ってくるの忘れてました。アブダクションとかもう半年くらい見てなかったと思いますよ・・・
pso20150807_023949_007.jpg
 火力に乏しいTeBoですが敵レベルLv70ですし相方さんがRaだったのでまぁ行けるだろー

 と思った矢先

pso20150807_024541_008.jpg
 <(^o^)>AIBOOOOOOOOOOO!!!
エリア1途中で相方さんがロミオ、結局またソロプレイですかやだー!!
pso20150807_025242_011.jpg
 これはあかん、あかんて・・・幾らEスタンスやWEHがあるとはいえ元々攻撃に向いてないこの子でSHアブダクソロはアカン!
pso20150807_025247_012.jpg
 なんとかリンガを退けエリア1突破・・・残り時間43分、間に合うだろうか・・・
pso20150807_025913_017.jpg
 バーストしましたが現仕様ならば敵が一体しか湧かないので無視して問題なし、この仕様で良かったと思える日が来るとは・・・VH時代にされたHuFiソロアブダクのバーストは地獄だった記憶が
pso20150807_030058_020.jpg
 ミサイルや機銃が飛んでこないよう制御機構の後ろに回り込んで破壊、時間的にそろそろスタンスが切れるのですがスタンスの存在をすっかり忘れていた私です。もう色々と辛くてそこまで頭が回らなかったんです・・・はい
pso20150807_030221_022.jpg
 エリア2も終盤、最初に挑んだラグネはまだしも
pso20150807_030729_027.jpg
 リグシュレイダと戦ってる最中にスタンス切れましたね、しかし気づかず最後のブロックへ
サブパレットに困るからスタンス裏に入れてるんです、お許しください!
pso20150807_031005_029.jpg
 最後はノーヴ・リンガダールにノーヴ・マリダール+大量の取り巻という地獄のSPメニュー
pso20150807_031856_032.jpg
 マリダールを3分くらい、リンガダールを7~8分かけてなんとか撃破、スタンス切れに気づいてればここまで苦労しなくて済んだでしょうね・・・ギア3ジーカー叩きこんでも5万くらいしか出なくて「コアじゃないとはいえこんなに固かったっけ!?」状態
pso20150807_032022_034.jpg
 このアタックチャ~ンス☆な動きも随分久しぶり
pso20150807_032130_036.jpg
 クローンの索敵範囲に引っかからないようにヒューナルやその他を引きつけ、そしてここでようやくダメージの低さがスタンス切れによるものだと気づく、もう駄目猫の鈍感アークス!
pso20150807_032205_037.jpg
 カスタムラ・グランツもいいのですが折角のフィアニスなのでポッコンポッコン
pso20150807_032459_039.jpg
 クローンとの一騎打ち、シフデバかかってるウヒィ!確かサブパレットの2枚目に入ってるはずなんですけど・・・SH祭壇行く予定だったから武器パレットにイル・メギドとかイル・バータ入ってるはず、対決SSなんて撮って遊んでる余裕はない!法撃職のクローンが一番怖いのはADV時代に嫌という程味わいましたからね、ゾンディ起爆から打ち上げ追い打ちで瞬殺された思い出
pso20150807_032523_041.jpg
 やっとクリアです・・・収穫はS3モデュユニット、70万くらいでしたっけ?メセタァウマウマです。
pso20150807_032549_043.jpg
 評価はA、支援特化なら生きて帰ってこれただけで御の字ですよね・・・自前で回復手段があるので時間さえあればなんとかなるのが法撃ならでは、そう考えると殺られる前に殺れるだけの火力がある川´_ゝ`)川|∀゚)はともかく回復手段がメイトだけで弱点に上手く当てないと火力も出ない[゚Д゚]のソロが一番辛いのかも
pso20150807_134910_003.jpg
(´・ω・`)火力低いのに頑張ったね、お疲れ様
 さて、クローンの寿命は大体3日程度とされています。自身は勿論、フレンドのクローンが出来ている場合出現率が高くなるのでADV辺りにモデュレイター集めをしたいというフレンドさんは月曜の深夜辺りまでの間にどうぞ狩ってみてください。
((((´・ω・`))))出会い頭にラ・ザンで打ち上げたりゾンディ起爆でなぶり殺しにしちゃっても許してくださいね?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR