『始動』ッ!回らずにはいられないッ!

pso20150808_005109_003.jpg
 クローンが出来たのでビンゴ埋めもかねてADV、リスク10以上でのカプセルと大輝石のドロップ率が上方修正されたというのでその確認もしてみたのですがバーストしないと激マズな火山でエリア1終了時点でカプセル10個!これは相当なもの
pso20150808_010815_009.jpg
 一度もバーストしないでカプセル26個、XH帯になるリスク10以上ならば黒字確定くらいになったんですねぇ。これはソロでも回収出来そう、どうして最初からこうしてくれなかったのか・・・野良で効率化が進んでギスギスした原因ってほぼカプセルドロップ率の悪さですよね。バースト継続してもギリギリ10個な事も少なくありませんでしたし、これでやっと効率を気にせず回せる・・・大輝石のドロップはあまり実感できませんでしたが周りは3~5個程出ていたようなので出やすくはなっている模様(自分に出る訳ではない)
pso20150808_223354_004.jpg
 いつもの緊急固定メンバーで「緊急1時間前くらいに集まって複合テクニックオーダーやらないか」という提案があったのでホイホイUltへ
 ナベリウスはソールが境界で散々出回った事や☆12取引が解禁されたため行く意味が殆どなく、リリーパはアーレスとスレイヴの両方が狙えるのでまだ野良が機能しているのですが・・・今は複合テクニックオーダーのためか結構殺伐としている模様、こういう時ストレスなく周回できるのが固定の強みですね。
pso20150808_223719_006.jpg
 ネームドイプシロン+赤トライアル!これは期待していいでしょう!フルブースト投入急げ―!
pso20150808_223957_008.jpg
 せめてユニット落としてくれませんかねぇ・・・少しは夢を見させてくださいよ!
pso20150808_225858_010.jpg
 そんな事もありましたがなんとかバーランツィオンを入手、威力は複合中トップですが単体攻撃でフォメルギオンと同様無敵がないだけでなく発動から乱舞に移行するまでの間はスーパーアーマーがないため発動中に潰される可能性もあると使うタイミングがより重要になってきそうなテクニック、釣り上げたロドスとかマガツみたいなカカシ相手には猛威を振るいそうですね。
(´・ω・`)まぁうちの法撃メインはテクターなのでまずクエスト中1回もゲージ溜まらないなんて事がしょっちゅうなのですがね、「テクニックで与えたダメージによりゲージが蓄積される」仕様上どうしてもテクニックでのダメージが伸びにくく支援が主な(*゚ー゚)だと溜まりにくいんですよね。実質Fo専用になっているのが・・・ウォンドの法撃爆発でも溜まるようにしてくれない物か
pso20150810_001608_014.jpg
 輝石のために黒領域周回、PAもアダプトスピン、グレンテッセン、エンドアトラクトが必要なキャラに17が行き渡りました。もう価格も落ちついてきた新PAたちですがグレンテッセンはその高性能+イケメンぶりからかまだ7~8kメセタと小遣い稼ぎに使えそうな取引価格
pso20150810_131138_000.jpg
 修正後もガルグリ13を求め今なお人の集うビーチウォーズ、ニャウ出現ポイントが遠くなりましたがその分出やすくはなっている模様、しかしヴォル・ドラゴンとかクローム・ドラゴン辺りは削除してガルグリ確定くらいの事はしてほしかったかなぁと
 修正されるまでに全カテゴリ合わせて数万本出たガルグリ☆13、出過ぎた所為か一部ではユニクロ装備扱いされてるようで悲しい。
pso20150810_134105_001.jpg
 2本目のリンドオネット、アビリティⅢにアンガルとこのまま使って良さそうなOP
pso20150810_215803_001.jpg
 予告もかなり減らされてしまったマガツ、報酬期間で消費したキューブを取り戻すのありますけどやっぱり戦闘その物が楽しいから大好きなボスの一つです。しかしギリギリのログインだったため人が集まるのに時間がかかり6~7分遅れてのスタート
pso20150810_222649_007.jpg
 にも関わらず前哨戦4周、アークスの火力が上がり過ぎじゃないですかねぇ・・・
pso20150810_233621_009.jpg
 ドーモ、アンゲル=サン
何処にでも現れ過ぎじゃないですかねぇ!?出てくるならせめて若人でお願いします。
pso20150810_234221_010.jpg
 トウシャモノノフがモチーフのトウシャロウ、DBのトウシナギだけかと思いきやソードにもあったとは
潜在は妖滅牙、白領域で出てればフブキレイセンと並んで人気武器となったでしょうねぇ、既にノクスディナスとかがあるから乗り換える必要もないという人も多いでしょうけど+20%という高倍率、黒領域を回すという方は持っておいて損はないかも
pso20150811_155351_007.jpg
 レア種のアガタ・ジグモルデ、通常種の「跪け!」「小童が!」といった高圧的なボイスから一点して「逃げないで…」「あっはっは・・・切り刻んであげる!」といったヤンデレ気味のボイスに、ポイズンが入ると笑ったりと色々とあかん、あかんて
pso20150811_160905_009.jpg
 なんでも鏡は本体のHPと不連動かつ本体のHPの1/4ほどの耐久力があるため部位破壊そっちのけで本体倒す方が早いという話、今まで1.25倍のHPで相手していたという事ですか・・・しかしジグモルデはステⅢが付きやすいですから部位破壊もして多スロユニットも狙いたい、うーむ悩みどころ
pso20150812_000727_001.jpg
 そして水曜からは報酬期間第二弾のCM+100%、勿論行ってまいりましたよチャレンジクエスト!初踏破成し遂げて以来ですからもう2、3か月行って無かったような
pso20150812_001237_002.jpg
 集まったメンバーの殆どが自分と同じくチャレご無沙汰勢、以前は各パーティーの立ち回りや装備を指定したガッチガチの周回でないとクリアも難しかったのですが9人以上のVRE減少速度緩和で大分楽になったと言う事で
「好きにやったらいいよー」
 と言われたのでフリーダムにプレイ
pso20150812_003512_005.jpg
 久々でも序盤のVRE満タンという安心感
pso20150812_022358_010.jpg
 長くチャレンジ来なかった所為かリサイクルショップのマコさんにそっぽ向かれた(´・ω・`)ショボーン
pso20150812_025110_011.jpg
 リハビリみたいな物だったのにM10の最深部にまで到達、2周して5万近いCMが入ってウマウマです。
pso20150813_000429_000.jpg
 共通の方も大盛況らしく・・・ってなぁにこれ
pso20150813_000430_001.jpg
 ほぼ満員て・・・これは土日の混雑が心配になってきますねぇ。なんとか自シップで身内で組みたいところ
というのも+100%直前になって共通シップに壁抜けや高速移動といったデータの不正改造をしたチーターが出現したという事なのです。他人のデータに直接何かしてくるという訳ではないものの、クエスト開始前からエネミーを出現させたり、他のユーザーがクエスト開始しても敵が湧かなくて進行不可能となったりするため破棄せざるを得なくなるのだとか
 
pso20150813_001642_002.jpg
 チーターの話を抜きにしても+100%効果とあってこの混雑、共通シップはブロック移動が一瞬ですからやりこみブロックは椅子取りゲームと化し、ビギナーもビギナーブロックに入れないという異常事態、経験豊富な上級者から今回初めてな初心者が入り混じる世はまさに世紀末なマルチが多いとの話です。
pso20150813_005331_003.jpg
 役割分担の話をしても無言だったり12人揃った所で即転送装置起動させられたりとかで崩壊が目立つという事ですが幸い良いマルチと当たり
pso20150813_005644_004.jpg
 物資にも恵まれました。スキル習得用のディスクって不足しがちなイメージですがこんな事もあるんですね、第三インターバルで必要分交換したら後はマルチの方々にポイポイ!
pso20150813_012531_006.jpg
 しかしどうも踏破には至りません(´・ω・`)・・・が、まぁM10に届きさえすれば2万貰えるので良し
3回のチャレンジで7万ほど稼げました。+100%さまさまですね!この調子ならば来週の水曜までにイデアルデュオス3本目とイデアルユニット、フォトンブースター分は稼げそうです。野良もちゃんとしてる所はちゃんとしてるので、噂程心配する必要もないみたいなのでこれなら頑張れそう。
pso20150813_013146_021.jpg
 本当にいい加減にしてほしいですね・・・サービスイン間もない頃に「セキュリティホールの危険性を訴え続けてるのにSEGAが無視し続けてるから思い知らせてやる!」と外国人ユーザーがNPCの配置をいじったりした事から始まり、周知されたPSO2の脆弱性、対応がBANくらいで「不正利用者に抜け道を与えてしまいかねないから」とその後対策を取ってるのかも公表しないSEGA、今回の件を見るとあまり進展してないのかなぁと考えてしまいます。
 とりあえずチーターに遭遇しないためには所属シップのチャレンジ専用ブロックで固定を組むのが最善策、野良はクエストを受ける前にパーティー一覧でそのブロックに怪しい外国人ネームが無いかどうか確認してから部屋立て、あとは遭遇しない事を神に祈りましょう(投げやり)
 もし遭遇してしまった場合はSSを撮ってSEGAに報告、「同じマルチに居たから」と巻き添えBANの可能性(流石にないと思いたいですけど)も考えこの辺りはきっちりと

 そんな不安はありますけどこれもイデアルのため、今週はチャレンジを重点的に回すとしましょうかねぇ、それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR