なんとかデラックスさん

 では前回言った通り8日のアップデートから9月下旬までの期間限定で登場の「あの方」をご紹介しましょう。
 ショップエリア2階、普段は行かないエステへ行ってみると・・・・
pso20120809_022345_095.jpg
(C)SEGA
な に か い る
pso20120809_022357_098.jpg
(C)SEGA
pso20120809_022400_099.jpg
(C)SEGA
 彼女の名前はミケーラ、4月に行われたキャラクタークリエイトコンテストで見事優勝しNPC登場権をもぎ取ったお方、最初見た時のインパクトは凄かったですね~センスの違いってやつを感じましたよ
pso20120809_022405_100.jpg
(C)SEGA
 ご、ごめんなさい・・・
pso20120809_022427_104.jpg
(C)SEGA
 悩み事のご相談だそうですが・・・実力を求められるあたりがやはりアークス、ただの人生相談とかじゃなさそうです。別にきつい内容でもないのでささっとクリア
「ふん、アンタなかなかやるじゃない、言うだけの実力はあるみたいね」
 認められました。そして改めて悩みの相談・・・なのですが
「アンタは第三世代なんでしょ?好きなようにクラスを変更できるなんて
どれだけ恵まれているのかしらね。」

 はぁ、どうも・・・

ホントの適性探し:力 ザウーダン討伐をハンターで1分30秒以内にクリア
「あたしはフォースだから他のクラスの事がさっぱり分からないのよ、
ちょっとアンタ、ハンターでハンターの戦い方ってのを見せてみなさいよ」

ホントの適性探し:技 フォンガルフ討伐をレンジャーで3分以内にクリア
「あたしはフォースだから(略)
ちょっとアンタ、レンジャーでレンジャーっぽい闘い方を見せてよ」

ホントの適性探し:心 ナヴ・ラッピー捕獲任務をフォースで3分以内にクリア
「ちょっとアンタがフォースやった時の動きってやつを見せてみなさいよ。
あたしのやり方との違いが見てみたいし何かのきっかけになるかもしれないし」


「アタシはね、悩んでいるのよ
アタシ自信のあり方、ってやつに」
「だからアンタ、ちょっと色々見せて。
アークスとしての活動とかその能力とか、力とかを」
「そういうのを見てればピンと来たり
何か思いついたりするかもしれないでしょ?」


 ふむふむなるほど、ではささっとクリアしてきますかね・・・しかし難易度はノーマル・クラスレベルはどれも高いものの制限時間が結構きついです。ランダムフィールドという仕様上、これはフレンドとやるのがいいかもしれませんね、道間違えたらそこで失敗確定ですし・・・今回はティティスに協力していただきクリアしました。フォンガルフ討伐で道を間違えましたが反対方向へ行ってくれたティティスさんがフォンガルフを倒してくれました・・・本当に感謝です。どれも制限時間ぎりぎり、10~20秒ほどしか余裕がなかったです。
pso20120810_230239_021.jpg
(C)SEGA
 そして最後の依頼、おや思ったより少なかったですね・・・ちょっと残念、デラックスさんではスタッフも気合いがはいりませんでしたかロリキャラだったら目いっぱい用意してたのでしょうね、だってそれがセガ

「アンタの戦い方を見ていて、アタシはアークスに向いてないって思うようになったのよね」
 えっ、じゃあどうされるのですか
「アンタバカぁ?それを掴むために今依頼をしてるんじゃない」
「でね、アンタが交戦していたエネミーの咆哮や歌、あれ気になるのよ」

 pso20120810_230249_022.jpg
(C)SEGA
 ・・・どこぞのマザコン少女のような台詞を
 という訳でフォンガルフ、ラッピーのどちらも狙えるナヴ・ラッピー捕獲任務へ、マルチエリアをクルクル回しフォンガルフ20体達成
「いい雄叫びだったわ・・・
でも、あそこまで野太い声をアタシは出せないわね。

 いやいや、まさかそんなそんな・・・
pso20120810_234123_026.jpg
(C)SEGA
 ご、ごめんなさいッ!
 で・・・では次はラッピー!
pso20120811_000028_028.jpg
(C)SEGA
 可愛い見た目・・・?いやいやまさかそんなそん・・・・いえ、なんでもないです。
 そそそして最後にヴォルドラゴン!
「通信越しでもおなかの底まで響く凄まじい咆哮ね。
心に響くという意味ではまさしくあれも素晴らしい物よ。」

 そういうものなのですかねぇ、ともあれ目標達成、いざ報告
「アタシ、ビビッときたわ。今回の依頼・・・」
 おぉ、ではついに道が見つかったのですね
「特にあのラッピーのキューティーな歌声を聞いて、ね」
 えぇ可愛いですよね、ではラッピーの保護活動でもするのですか?その時は是非ともアレが持っているグラインダーを私に・・・
pso20120811_002714_034.jpg
(C)SEGA
[゚Д゚] ・・・・・・・
[゚д゚]えっ?
「今流行のアイドルなんざ、一足飛びに乗り越えてトップに上り詰めるわよ。まあ見てなさい」
「まあアンタには世話になったしトップに至った暁には自伝にアンタの名前くらいは記してあげる。」
「トップを目指してすぐにでも動かないと。
それじゃ、さようなら。
次会うのはモニターの中ね。」


 ・・・・・なんかその内、本当にオープニングムービーが流れているモニターを占領して出てきそうで怖いのですが

pso20120811_002811_039.jpg
(C)SEGA
 美貌・・・美声・・・?いやいや、まさかそんなそんな・・・
 あ、いやなんでもないです何も言ってないですごめんなさい

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR