アークスフェスティバル前夜祭

 この記事が公開される頃には私は有明コロシアムに向かっている事でしょう。なので昨日一昨日の活動をホイッと置いておきます。

pso20150814_130502_000.jpg
 アンリ!何故アンリがここに・・・逃げたのか?自力で脱出を!?
久々に見かけて思わずSS撮っちゃいました。ショップエリアから居なくなったかと思ったらゲートエリアをうろつくようになったんですね、彼(違う)

 そして日々賑わうチャレンジクエスト、帰省ラッシュもあって中々身内固定が出来ないので野良でCMを稼ぐ毎日、踏破には至らないもののM10の中盤~後半まで進めたりと比較的マルチには恵まれている私です。これはイデアルデュオス3本目すぐ手に入るだろー!と調子に乗り始めた途端
pso20150814_151708_001.jpg
 このロミオであるクソガアアアアアアア!しかもVRE管理役を引き受けた時に限ってである。マルチ11人からのイメージは最悪な物だったでしょう。再ログインした後履歴からすぐ全員に謝罪のGJを送った所数名から
「次回頑張りましょう!」
「エラー落ちは誰にでもありますw」
 といった返信が・・・優しい方々で良かった。そしてこの場で改めて私は謝罪する・・・本当にすみませんでした。
pso20150814_214637_000.jpg
 予め分岐箇所や役割をフリーメッセージに書いてるんですけど最近は「フリメにあれこれ書いてるのはNG」というのが多いのですって?(´・ω・`)「インターバルで決めればいい」という事なんでしょうけど前もって決めておくのに越した事はないと思うんですけどね、アイテムのやり取りもありますからいざその場で決めようとすると時間足りなくてgdっちゃう可能性が高くなると思うんですが
pso20150814_220734_001.jpg
 1周辺り25k程稼げたおかげでついに、ついに!
pso20150814_220838_002.jpg
 イデアルデュオス10603おほーっ!
 ついに完成!いやぁ長かった。初踏破して以来チャレンジしてませんでしたからかれこれ4カ月ぶりくらい?1周で1万弱からの18万というボーダーに2本目で折れちゃいましたからね・・・
pso20150814_225531_007.jpg
 さぁさぁ強化したからには比較です!まずはクラーダ相手にノクスディナスでディストラクトウィング
pso20150814_225536_008.jpg
 続いてイデアルデュオス、ってアイエエエエエ!?エレメンタルスタンス同士で、ディナスはEスタンス+15%なのにそれを1割近く上回る結果に!

pso20150814_231203_0220.jpg
 続いてウーダン相手にEスタンス10503炎サンゲヤシャとBスタンスダメージボーナス1060(3)の光イデアルデュオス・・・300程サンゲヤシャの方が上という結果に



もうブレイクスタンスのデュオス1本だけでいいんじゃないかな(真顔)

 いやはや、流石基礎値がぶっ飛んでて属性値の影響を受け易い☆13、60になると他の武器が過去になってしまうなんて・・・アーレスだったら6~10%上乗せですから完全に上回りますよね、「けどそれアーレスでよくね?」という迷言を少し理解できた気がします。
pso20150815_220022_000.jpg
 そしてその力を発揮する機会が早速やってきましたよ。昨日21時半の来襲、帰宅ギリギリでクエスト受けたのが59分、他のブロックを検索して移動する時間もなく大規模作戦終了、何勘違いしているんだ・・・俺の緊急クエストはまだ終了してないぜ!

 とりあえず行けるところまで行こうと挑んできました(白目)
pso20150815_220136_001.jpg
 チームツリー見に行く余裕すらなかったので火力をどう底上げした物か・・・思いついたのがビーチでナギサから貰ったプリン、打撃力+100にPP+5という素晴らしい効果を持ったこのお土産が役立つ時が来たようです。
 後からPC起動してる間にvitaでログインしてチームツリー見てきたら良かったんじゃね?と気づきましたが時既に御寿司であった(
pso20150815_221245_002.jpg
 まぁそんなこんなで挑んできました。巨躯さんは一撃は重いですが攻撃動作が分かりやすいので回避はそこまで難しくなかったり、上腕からの冷凍ビームは音を頼りに避けます。
pso20150815_222225_003.jpg
 途中から「ニレンオロチの潜在乗るらしいしザンバース使うと良いのかも?」と気づいてザンバースを撒きながら攻撃
pso20150815_222445_004.jpg
 20分程で巨躯を撃破、残すは敗者ですがXHの敗者は両前腕と上腕を破壊してからでないとコアを叩けないという問題が・・・両腕の破壊を如何に早く済ませられるかが鍵
pso20150815_223438_005.jpg
 両腕を壊すのに10分、途中前腕破壊したのにPA間違えてディストラクトウィングで敗者の遥か後方に飛んでしまったせいでワンモア破壊しないといけなくなったのが痛すぎた・・・
pso20150815_224306_006.jpg
 なんとか加速モードに移行したのが残り21分、「あ、これ無理だな」とは思いつつも行ける所までいってみよう、やってみようのチャレンジ精神
pso20150815_225055_008.jpg
 加速モードの敗者さんは攻撃する隙が無さ過ぎてやたら時間かかっちゃいます。やっと1度目の時止めに入ったのが残り13分
pso20150815_225759_009.jpg
 そこから6分ほどようやく低下コール、あかん、あかんて
pso20150815_225957_010.jpg
 ステージライブかー、いいなー、みんなたのしそーだなー(
pso20150815_230115_011.jpg
 残り3分で2度目の時止め、これでやっと4割って所ですかねぇ
pso20150815_230431_013.jpg
 残念ながらタイムオーバー、残り3割くらいって所でしょうかねぇ・・・残り僅かまで行けなかったのが悔しい。

 加速モードの隙の無さが辛い。かといって低速モードだと攻撃が嫌らしくてこれもまた困る。もし次回やるとなったらどう攻略しましょうかねぇ、とりあえパッとず思いつくのは

シフタドリンクは30分で切れてしまうので2時間もつチームツリーの攻撃力アップは必須
Bスタンスと破壊後の火力向上にEスタンスも取った両立型のツリーを用意する
集中ザンバースを厳選する
お土産プリンはちゃんと6個使ってから挑もう(


 って所でしょうかねぇ。これまでショートケーキとかドーナッツとか複数個食べてたのにどうして毎回切れるたびに食べていたのか(
 まぁそこは仕事疲れもあって頭が回らなかったと言う事で・・・
pso20150816_002923_015.jpg
(´・ω・`)前腕破壊でミスしなければもうちょっと行けたかもしれませんが時間的にあと10分くらいはないと無理っぽいですね、しかし26日になればクラスブーストで打撃+120されるしもしかしたら・・・?

(´・ω・`)「最初の時止めまで行けたらいい方だろう」と思ってたら思ったより行けてビックリ、果たしてリベンジなるかどうか、とんだ前夜祭になりました。

ヾ(`・ω・´)ノさぁアークスフェスティバル2015、楽しんできましょうかね!また夜にお会いしましょう!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR