ハムハム

やっとブログ名らしい事を始めましたね
正直どう書けばいいのかよく分からない下手っぴですがどうぞ宜しくおねガイいします
20120607174017.jpgはい、呼ばれた気がしたのでここからは僕が記事を書いていきますね
                       僕はガイ、「誰?」って方は後でもいいので「キャラ紹介その一」をどうぞご覧ください


 今回僕が回る事になったのはインフィニティミッションの覚醒エリア、狙いはSEED系テーブル3のモンスターから狙える☆16武器ナノブラストエッジです。
Q.ナノブラストエッジって?
A.☆16の小剣でフォトンアーツ(PA)の威力が通常の1.2倍、敵ロック数が+1される文句無しのカテゴリ最強武器です。使用する際に消費PPが130%と大幅に増えてしまうのがネックですがそれを黙らせる火力は圧巻の一言、フレンドが使っている所を見ましたが片手武器とは思えない火力に驚きましたね
 今回同行してもらったパーティー
  ゲイル&カール タイプ:フォース、ナ・グランツ+エルノアサポート仕様
  パートナーマシナリーGH460 効果:火属性+闇属性ダメージ20%軽減
20120607180401.jpg
 という訳でやって参りました覚醒エリア、ちなみにミッションに付いてる効果は
敵HP0.8倍、敵攻撃力0.8倍、ドロップ率+30%、属性付与+5%
敵を弱体化させつつドロップ率と属性値を底上げするという良い効果が揃っています・・・貰い物なのですがね、自分でも合成して作りはしたのですがフレンドから貰った物がはるかに良かったという・・・本当、IM職人さんは尊敬します
 
 さぁ愚痴言ってないで回しましょう、ナノブラストエッジを落とすのは以下のSEEDフォーム
SEED・ヴィタス  ディルナズン  SEED・アーダイト  ダーヴァガイン  ジャスナガン  デルナディアン
 IMは必ずしも狙った敵が出てくる訳ではないのが難です、上のSEED達は「テーブル3」に属されるのですがテーブル2や4の敵も当然のように出てきます。更にはSEEDとは別系統の敵も出てくるのだからこれがまた面倒くさい。

20120607180601.jpg
邪魔で邪魔で仕方がないパルムテーブル4のゴルドルバ、正面から撮ってなくて申し訳ないです

慣れた方々は「ハンターでIMって向かないんじゃない?」と思うかもしれませんがそんな事はありません。
見よ!敵攻撃力0.8倍+GH460の軽減効果+防具闇48ディオス・ハウラ+全キャラ中最高防御力を誇るヒュマ男の雄姿を!
20120607181303.jpg
 ブーストモンスターの攻撃もなんのその、ターヴァガインやジャスナガンの攻撃くらいなら無力化出来ます(どやぁ・・・


20120607182432.jpg
20120607181835.jpg
エッジを落とすモンスターが4匹現れた図、しかし喜んではいけません。こんな状況が最終ブロックまで続いたとしても
敵がお金や回復剤しか落とさないなんて事が当たり前のIMです。
20120607181329.jpg
何もくれない時だってあるんですよ・・・うぅ

20120607193825.jpg
20120607182859.jpg
20120607193848.jpg
 その後回すものの出ず、まぁたかが20,30周じゃ出ませんからね☆16は
 ☆13のホワイドディザスターに半年かけた僕ですからきっと出せるはず、頑張れ僕負けるな僕・・・
 今回はここまで、さ~てまたエッジを探しに行くか気分を入れ替えに適当なミッションを回るかどうしましょうかね~

コメントの投稿

非公開コメント

アイちゃん一番乗りー!!

タイトルからしてテンション高くてすみません、早速足跡残して行きます。

今後はPSO2が始まりますし、フレさんがブログ持っていると連絡とか出来て大変嬉しいです、更新の方も楽しみにしております!

そして手強いエッジは私もまだです、お互い頑張りましょう、インフラでもお手伝いします、本当に出ない出ない…。

では失礼します。

No title

イラサーイマセー
ついつい勢いで始めてしまったこのブログ、いつまで持つのやらw
面白い記事を書く自信はありませんがこれからもどうぞ宜しくです
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR