気の向くまま、風の吹くまま周回、そして・・・・

 オーダーやマター消化を兼ねて火山を周回、するといつの間にかスペシャルウェポン拾ってました。最初はアキシオンかと思ってましたがよく見るとアイコンがソード!となるとディニアエッジかアーディロウ、どちらも持ってませんから期待で胸が膨らみます!
スティルティト(ティティスさんのサブ)「スペース・ツナ<やぁ^^」
pso20120811_231109_000.jpg
(C)SEGA
やめてぇぇぇぇ~ほんの少しの間だけでも夢を見させてください

pso20120811_231119_001.jpg
(C)SEGA
 ほっ、ディニアエッジでした。しかもスロット3ですしこれは嬉しい、ヴォル・ソールにパワーにスタミナの3つをつける事が可能じゃないですか!・・・・えぇ、そのためにはドゥドゥさんをなんとかしないといけないわけですが
 ってよく見たら必要打撃力が不足してますね、流石ヒュマ子沼子と並んで打撃力最下位の沼男・・・ヒュマ子に劣るとかならともかくどうして沼子と同じなんですかねぇ
「シリーズ恒例となっている男性ニューマンの少なさ・・・これは何らかの救済処置がいるかもですね」
 とか言うならまずステータスなんとかしてくださいよ、沼子に勝ってるのがHP(僅か3)と射撃防御だけって・・・そんなだから余計沼男使う人いないんでしょうが、増えすぎても困りますけど
pso20120812_004043_002.jpg
(C)SEGA
 そして深夜12:45、寝ようかと思った矢先ファング夫婦討伐の緊急クエスト発生、オーダーも受けてますしこれは行くしかないでしょう。パーティーがまさかのキャス子×1、沼男×3
 奇跡ってあるんですね
pso20120812_004212_004.jpg
(C)SEGA
 初ドロップのグッダ・スケラ、PSU,Poシリーズで登場した、いわゆるレジェンドウェポンなのですが・・・どういう訳かナックルだったのがワイヤードランスになっています。ナックル追加がサービス開始前から確定しておきながらどうしてこれをランスカテゴリに入れたのか、ディライトスカーといいただ出せば喜んでくれるとでも思ってるんでしょうかね・・・

 そしてファングバンサー・バンシー戦、体力が減ってくると木に登って時間稼ぎをしてくるやっかいな相手ですが、スティルティトさん曰くマップ左下の小部屋の様な空間に誘い込めば近くに木がないから登らないとの事
 言われた通りに誘い込んで見入ると・・・おぉ、凍土のと同じ感覚で戦えますね!ただ狭いので2匹来ると大変なことになりますけど
 緊急を終え、アイテム交換をしたり雑談したりでグダグダモード突入
私「なんで(スケラを)ナックルに入れなかったのか・・・スカーといい」
ティザー「ツインクロー追加まだ~?」
私「(^禿^)<スカーがランスな時点でお察しください!」
スティルティト「スカー<俺がワイヤーにいるんだぜ・・・?」

 こんな会話を30~40分続けたところで眠気がインフィニッティー、解散となりました。解散後はオーダー報告したりログインボーナスとグッジョブで溜まったFUNでスクラッチを・・・
pso20120812_022949_010.jpg
(C)SEGA
 新しいミュージックディスクが当たりました・・・ってこれ今ロビーで流れてるのと同じですね
 なるほど、PSUの曲でしたか
















 そしてついに・・・・「奴」が動き出す。















pso20120812_080022_002.jpg
(C)SEGA
pso20120812_080051_004.jpg

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

ハコキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

メインハコきた、これで勝つる!
実は毎日覗いてます、今日もお疲れ様でした。
ハコを育てる時は是非呼んでね、メインのFoもセカンドのRaもサードのHuもまだ低いから何時でもオトモ出来ますよ!

沼男は攻撃もうちょっと高ければねぇ…(´・ω・`)

コミケ上がりでメタメタですが上に同じく…

> メインハコきた、これで勝つる!
> 実は毎日覗いてます、今日もお疲れ様でした。
> ハコを育てる時は是非呼んでね、メインのFoもセカンドのRaもサードのHuもまだ低いから何時でもオトモ出来ますよ!
>
> 沼男は攻撃もうちょっと高ければねぇ…(´・ω・`)

それは有りがたいです。いきなりでなんですがTPSに慣れなかったりLv10にする時点でもう折れかけているわたし<^o^>です
沼男は・・・そうですね、男性キャラなんですからヒュマ子とヒュマ男の中間くらいの打撃力あっていいと思うんですよ。どうせ使う人殆どいないんだからお願いしますドラゴンサカーイ

> コミケ上がりでメタメタですが上に同じく…

おおう・・・この暑さの中、お疲れ様でした。
ステージやレベルキャップ解放オーダーの際に我儘ですがお願いするかもしれません。その時は宜しくお願い致します。

待ちかねました

ついにハコさんの始動ですか。楽しくなってきますねぇ。
私もサブキャラ育てに勤しんでますので、是非ご一緒させてくださいね。

ところで3人目のニュマ男ですが、私のことですかな?
でしたら名前とか出して頂いちゃって全然大丈夫ですので。
お気遣い有難うございます。

ではよい、アークスライフを!

Re: 待ちかねました

> ついにハコさんの始動ですか。楽しくなってきますねぇ。
> 私もサブキャラ育てに勤しんでますので、是非ご一緒させてくださいね。
>

[゚Д゚] <イラサーイマセー
えぇ、ついに作ってしまいました。AWSC等は相変わらずなのでどうぞアイシテやってください

> ところで3人目のニュマ男ですが、私のことですかな?
> でしたら名前とか出して頂いちゃって全然大丈夫ですので。
> お気遣い有難うございます。
>
> ではよい、アークスライフを!

やっぱり許可なしに名前出すのはNGと思いまして伏せさせてもらいました。
こちらこそ、名出し許可ありがとうございます。よいアークスライフを!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR