やっと出してくれましたか・・・

pso20150925_232158_000.jpg
 ネメシスとオフスティア用のガレルを求め日々賑わう壊世ナベリウスブロック、XH推奨の一番上のブロックが通常スペースすら埋まらない日が来るなんてねぇ。緊急が来てもせいぜい2ブロック目が半分程度、後は壊世ブロックに集中と相も変らぬ人の偏りよ。

pso20150926_232102_000.jpg
 禍魂にてガンナガムのレア種ギムナガムリと初遭遇、ええい呼びづらい!DBの響ってこのレア種限定なんでしたっけ
pso20150926_233451_002.jpg
 ニャウ公がグリフォン・ゲルスを召喚!なんだかレア種を多く見る周でしたねぇ、さぁさぁ今度こそ☆13を掴む時!
pso20150926_233554_003.jpg
 まぁかれこれ3匹くらい連続で空ぶってるのでまた今回も駄目なんじゃないかと不安が・・・もうこの際弓とかロッドでも構いませんから、モチベーション維持のためにどれか出てください!!
pso20150926_233610_004.jpg
 ( ゚д゚)
pso20150926_233613_005.jpg
きたか…!!
  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

 やっと出てくれましたあああああ!久々の13ドロップ、こんな大事な時にまた非表示撮影モードだったのですが何だったかというと
pso20150926_234005_009.jpg
 クラス補正が生きたか!リズグリプス!!なんて素晴らしいOP・・・これが最初に出てくれていれば能力追加せずに済んだものを
pso20150926_233710_008.jpg
 そしてこのマルチである。「おめでとう」って言葉が2名くらいからしか聞こえないんですけど!?なんなんですか!!
pso20150926_234042_011.jpg
 これで念願の10603、インヴェイドがよっぽどこれより強いと言う事がなければ乗り換える事はないでしょうねぇ。オフスティアは新輝石のドロップ具合がまだ分かりませんけど恐らく1本交換するのに緊急フル参加で3~4週間とかでしょうしもう複数カテゴリ集めるとか出来るわけがない!DB一本に絞るとします。
pso20150927_002538_001.jpg
 そしてチャンドラも集まったので[゚Д゚]のヤスミノコフ8000Cも晴れて10603!2本も☆13がフル強化完了になるとはめでたい日でありました。
pso20150929_205110_004.jpg
 Ultも中々新レア落ちてくれないなぁと思いながら回していたら
pso20150929_210800_006.jpg
 29日になってようやく新武器ドロップ、確かダッキングブロウとハートレスインパクトの威力上昇でしたっけ、初手回避用と接敵用とどちらも使用頻度が高いPAですから結構いい潜在ですね。欲を言えばあと攻撃型マークついてほしかった。
pso20150929_212438_009.jpg
 そして予約をすっかり忘れてて「次回の発想予定日は10/14だよ!」とアマゾンさんからメールをいただいたにも関わらず届いた設定資料集、どうも何日も前から居間に置いてあったという事なのですがあのメールは一体なんだったんでしょうかねぇ・・・ともあれアイテムコードを打ちこみ資料集を流し読み、やっぱりこういうのは見ごたえがあって良いですね。マトイちゃんの初期稿が可愛い!没になった服や髪型もいつの日か実装されるんでしょうかねぇ
pso20150929_231620_003.jpg
 何やら不穏なSAが出てますが・・・まぁ、「そういう」会話があったという事で、つい先日

「男なら何でもいいんだよ!」

 と盛大にカミングアウトされたとあるフレンドさん、【双子】に負けない悪食ですか・・・たまげたなぁ
pso20151001_105723_000.jpg
 ロドス釣りに行ったらナウラ長女護衛とボワントライアルが、SH探索で出られても反応に困るのでボワンを無視、そうしたら…
pso20151001_105837_001.jpg
 ついてくるとか初めて知りましたよ。自ら殴られに来るとはさてはアンブラ様の縁者ですね?
pso20151001_122309_002.jpg
 緊急とかUltで出る分には大歓迎なんですけどねぇ。まぁ出てもディオとかキューブ要員しか出ないんですけど!
pso20151001_124528_004.jpg
 Ultのおかげで☆12DBがお安くなっていたので属性値48と中途半端に止めていたニレンオロチを50に、ラグナスさんはFi装備可能にするか隠し潜在で汎用性の高い物が来てくれないと・・・
pso20150928_231435_002.jpg
 身内だとすっかりラーメンタイマーと化したマガツさん、4戦終わってクラス替えとSW半分は鑑定出来る時間が取れるってドウイウコトナノ・・・ほんと去年の強敵っぷりは何処へ行ったのか
pso20151001_131753_006.jpg
 野良も早いと4分代と身内に負けない速度で終わったりする一方で、Raがいるのに何故か最初の門突破されたりとハラハラする展開もあるから面白い。途中で抜けてく人がいたりするとイラッとしますが
 さてこの野良、もう最初の拘束が済んだのにまだ左腕の破壊が済んでません。それもそのはず
pso20151001_131757_007.jpg
 Raが居ないんですよね、もしかしたらBrの人がBrRaだったりするのかなぁと思えばそんな事はなかった!しかしここまで一人も欠ける事なく
pso20151001_131949_009.jpg
 最初の門に差し掛かったところで顔面に移行!ここまでくればもう一息
pso20151001_132001_010.jpg
 門を丁度突破された辺りでフワァ・・・
pso20151001_132154_013.jpg
 一人も抜ける事なくマガツ撃退!普段の2周分の時間がかかりましたけどこの達成感、やっぱレイドボスはこう手間や時間がかかる方が燃えてきますね。
pso20151001_132909_014.jpg
 「4周は無理だろうなー」と思ったら3周目が残り50秒で終了とまさかの4周目突入
pso20151001_133006_017.jpg
 あっ
pso20151001_133016_018.jpg
 あっあっあっ・・・
(´・ω・`)もう駄目猫の災厄
 XHソロとか絶対無理なので大人しくサイ戦へ、一太郎さんも最近ようやくVHソロクリアしたって話ですからSHソロも無理なんだろうなぁ・・・ニロチザンバースでいけたりするのでしょうか
pso20151001_133932_020.jpg
 マガツブーストの残り22分をUltで消化、しかしディオが3つ出たくらいで13はおろか12すらかすりもしない・・・
pso20151001_144906_025.jpg
 先週から火曜にかけて緊急以外はインフィニッティーの方に顔を出したりしてた事もあってガレルはまだ56個、次回のビンゴにガレルが5個、恐らくユルルングルの時と同様裏に20個あるのかも?とりあえずオフスティア用に最低限100個は手に入るでしょうからそう心配する必要はなさそう。となると次はEXの魔石たち、一応各種5個はありますけど万が一他のカテゴリにも手を出した時のために10個は用意しておきたい所ですね

 グラールとのお別れは済んだのだから、来たる【双子】や【深遠なる闇】に備えて色々と準備をしなければなりません。かつてのマガシ抹殺計画を無心で回していたようにTAEXUlt緊急を無心で回していきましょうかね(白目)
 今回はこれにて、ではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´⊿`)y⑩ レアゲットおめでとう ガリガリガリ...

Re: No title

>無個性なモアイさん
ヤメテ!?
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR