さよなら戦道

pso20151006_231335_006.jpg
 転送時間も合わせてやっと3分というマガツさん。もうすっかりラーメンタイマーになってしまった彼、ウェポンブーストが来たら2分半切り余裕とかになりそうですよね。キャラチェンジしても4戦からSW全部鑑定する時間が取れる有様に思わず変な涙出ちゃう。年末の絶望感は何処へ行ってしまったのやら
pso20151006_235325_011.jpg
 緊急前になると待機する人が増えるので案外捗らないガレル集め
pso20151007_222542_004.jpg
 イグニジオルグスがまさかの3体出現、しかし象さんってハンスのオーダーないですから正直あまり出てこられても(
フランカさんのCTも3日くらいにしてくれませんかねぇ
pso20151007_222635_005.jpg
 そんな事を思っていたらソードSW!象さんからのソードSWといえば・・・ディオの可能性もあるにはありますけどあと1つ…!
pso20151007_222746_006.jpg
 チェインソードおほーっ!エルダーペインの上位武器として名高いこの武器も今や1mを切るように、まぁ確かに奪命は永久機関で楽になるんですけどイデアルやエリュシオーヌの隠し潜在が強くて・・・シオーヌさんの隠し潜在がなければ川|∀゚)が即戦力として使ってたでしょうねぇ。保険に一本持っておくにしても武器パレットが足りない!
pso20151007_203352_001.jpg
 デイリー消化に採掘遺跡探索、浮遊大陸以降の探索物はVHとSH、それにボス討伐も一緒に来たりしますから案外いい収入源になるんですよね。そして惑星リリーパなんだから当たり前なんでしょうが採掘遺跡でグワナーダって初めて見たような・・・実装から1年以上経ってからの新発見
pso20151008_232151_000.jpg
 禍魂のグリフォン・ゲルスより再び☆13!さぁ今度は何かな何かなー!
pso20151008_232155_001.jpg
 ワイヤードランスおほーっ!
pso20151008_233148_003.jpg
 エルデトロス!しかもOPが素晴らしい、サブFiのチェイススキルが乗るだけでなくクォーツやエクスにも有効なポイズン付き!これはもう即戦力でしょう。
pso20151008_233207_004.jpg
 あとホローギムレットも、そういえば川|∀゚)のダガーが未だニレンカムイさんなんですよねぇ。暗心舞踏も強力ではあるんですけど常に発動するホロギムやサイカみたいな武器の方がまだ火力安定しますかね?いい加減乗り換えるべきか
pso20151008_233428_005.jpg
 さーさービーチで貰ったエルデトロスとで属性強化と行きましょう。ビーチ産はS7ですが今回ドロップした物の方がOP的に良いのでこちらをベースにした方がいいですね、さぁこれで晴れて属性t・・・あれ
pso20151008_233454_006.jpg
 あっあっあっ
4足りないチクショーメー!+5%突っ込むかーとビジフォン見たら10mに届きそうな価格にそっ閉じ、インヴェイドとオフスティア迫ってますもんね、シカタナイネ
 属性値4差なんてダメージ1%程度しか変わらないでしょうしもうこのまま使おっと(´・ω・`)
pso20151011_004141_003.jpg
 終了間近のビンゴも確認したら(*゚ー゚)だけ御大将とマタボマスが埋まってなかったので慌ててコンプ、トラブ100%美味しいです。
pso20151011_212047_001.jpg
 緊急とUltばかりだとすぐ溜まるデイリーオーダー、ソロで消化しに行こうと思ったらこれだよ!緊急Ultだけで手一杯なのにこれから3日間ADVでクローン狩りもしろって言うんですかーヤダー!
pso20151011_213241_004.jpg
 まぁVHだったのでサクッと終わりましたけど、Gu…というかTMG装備のクローンはゼロレンジ射程内に入らない限り通常射撃しかしてこないという事なのでヒューナルを倒した後遠くから観察しよう・・・と思ったら握ってるのがリフォルス
 そりゃそうですよね、武器パレット6個中5個がヤスミ8000ですけど一番上はエンドアトラクト・ワンポイント・サテライトカノン付けたリフォルスだったのだから、自分に向けてサテライトカノンの照準が向けられた瞬間心臓が飛び出るかと思いました。頼もしい武器や仲間が性能そのまま敵に回るほど恐ろしい物はありませんね。

 VHだからダメージ1でしたけど(

pso20151011_220542_001.jpg
 最初の時止めをすっとばして2度目の時止めに移行するのが珍しくなくなってきた敗者、フィーバーのリキャストが間に合わないってドウイウハヤサナノ・・・
 クラスブーストにウェポンブースト、かつて「12人前提の難易度」「やり込み派向け」とされていたXHも次第に難易度が下がってきてる感があります。
pso20151011_221010_002.jpg
 虹箱もなかったのでもうよそ見しながら連打してたら混じっていたらしいセレスタレイザー、去年の夏頃に入手した初☆12なだけに思い入れのある一品、今は川|∀゚)のサブウェポンとして持たせてるのですがぶっちゃけ出番がないという(´・ω・`)
 まぁ今回のアップデートで火力アップはされないものの使い勝手の向上が図られるわけですし、震えて期待して待ちましょう。
pso20151012_231554_000.jpg
 禍魂集いし戦道もラストスパート、身内でも野良でもゲルスでなければ感電ダウンからの頭部WBで滅多打ちにされるグリフォンさんが可愛そうな気が・・・ちっともしませんのでフィーバー叩きこみますね(ゲス顔)
 通常視点では頭部に当てるのが難しいので肩越しフィーバー
pso20151013_012153_002.jpg
 12日23時予告の直後、13日1時と連続でやってきた禍魂にて再び[゚Д゚]が虹箱ゲット!ビーチでゲイルヴィスナーフィアニスゲットしたのも[゚Д゚]ですしグリフォンとの相性良すぎィ!?
pso20151013_012157_003.jpg
 ロッドアイコンおほーっ!という事は初入手となるシャルイスト!
pso20151013_013050_006.jpg
 鑑定したい所ですけどまだ最終周が残ってるので・・・と思ったら30分ギリギリに受けたからかマルチの人数ががが
pso20151013_013147_007.jpg
 30分回っても結局増えなかったのですが打射法がバランス良く揃ってたので行ってみました。攻略に12~13分ほどかかりましたけど道中苦しいかと言えばそんな事もなくクリア
pso20151013_015032_008.jpg
 中~遠の距離感が分かりづらいから使い勝手が悪いと評判のシャルイスト、潜在適用範囲だとカーソルの色が変わるとかもっと分かりやすくなると使いやすくなると思うんですが・・・ただそうなると潜在乗せようと間合い開けるために攻撃の手を休めてgdgdになったりする場面が増えてしまいますかね?
pso20151013_230553_008.jpg
 そして予告ラスト禍魂、最後ですからフルブーストで挑みましたが
pso20151013_233639_010.jpg
 残念ながらスカルもグリフォン13出ないままフィニッシュ、お供え物(左上)も沢山置いたのですがねぇ。まぁここまでキューブや経験値は大分稼がせていただきましたし、リズグリプスやフィアニスを60に出来ましたし結果は上々ですかね。本当に期間限定なのが惜しすぎる、これが終わってしまうとまた黒染領域だけになってしまうのですが…ウォパルみたいに緊急来ても誰も行かなくなりそう。他の緊急ってPSEバースト起こしやすいマルグルマップですからレベリングに行く人結構いるんですけど大海と黒染ってマップ固定の割に道中が面倒だからか閑古鳥が鳴いてるってレベルじゃねーぞ!状態なんですよね、今度からSH以降のボスエネミーからノクスとか既存☆12が落ちるようになると言う事ですから、そうなればボスエネミーのバシャドゥリンが大量出現する黒染もまた人が戻ってくるか?まぁ「今更☆12」って感じもありますけど・・・

 ひと月ほどの配信期間、その役目を終え去る「禍魂集いし戦道」・・・今までありがとう。さようなら、またリニューアルとかされて戻ってくるその日まで・・・







0:02es<おう、1時ハルコタンだよあくしろよ

 と思ったらまだ終わらなかった。この所深夜1,2時ってDFが多かったのですが12,13日は「予告→通常ハルコタン」の連続禍魂、シップ3は菅沼Dのキャラが居るから旬の緊急が来やすい傾向にあるとかマガツ全盛期の頃から言われてますけどこれはもう否定出来ないんじゃないですかねライトニング菅沼さん(

pso20151014_011244_011.jpg
 正真正銘最後の禍魂、予告では駄目でしたけどこっちで来てくれましたおほーっ!!さぁさぁ最後を締めくくる13はなんでしょうか
pso20151014_011249_012.jpg
 おほーっ
pso20151014_013612_013.jpg
 最後のドロップはリズグリプス!ってもう60なんですけど!これはあれですか、オフスティアブーツの属性強化に使えって事ですか!
 属性強化用DB集めだけでも今苦労してるのにブーツもとか年明けても強化分集まってる気がしません(´・ω・`)
pso20151014_013749_015.jpg
 朱鬼姫シキとも2度目のお別れ、またプラモデルのバリエーション発売に合わせて再登場とかしそうな気もしますけど
オウドさんはシキさんみたいに再受注可能でそこそこ美味しいオーダー用意してきてくださいね・・・
pso20151014_015712_017.jpg
 着々と13に浸食されているマイルームコレクションズ、最近はもはや自分が13出してなくても他の人が出したら一緒にギルティされたり「削る」から「抉る」にランクアップしたりとか穏やかじゃないですね状態、一体どのくらい出たのかなと数えてみたらドロップ品に限れば
リズグリプス×3、エルデトロス×2、フィニアス×2、ゲイルヴィスナー、リフォルス、シャルイスト、アーレスボウ、アーレスブーツ、ヤスミノコフ8000C、ネメシスセイジの計14個

(´・ω・`)・・・

(´・ω・`)ビーチ禍魂とあれだけ13落としていったガルグリさんからのが殆どだから…ま、多少はね?
 交換も含めればイデアルデュオス×3、スレイヴデュアル、紫紺流水×5、スカルフェジサー×5で合計28個、こう見ると本当1年前は予想もしなかった13獲得量ですねぇ。そして溶けて行ったメセタとラムダグラインダーの量は・・・何も言うまい。
pso20151014_015950_019.jpg
 クエストレコードからも弾きだされてる物をホイッと出せる訳ありませんから(震え声)これまで全シップ合わせて300個程度しか出てないっぽいですし、交換で入手するにしてもそろそろ「オフスティア分のガレル集めたからもうUltはいいや」って人も出てきて人が減っていくかもしれません。まだ200個集まってないんですよねぇ・・・せめて1本分+オフスティア分の300個は集めておきたいところ、今回のビンゴの表にガレル5個、ユルルングルの時の様に裏にも20個あったりするのを祈りましょうかね。

 さぁ今日からは「未来への軌跡part1」トリックオアトリート4、ダガーオブセラフィを始めとする追加レアアイテムやゼータ・グランゾ、ガル・グリフォンたちからのバッヂやラムダグラインダーがドロップと期待で血沸き肉躍る。禍魂が評判良かっただけにトリトリのハードルも上がってしまってますが毎年いい感じなので多分そんな心配は無・・・いや、相変わらず転送装置のないバラバラスタートだったら合流までに時間がかかったりでgdgdするんじゃないかとちょっと不安がありますかね。

 まぁともあれメンテナンス終了を待つとしましょう。それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


(´・ω・`)なんか公式でメンテナンス延長のお報せが来てました。
(´・ω・`)これ夜までには終わりますよね?
(((((´・ω・`)))))震えてきた


コメントの投稿

非公開コメント

時間延長ですって!?
帰宅が20時なんで丁度良いやん…

Re: タイトルなし

>pika☆さん

返信が遅れたことを私は謝罪する・・・

多分メンテバーストしなかったら20時と22時の2回でしょうから確かにちょうど良かったですよね。20時だとまだ帰ってないって人も多かったでしょうし
おかげでセラフィ出ましたし\( 'ω')/ウオアアアアアアアアアアアア!!!!!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR