最高のトリート

pso20151014_195134_000.jpg
 久々のメンテナンスバーストでしたが夜20時前にはなんとか終わりログイン、PSNの方が水曜にシステムメンテナンス入っちゃったのにvitaで7GBなんて超大容量アップデートした事で運営側のvitaのアップデートが一向に進まず最終確認が出来ずに遅れてしまったとの事、そして運営側のDLを優先させるために「ユーザーの皆さんはDLを一時停止」をお願いする始末

 確か凍土~遺跡ADVが追加された時はアップデートは出来たのにOTP障害のせいでPCユーザーがログイン出来ず負滅牙☆10を買い占められ涙を呑んだ事もありましたっけね、そして今回はPC側は問題ないのにvitaがまだだからどちらも入れないという事態に「vitaが足引っ張るせいでPCもログイン出来ない」と不満が運営とvitaユーザーに向けられてしまう事態に・・・楽しみにしてた大規模アップデートですからお気持ちは分かりますけどvitaユーザーは悪くないですよね(´・ω・`)最終確認が出来ないようではサーバー開くわけにもいきませんし、ユーザーがDL可能になる前に運営の方で適用を済ませてあればこんな事には・・・運営側にとって新たな課題が出てきましたね
pso20151014_195242_001.jpg
 21時にトリトリ4があるという事ですがまだアップデートを済ませられてないというvitaユーザーが大多数なせいかこのブロックの必滅具合である。私の方も済んだのがトリトリ開始直前でしたし満足に回れなかったと言う人が多そう。21時だけでなく23時にも入れたらよかったんじゃないかにゃあ
pso20151014_195513_002.jpg
 さぁいよいよストーリーも大詰め、新たなマターボードを・・・ってくれないのシャオ君!?
pso20151014_195539_004.jpg
 こちらを気遣ってかマトイの居場所を把握してるにも関わらず教えてくれないシャオ、何が最良の策かの演算はとう完了している・・・しかしシオンよりも人間寄りなためかそれを実行したくない、他に方法はないか、彼もまた苦しんでいる模様
pso20151014_195642_006.jpg
 おーいシャオ君、マトイちゃんいましたよー
 マタボコンプのために一時的にEP3-5に戻してたとはいえあまりにも空気が読めてなさ過ぎて変な笑い出ちゃうよマトイちゃん
pso20151014_202156_070.jpg
 ウェポンブーストの方はちゃんと全部取れました。これでメイン火力が1割増しと更に戦闘力が向上したアークス、瞬殺ゲーが加速しますね(白目)今回クラスバランス調整でテコ入れがされなかったFoTeですが法撃の火力1割増しになるって結構やばいんじゃないでしょうか、単純にラ・フォイエで爆殺もそうですけど全体的な火力が上がる事で複合テクニックも使用頻度も上がって雑魚戦に増々磨きがかかりそう。
pso20151014_202454_072.jpg
 以前より2割ほどの威力上昇を果たしたジャスティスとケストレラル、ジャスティスは消費が8も減ってる事に驚き、てっきり25かなぁと思ってたんですけど
pso20151014_210028_111.jpg
 そして21時のトリックオアトリート4、また去年の使い回しか!と思ったら取ってつけたようなスタート地点、修正後ビーチや禍魂同様一斉スタート型に変更されてたんですね。期間限定物ってスタートがバラバラだから合流するのに偉い時間がかかったりして固定じゃないと安定して回せないという問題点がありましたけどしっかり改善されてますね。
pso20151014_210542_116.jpg
 マルチ分断の原因だった箇所にはフェンスが
pso20151014_210548_117.jpg
 エリア2へと続いた道も砂に呑まれてました。ナウラがついに廃業か・・・
pso20151014_210959_118.jpg
 お待ちかね【双子】!御菓子貰いに来たのはこっちのはずなのに逆に御菓子要求されて断ったら悪戯と言う名の捕食が待ちかまえてそう(ガクブル)
pso20151014_211052_120.jpg
 両腕以外に破壊箇所って・・・?
 pso20151014_211059_121.jpg
 固定だと流石の早さ、さぁさぁいただきましょうかダガーオフセラフィに新ユニット!トリックオアトリート!
まぁそう出る訳ありませんけどね
pso20151014_211115_122.jpg
 ( ゚д゚ )


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

pso20151014_211117_123.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

pso20151014_211128_124.jpg
 イィィィィィィヤッフォオオオオオオオオオオオオ!!!!
pso20151014_211310_1250.jpg
 ダガーオブセラフィ!まさか最初のトリトリで!最初の【双子】からとかどんだけ素晴らしく運がいいんでしょ!
pso20151014_212017_128.jpg
 とりあえず鑑定だけ済ませて2周目、随分久々なノーマルニャウ
pso20151014_212043_129.jpg
 からのグリフォン・ゲルス!きてますよーなんか色々きてますよー!さぁさぁこちらからも13と言う名のトリートを!
pso20151014_212129_130.jpg
 そう甘くは無かった。セラフィ出たから十分だろって事ですかね
pso20151014_213014_135.jpg
 黒領域のオガキバルトライアルと同様の当たりを見つけると暗闇が晴れるかぼちゃトライアル、だた本家よりも見分けがつきにくいんですけどどれが本物ですかね・・・もう被弾覚悟でイル・メギドばら撒いて全部潰した方が早い気も
pso20151014_213148_137.jpg
 グランゾさんも出現、しかしバッヂ以外落としてくれず、あうぅん
pso20151014_214321_138.jpg
 4周して戻って確認するは当然セラフィの潜在!ほほー、これってリミットブレイクでも乗るんですかね?あれって一時的に最大HPが元の25%にまで下げられるってだけですからこの潜在は更にその30%・・・HPが8%以上残ってれば乗るとかそんなだと嬉しいのですが、検証する前につい力が・・・入って潜在解放しちゃいました(テヘッ)お許しください!
pso20151014_222816_140.jpg
 もう一気にLv3まホホイのホイッと、前回川|∀゚)のダガー更新の話を出してましたし丁度良かったです・・・ってこれFi限定だった。まぁマガツで御世話になるでしょう。元々PSUのカレン役を務めた田中理恵さんデザインの武器ですからやはり男性よりも女性が持った方が様になるんですよね・・・ハートオブナベリウスの迷彩ありますけど折角だから迷彩なしで使いたい。なのでデュマ男な川|∀゚)が持ってても優しい目で見てくださいお願いします相棒がなんでもしますから!

 しかしまさかの一発ツモとは・・・自分でも信じられませんし笑いが止まりませんでした。やはりアーレスといいスレイヴといい、出ないでないと不満を漏らしても回さなければ当然出ない。確率はとてつもなく低くても、決して0ではない。回せば100回200回でやっと出る、運が良ければ1回で出る。
pso20151014_233912_000.jpg
 そういう事ですよサガさん!
pso20151014_225754_142.jpg
 トリトリでグランゾ1機倒した事で100体称号もゲット、随分かかりましたねぇ・・・
pso20151015_003635_015.jpg
 なんでも今回マタボにイグニス、コンプ称号にコートダブリスが入ってるという事なのでストーリーより先にこちらを優先
pso20151015_003733_016.jpg
 打撃射撃法撃全部ついてるダブセって初めてでしょうかね。そしてDとは違い全クラス付き、何故Dもそうしてくれなかったし
pso20151015_004021_018.jpg
 潜在は負滅牙に新潜在の幻精共鳴(PB強化)に、フォトンブースター解放の隠し潜在:破滅の光刃、ユガ種限定で21~25%アップという高倍率、☆12でこれほどの倍率がかかるのは初ですね。一度ストーリーをやったなら隠し潜在解放一択、来たる【深遠なる闇】戦で使ってやりたくなったという人も多いのでは?そのための潜在、といっても過言ではないでしょうしねぇ
pso20151015_123002_000.jpg
 早速こんな依頼も来ましたし(
月末の【深遠なる闇】は青い剣を持ったHuFiだらけになる予感、胸が熱くなるな・・・!
pso20151015_023114_023.jpg
 そのストーリ―ですが「案外早く終わらせてきたなぁ」という感じでした。最終的に「こういう終わり方になるんだろうな」とは思ってましたけど
(´・ω・`)前の章でマトイちゃん家出した意味あったん?
 ちょっと話が短すぎたかなぁと、もう少し引っ張ってくれても良かった気が・・・数章挟んでやっとこの終わり方、なら良かったと思うんですけど、そうなると配信に半年くらいかけちゃいそうだからここで終わらせるしか無かったのでしょうかね。EDは良かったですよ!曲もですしPSOEP2のEDを思い出させる演出に感動

 前章でやっと大きく動き出しそうかなと思ったらあっさり終わっちゃった所に不満がありますけど、7章自体の内容は良かったですね。【仮面】さんへの見方が変わったと言う人も多そう。今まで黒メセタンとか呼んでてごめんよ・・・

 さて、他にもGuとかBrの改善具合とか書かないといけない事あるんですけどまた次回にでも
今回はここまで、それではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR