銃で撃たれたら相手は死ぬ

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 トリトリや新潜在で盛り上がってるアップデートですが称号もウェポンブーストだけでなく各エピソードの最終章をS評価でクリアというのが追加されてたのでパパッとクリアしに行きました。歌姫であり始末屋でもあるクーナと、姉弟のように育った造龍ハドレッドの2章にも渡るストーリー、やっぱりEP3-7も2章くらい使ってほしかったですね(´・ω・`)

 懐かしいなぁ、ここを最初に走ったのがもう2年前だなんて・・・あぁそうそう、ここのSは道中の龍族を倒さずダーカーだけを倒すのが条件だそうなのでご注意を、龍族はLv15だのキャタドランサでやっと30だのちょっと触っただけで死んでしまいますからね
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 そしてEP2-6、EP2最終章と言えば短時間に
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 良い年した大人が幼女を誘拐する事件が2件も起きるという問題の章(オイ)
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 これは完全に変質者の笑い方ですわぁ・・・本当にネタに尽きないゼンチィ
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 まぁどちらもあっさりSクリアでフォトンブースターゲット、称号とEP3-7のマタボで手に入る分を合わせればチャレンジに行って無くてもフォトンブースター18個が手に入るとの事です。Lv3だと1本だけですがLv1止めならば6本も解放が可能、コスパ的にはLv1止めが安定・・・というのは伸びのない赤武器くらいですかね。今回のアップデートで追加された物はどれも伸び代がありますのでLv3まで持っていきたい所、ゴッドハンドさんがゴッドになったりセレスタレイザーがガンスラのテコ入れもあって一気に一線級になったようなので今後の新潜在も強力な物が追加されることでしょう。シオーヌと同じでも文句言いませんからコートエッジに隠し潜在早くして!?
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 修正項目の多かったGu、シフトピリオドはTGSで使ってた通り威力と攻撃速度がかなり上がっており一リバースタップやグラビティボムで纏めた所に使えば一掃できる程の強PAに
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 デッドアプローチも前方にガードポイントがついただけでなく消費減・威力1.4倍と驚きの調整、フューリースタンス乗せるとかなり強いのでは?そう思って久々のGuHuにしたらなにこれ強い。
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 ハイタイムが最高威力に達して弱点部位に当たればこの通り、かつて弱威力超吹き飛ばしの迷惑PAそして名前の通り性能がデッドなアプローチさんがここまで強くなるなんて誰が想像出来たか
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 ヒールスタッブもチャージ時間短縮と威力は3割増し、レベルキャップ解放やクラスブースト、ウェポンブーストも相まって全盛期クラスの強さになったんじゃないでしょうか。

 この他エリアルシューティングや威力1.5倍で主力級に、エルダーリベリオンも1.2倍となり全盛期時代に近い火力で申し分なし。
メシアタイム?あぁメシア(救世主)なのに自身は救済されなかったあの子ですね・・・威力1.1倍だけじゃなぁ、そして運営はもうインフィニティファイアを無かったことにしたいんでしょうかね

 今回の調整でPAの使い勝手だけでなく火力まで大きく向上したGu、これで懐かしのGuHuも蘇るというものですがGu弱体化直後の惨状や「GuのサブはRaでメインRaが居ない時の保険」という立場が固まってしまってますからしばらくはGuHuへの風当たりは強いままな予感、【双子】や【深遠なる闇】はWBが効き辛いから無理にサブRaにする必要はなく活躍させられそうですけどね
 かくいう[゚Д゚]もGuHuの火力は確かに魅力的なんですけどサブRaのキリングボーナスやトラップによるPP回収力に慣れてしまった今だと通常射撃だけでやりくりしないといけないGuHuに違和感ががが、ヤスミ8000の限界駆動的にもサブRaの方が安定して戦えそうな感じです。GuHuで使うならラサハディスやイデアルトリガー、ファイナルフェンダー辺りで運用するのが良いですかね

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 アイテムがドロップしやすくなったという事でレッツチャレンジ:決断、確かにグラインダーが第二インターバルでスケープドール交換が容易になるくらいに出るようになりましたね。ただそれ以上に刀強化の影響が大きく刀ゲーが加速、多少無茶な戦法でもクリア出来るくらいになってもう駄目猫の武器種格差
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 27分で5198…ウマウマ
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 続いて1.5倍のブーストのかかっている始動、ワンポイント強化でワンポゲーになったという話ですが果たして
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 ボスドロップが確定するようになったのって決断だけでは・・・?始動のボスもやたらアイテム4つドロップしてたんですけど運が良かったのか?しかし皆物資が有り余ってる様でもしかしたら始動のボスにも適用されてる可能性
 あとから不具合扱いで修正ですね、分かります(
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 そして本当にワンポゲーでした。クーガーをマップ上方に引きつける間とかファングとか咆哮の最中は安全圏から一方的に撃ち込める訳ですからもう楽勝、スカルソーサラーが当たり武器になるなんてねぇ
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 アイテムがポロポロ落ちるおかげで赤武器を2つ交換余裕、とりあえず安心のダガーにワンポ用のライフル、同じく強化されたディフューズシェルもあれば良かったんですけど落ちませんでした。
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 グラインダーの数が・・・・・すっご、この後更に88個置かれたのだから計160個、各パーティー1人ずつチェイン取れるってドウイウコトナノ・・・
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 HSでなくとも十分な火力が出るようになったワンポイント、しかし決断の刀のように「これ一本で十分」という訳ではないのでちゃんと武器は複数種持っておいた方がいいかも、クーガーやヴォモスはなんだかんだで大正義Tダガーキックやヒュリオサンゴクでハトウ等のが戦い易かったりします(個人的に)。まぁ"最弱"の汚名を返上出来るくらいの強さにはなりました。銃で撃てば相手は死ぬ、当然の事ですねリサちゃん
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 2万CM美味しいです。やってみた感想として

M1~4まではARワンポイントがウォンド以上に、全員で撃ってれば敵は溶ける。しかしM5でゴルドラーダ地帯を突破するにはやはり法撃の方が楽なのでウォンド関連のスキルを習得した人が3,4人は居た方が良い。M4でスカルソーサラー/リヒトを拾えたらヒーローになれる(

M5、スカルソーサラー入手もしくはファイアーアームズを交換してれば基本ワンポイント、ダーカーのコアやスパルザイルには適当にばら撒いてるだけで溶ける。ただ分岐のゴルドや最深部のバーン・ドラールのために法撃数人やナックル・強化された刀ゲッカ等も一応あるといいかも

M6~7は今まで通りランチャーメインにサブウェポンにパルチあたり

第二インターで赤ダガーとライフル交換、あとは道中ドロップした物を適当に運搬すればM10到達はサクッと行けそう。ワンポイントやTMGの射撃オンリーで行く人はフューリースタンスを切った方がいいかも、Lv1のため射撃力が1%しか上がらず被ダメージが10%上昇とデメリット部分だけが目立ってしまう。打撃武器を使う人は従来の通り取っておくと良し。

M8~9は機甲種や小型壊世種ならばワンポイントで一掃、それ以外にはランチャーやダガーなど従来通り

M10もこれまでダガー一択(M9で拾えてたらクロトフやヒュリオサンゴクも有り)だったのがARでチェイン稼ぐもよし、ワンポフィニッシュするも良しで動き回るボスにも十分な火力が確保出来るのでARも選択肢の一つに、赤ライフルを交換してあれば最終インターで青ライフルにすると良い。


 と元々刀一強状態だったのが更に刀ゲーになった決断と違って始動は「死に武器が蘇って選択肢が増えた」という丁度いい感じに、これまでの立ち回りに「アサルトライフルもあるといいよ!」って認識でいいと思います。緩和やクラススキル・PAの調整で緩和されつつあるチャレンジ、まぁフォトンブースターを必要とする隠し潜在も増えてきた事ですからこれはいいかなと、しかしチャレンジ実装直後と違って今は輝石集めや予告緊急の時間帯からフレンド12人揃って回す事も稀なので4~6人の少人数で回せる新作に来てもらいたい所です。

 CMが32万まで溜まったのでオフスティアの餌用イデアル2本目交換まであと4万・・・しかしそのオフスティア交換のためにフォトンブースターを10個確保しないといけないのでもう4万・・・ゴッドハンドやセレスタレイザーの新潜在も解放したいので更に・・・あぁCMも時間も足りない!


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 そして予告トリトリの前にUltを回してたら

出ちゃった

 今度は何!?今度はナンナンデスカー!?
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 タリス!来たる終焉に向けてFoの方々が血眼で掘っているというネメシスシンボル!法撃武器じゃ対ダーカー最強なんでしたっけ
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 早速ギルティされる川´_ゝ`)
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 またもやカレジナ付き、このままでもいいかなぁと言いたい所ですけど多分皆許してくれませんよね(´・ω・`)しかし28日のアップデートでEXがフリクト・アルターの付与率が上がるという話なのでもうちょっと待ってみる事に、同時に【双子】と【深遠なる闇】が来るのだから今はラムグラや資金を蓄える時・・・!
 しかしロッドに続いてタリス、本当に「Foやろうぜ!」という天の声が聞こえてきます。強化はしますけどやっぱり近接クラスがメインなのでそろそろ打撃武器が出てきてくれると嬉しいのですけど!?


 さぁ打撃カテゴリネメシスを求め今日も行ってきましょうかね、終わりなきUltハムハムへ・・・
それではでは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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