倉庫拡張ですってよ奥さん!

pso20151017_231307_001.jpg
 初日にセラフィくれて以降はユニットばかりな【双子】たち、レコード見るとガルグリ13の倍出てるそうですから相当出やすいように見えるんですけど、巷で物議をかもしている「往復」と呼ばれる周回方法で普通のマルグルよりも【双子】との遭遇率を上げてるマルチが多いでしょうからねぇ。実際ドロップ率はどうなのやら
pso20151018_204422_001.jpg
 イーデッタから新ナックルのノクスデスティム、潜在がHP60%以上で威力上昇(Lv3で15%)という中々に強力な武器、地味にハンター付きなのでHuFiにもお勧め、新潜在によって大化けしたゴッドハンドに比べると見劣りしてしまいますがこちらは潜在解放にフォトンブースターが必要ない事と、装備要求が打撃防御なので技量要求のゴッドハンドよりも装備しやすいという点で優れているでしょう(技量はクラスブーストで解決しちゃった感がありますけど)。ナックル入門にうってつけですね
pso20151019_133430_000.jpg
 なんだかんだでお誘いが来て週に一回くらい行くチャレンジ、ランキング入賞でその内運営倉庫がトロフィーまみれになりそう。もうFUNチケットだけでいいですよ?(´・ω・`)
pso20151019_234449_000.jpg
 遅れを取っていたガレル集めの方はビンゴのおかげで380個程に、それと3本目となるヤミガラスさん。新潜在追加が期待されてましたが今回はスルーされてしまいビジフォンでも随分お安くなりました・・・今はカンラン連打する場面もそうないですしグレンテッセンのおかげで別PAとのオリコンも増えてはきてますけど・・・もうちょっと汎用性のある潜在に期待したいところですね。
pso20151020_011106_002.jpg
 他にはS6アンガユニットなど小遣い稼ぎになる物も、ウマウマ
pso20151020_231208_000.jpg
 トリトリでは達成出来ないと思われてたハロウィンビンゴ表の「緑色コンテナを破壊せよ」ですがなんと転送先の開始点の真後ろに隠れてたんですってね・・・分かるかこんな物!
pso20151020_233117_003.jpg
 キャーボワン様―!
pso20151020_233341_005.jpg
 からの【双子】!!これはもう期待せざるを得ない!
pso20151020_233440_006.jpg
 が・・・駄目・・・ッ!!これが現実…ッ!!


 そんなこんなでガルグリ13すら出ない日が続くトリックオアトリート、まぁここでセラフィ2本目が出なくても今後の緊急に毎回出てくるのでしょうからそう焦らなくてもいいのかも、それはそうと昨日のメンテナンス終了後に待ちに待った倉庫拡張の話が来ましたね!負荷の問題があって出来るとしても1年はかかるって聞いてたんですけど思ったより早い対応

キャラクター専用倉庫
 その名の通りですね、キャラ毎の倉庫が割り当てられ容量は300個、更に買い取り式で拡張が可能だと言う事です。これは嬉しい。我が家はキャラ毎に使用クラスがほぼ決まってますし入れるとしたらそのキャラ毎の装備や衣装ですかね、やっと[゚Д゚]の着ぐるみや(*゚ー゚)の着ないけど安くて売れない衣装とかを整理できる・・・更にこれはキャラ毎に管理されるためシップ移動でも中身をそのまま持って行けるそうです!これはフレンドに会いにいったりとか出稼ぎなど他シップへ移動する事が多いユーザーには嬉しい仕様ですね。

プレミアム倉庫が300→400個に
 プレミアムが更にお得に、我が家は4人ですからこれで300×4+100で(´・ω・`)1300www個分容量が増える訳ですね。胸が熱くなるな!

 待望の倉庫拡張ですが良い話だけではありませんでした。上記の対応を取るためには現在の倉庫仕様を変えねばならないという事で以下の仕様変更がされる事に

拡張倉庫の仕様変更
 アイテムパックから直接拡張倉庫に送る事が出来なくなる。
 アイテムを送るには倉庫端末にアクセスしなければならない
 拡張倉庫からの出品が出来なくなる(一度アイテムパックや基本・プレミアム・OTP・キャラ倉庫に移す必要あり)
 「すべての倉庫」で拡張倉庫が選択されなくなる。



 とかなり使い勝手が悪くなってしまうようです。利用手段を端末に絞ったりビジフォンから容量の大きい拡張倉庫へのアクセスを遮断することで負荷を減らそうって事なのでしょうかね。
 幸い拡張倉庫を1つしか使ってない私はそれほど痛手ではないですけど既に1~5使ってる人達からすると迷惑極まりない仕様なのでしょう・・・いちいち名前打ちこんで検索するより倉庫から仮出品して検索する方が価格確認がしやすいですもんね。EP2以前に比べれば積極的に負荷対策をしてるEP3ですが新要素が盛り込まれる度に軽減した負荷が帳消しになるどころか却って重くなったりとまだまだ負荷問題は尽きません。そこで現仕様のまま倉庫を400個×390万ID分増やしたらそりゃあかん、あかんてぇって奴ですね。

 
 倉庫圧迫にしかならない衣装やチケット類を纏めて移して基本・プレミアム・OTPに余裕を持たせられるようになるというだけで歓迎です。この所倉庫事情がかなり厳しくマガツ直後のUlt行ったりすると100個以上のSWと分解ディスクで満杯になっちゃうんですよね。拡張倉庫買おうか悩んでましたけどこれは追加される1月までなんとかもたせてみせましょう。すっかり安くなってしまったS3以下のレセプターを処理するとかお年玉スクラッチで手に入れたアクセサリーやヘッドパーツとかもう売り払ったりとか・・・

「今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。」
 とありますから今後更なる変更があるやもしれません。改善と改悪の入り混じる今情報ですが続報を待つとしましょう。

 それと2日ほど前から風邪をひいてしまい少々コンディションがよろしくない私です。寒くなってきましたので皆さまもアークス業だけでなく体調管理をしっかりとなさってくださいね・・・(ゲホゲホ)
 それでは今回はこれにて、ごきげんようごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR