中々実りある1週間でした

pso20151022_233926_004.jpg
 ダガーオブセラフィとガルグリ13を求めるアークスで賑わうトリトリ4、もうすっかり野良でも往復周回が浸透してしまってるらしく満足にグルグル出来ない状態だとか、まぁ実際レコード見る限り往復して双子とガルグリ狙った方が美味しいんでしょうけど・・・けどやっぱり色んな目的の人が集まってるのが野良なんですからせめて一言かけるとかしてほしいですよね

pso20151023_011610_006.jpg
 隠し潜在で一躍☆13に並ぶどころか追い抜く程の大出世を果たしたセレスタレイザー、フォトンブースターの数の関係でまだLv1止めですが・・・まずは普通にシュトレイツヴァイを使ってふむふむ
pso20151023_011627_007.jpg
 続いてレーゲンシュラークから繋いで・・・ひょえええ凄い伸び、流石は28%、こりゃ世のガンスラーも大喜び、しかし逆に言えばこれくらいでないとメインで使うには物足りなさ過ぎるという現実・・・まぁ元々がサブウェポンなんですから強すぎちゃいけないんでしょうけど、他のガンスラッシュ達がどう救済されるか今後が見物ですね。
pso20151023_155320_001.jpg
 23日は獲得メセタ+100%デー、夜はフレンドさん達とEX行くでしょうからその前にハンスのガレルオーダー終わらせなければとUlt回してたらアイエエエエエエ!?タリス!?タリスSWナンデ!?
pso20151023_161003_007.jpg
 ネメシスシンボルワンチャンにかけて光鑑定したんですけどまぁアーレスでしたよ!レアドロ+100%でもなく精々+250%しか使ってなかったのに出てしまうなんてまさに物欲センサーか・・・
pso20151023_201703_001.jpg
 ビンゴのトラブ目当てにマタボ進めたら新発見、EP3-6をクリアするとロビーからマトイが居なくなってしまいますが、プレゼントを貰える状態で居なくなった場合はこの通りフィリアさんから
pso20151023_201712_002.jpg
 プレゼントを受け取れるようです。EP1-8でゼノが居なくなってから「プレゼント貰えなくなった」「オーダーできなくなった」と苦情が寄せられて後からクリア後もロビーに居たりパートナーとして呼び出せるようになったりしましたっけね。その反省からか今回はちゃんと居なくなった後のフォローを入れてるようで
pso20151023_201721_003.jpg
 フラグ一級建築士マトイちゃん・・・


 さてアークスならご存知の通り予告ぎっしりな24日25日にはOTP障害が長期に、しかも複数回に渡って発生し満足に予告に参加出来なかったという方も多かったことでしょう。私も夜帰宅していざログインしようと思ったら帰宅20分前頃からOTP障害が発生していたという「(´・ω・`)ぷそげ」な状態でした。24日の23時来襲は障害発生前にログインしてた組、vita所有組との7人で行く羽目に
2015-10-24-230508.jpg
 マガツの時は終始ガックガクでゲームにならないレベルだったんですけど来襲ならまぁ平気でしょう・・・半数がvita勢、そして7人という普段の半分ほどの戦力で果たしてどれだけ時間がかかるか
2015-10-24-230743.jpg
 えぇ・・・
流石に普段よりちょっと遅いですけどそれでも苦戦する場面もなくまずは巨躯を撃退
2015-10-24-230842.jpg
 続いて敗者、たまに高描画設定のPCでもこんな感じの銀色になるんですよねぇ、一体何が原因なのやら
2015-10-24-231005.jpg
 7人なのに1回目すっ飛ばして2回目の時間停止来ましたよコレ、そりゃ「えぇ」ってなりますわぁ
2015-10-24-231045.jpg
 武器パレットの切り替えとサブパレットの使いづらさがありますけど来襲くらいならまだなんとか・・・しかしパレット切り替えやサブパレットが忙しくなるマルグル緊急だと流石にvitaの操作性は辛い
2015-10-24-231112.jpg
 7人でこれですか・・・アークスの火力インフレがどれだけ進んでるか良く分かる一戦でした。
2015-10-24-231154.jpg
 そしてvitaだと描画しきれないせいかドロップの出現が遅かったり
2015-10-24-231215.jpg
 一度に全部は描画されず、付近にある20個分くらいまで?しか映らなく拾うか移動すると他のも出現する模様、本当に色々削ってやっと動かせるようにしてあるんですねぇ。vitaも頑張ってますけど今後ついてこれるのか・・・新生EP4で負荷軽減とか画質向上とか何か良い話出てきませんかサカーイ
pso20151025_224703_007.jpg
 25日も午前中からOTP障害が発生してて大丈夫かと心配でしたがなんとか夜は障害もなくログイン、トリトリで双子からスフィアイレイザー強化潜在だというスパークリングシャワー
 これはあれですかね、某傭兵会社の受付嬢みたいに「シャンパンビーム、入りまーす☆」って撃てばいいんですね?イエス、マム!

pso20151026_230905_003.jpg
 26~27日は待ちに待ったレアドロ+100%!!もう緊急だろうがUltだろうが終始+350%で周回です。予告トリトリで早速ゲルスさんが出てきてくれましたけどこのドロップ
pso20151026_232727_004.jpg
 ところが次の周でもゲルスさんが!いいですねぇこの日のニャウちゃんは出来るニャウちゃん
pso20151026_232805_005.jpg
 この始末
相当狩られてるでしょうにビーチは勿論禍魂よりも渋いのではと評判のガル・グリフォン、まぁあのポコジャカ具合がおかしかったと思えば・・・思えば・・・(´・ω・`)やっぱりもっと出て?

 残念ながら双子の出現にも恵まれず何の成果も上げられずに終わるかと思いきや

pso20151027_005313_007.jpg
 アイエエエエエエエエ!!?
pso20151027_005317_008.jpg
 ライフル!?ライフルナンデ!?
pso20151027_005502_009.jpg
 アーレスライフルゲットわふーい!折角カレジナついてるのにソールが付いてないのが惜し過ぎる。リフォルスはまだ属性値30ですし潜在の適用範囲がいまいち分かりづらいですからこちらに乗り換えるという手もありですかねぇ。またラムダグラインダーが溶けるな・・・そしてこのままでも十分強いと思うんですけど能力追加しないとギルティされるんですよね分かります(´・ω・`)
pso20151027_133515_001.jpg
 続いて27日固定トリトリ、フレンドさんから「固定で往復やらない?」ときたでホイホイと、こう最初から目的がはっきりしてる分には往復とかもいいんですがねぇ。そしてゲルスさんから虹箱やっほい!
pso20151027_134741_006.jpg
 初入手のグライロウ!これでガルグリ13も残すはTMGのラサハディスのみとなりました。しかしここから被らず狙い撃ちに出来るかどうか・・・近づけは近づく程険しくなるのがコンプリートへの道
pso20151028_000109_005.jpg
 23時来襲は12すら出なかったので最後の望みをかけてUlt周回、そうしたら新規でまた来てくれましたよサルスパニッシャー!
嬉しいんですけどなんでしょうねこのOP、打撃ソールのベーアリにシュートⅣスピリタⅣって・・・貼り換えるとしたら継承的にやはりマイザー・ソールですなぁ
pso20151028_000222_006.jpg
 それも2本、早速属性値50になっちゃいましたよ。嬉しいんですけどライフルは既にリフォルス・・・と今後乗り換える可能性があるにしてもアーレスライフルが出ちゃいましたからねぇ(´・ω・`)ソールだけ貼り換えて出品すれば結構いいお値段になるのかも?
pso20151028_021043_010.jpg
 「コレクションが☆12から☆13で埋め尽くされる日もそう遠くないのかも?」と言ってたら案外早く来てしまったと言う。交換物自力入手物合わせて17種類・・・ってあれ?何か足りないような・・・あっ、全部スレイヴの餌にした紫紺流水だ(´・ω・`)ゴメンヨ…

 夏にマガツ☆12が2個ずつ出た辺りから「出すぎだろォォン!?」と言われるようになりましたが・・・ハイ、確かにハンスオーダーのノルマ分とか予告緊急が殆どなので周回数の割に出過ぎな気は自分でもします。しかし肝心の打撃☆13は1本しか出ず属性値が半端だったり、サブクラスの武器だったりで本命のパルチザンやデュアルブレードが未だ出てないのでやはり物欲センサーが働いてる感、贅沢過ぎる悩み・・・なのかもしれませんがまだまだ掘り足りない、満足できない・・・「まだまだ満足できねぇぜ!」って事で更なる満足へ!
 
 

 さて本日から【双子】【ダークファルスを越えるもの(仮名)】が登場する「世界を壊す流転の徒花」配信、結局EX魔石はオフスティア1本分しか集まってませんけどまぁ平気でしょう。流石にドロップ率がダンチでしょうからセラフィみたいに一発ツモとかないでしょうが果たしてどれほどの強さを持った敵か、一体どんな神曲なのかものすごく楽しみです。
 それでは緊急に備えてオーダー整理とかデイリークラフトとかやれる事をやりましょうかね。ではではではヾ[゚Д゚]ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR