救われたんだ、きっとそうなんだよ

 周知されてるように本日8時からバグ武器を修正するための臨時メンテナンス、その2時間前に予告徒花が入ってたのですが「緊急発生するのってメンテ3時間前までだけど大丈夫なん?」という心配はありました。が、流石に予告だしそんな事はしないだろう。

 そう、誰もが思っていた。
pso20151113_055921_001.jpg
 5時半にアラームで目覚め眠気と格闘しながらなんとかログイン、しかし15分前になっても出ない警報、思えばiphoneのアラートで目覚めた際にもesから6時緊急の通知は見なかったような、いやいやまさかそんなそんな・・・
pso20151113_055857_000.jpg
 緊急が終わったらすぐに家を出ないといけない人、頑張って早起きした人、徹夜で耐え続けた人、ログインしてる人の事情は様々です。そんな人達に、今一番熱いクエストが配信されないだなんて

 まさかそんな事が


 あるわけがない


 そうだ。酒井さん達を信じよう、そんな事が







pso20151113_060006_003.jpg
 あるわけが・・・・
4.png
_( 3」∠)_

pso20151028_202117_104.jpg
 そうだ、きっと「彼」は救われたんだ。永遠に続くと思ってた戦いが終わりと告げたんだと、そうに違いない。
ありがとう【仮面】、オフスティア交換にたどり着けなかったのは残念だったけど、ゆっくりと、眠れ・・・

















(´・ω・`)もう駄目猫のゲーム運営
 これはスタッフが「メンテナンス2時間前になると緊急は発生しない」という仕組みを忘れてたって事でしょうかね。木曜時点でメンテナンスの時間は告知していたのだからこれで開発内でしっかり情報が行き渡ってない、もしくは確認作業を行っていなかったのですから擁護しようがありませんわ・・・せめてメンテナンス開始時間が9時だったらこんな事には・・・

pso20151113_061233_006.jpg
 仕方なく撤退した我々、すると人様のマイルームでコレクションを削ったりアイアンメーデンテロされてたりとやりたい放題
pso20151113_061330_007.jpg
 続々とくる訪問者、軽くお話して朝食や犬たちの散歩を済ませるためにログアウト、そして全部済ませた後にふて寝した私です。

 昼食も済ませた所でメンテナンスが終了したと言う事で内容を確認してきたら問題の武器を削除、メンテナンスのお詫びとして全員にトラブ100が1個、問題の武器を入手したユーザーにはトラブ100を3個、徒花は月曜の6時に改めて実施と不満の残る内容
 まあねぇ・・・確かにここでカリギューラやネロウ配る様な事になると今後も配布しないといけなくなったりするかもですけど問題のエラー武器入手した人には先行でフロシュ贈呈くらいしてあげましょう?(´・ω・`)

 折角徒花で戻った人多いでしょうにまた人が減りそうなきがするんですけど、本当に秋~冬にかけ話題になるような問題起こすゲームですよね


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR