どういうこっちゃ駆動

  さて連日賑わっている徒花、そろそろ30体撃破称号・・・カリギューラ200個が見えてきたと言う人も多いでしょう。そしてもう一つ大事なのが黒曜片ネロウ、徒花なヒューナル体たちからは中々ドロップしないのでもっぱら巨躯敗者といった本体達狙い。【敗者】の機嫌がいいと5個もくれる事が分かったりとウキウキな気分ですが、対して【巨躯】の方はどうなのか?こちらは回し易さからか2個までしか出ないという話ですがそれだけではなく、【敗者】同様前哨戦を複数回熟すと本戦のドロップが良くなるという話も出てきてるようです。てっきり【敗者】だけの仕様だと思ってたのですが果たして
 本当かどうか通常発生した【巨躯】さんで試してみる事に
pso20151113_163437_002.jpg
pso20151113_163501_003.jpg
 まずはアーム10回討伐した川´_ゝ`)、赤箱が多い気がしますがエルダーロッドが混じってたくらいであとはお察し、ネロウの方は2個
pso20151113_165039_008.jpg
pso20151113_165109_009.jpg
 アーム5回の(*゚ー゚)、うーむ・・・気持ちメセタ減ってます?まぁ殆ど変わらないですね、こちらもネロウは2個
pso20151113_164531_006.jpgpso20151113_164555_007.jpg
 アーム3回の川|∀゚)、 トライアルクリアの演出のせいで隠れてるドロップもあるのでこちらもほぼ同数、ネロウも2個
pso20151113_164023_0040.jpg
pso20151113_164049_005.jpg
 最後にアーム1回の[゚Д゚]、数えてみるとやはりこちらも同じくらい、ネロウも2個

 【巨躯】緊急一回だけの検証ですけどイリティスタとネロウのドロップには影響は無さそう?アーム戦の多い川´_ゝ`)と(*゚ー゚)の赤箱が多いのはただ運が良かっただけか実際にレアドロップ抽選回数が増えたからなのか、[゚Д゚]がメセタだらけなのを見るとアーム戦の回数で武器ユニットの出が良くなってる・・・ように見えなくもない。まぁ元々【巨躯】はドロップが渋くてブーストしてても無音なんて事も珍しくないですからあまり気にしなくてもいいのかも

 「前哨戦のクリア回数で本戦のドロップ数が増える」と公言されている【敗者】はともかく【巨躯】はこれまで通り前哨戦は1回ずつで問題無さそうですね。今は☆13よりはネロウ目当てですし御寿司
pso20151113_194625_000.jpg
 並び順の変わった所で何も解決してないブロック問題、予告緊急までまだ1時間半はあるのにこの埋まり様
pso20151113_195158_001.jpg
 やっと入れてもコレ、Ultナベリウス推奨ブロックでナベリウスに行ってるパーティーが一つもない。
 果たしてナベリウスへ行ってる人はいないのか?他ブロックを検索してみると
pso20151113_195813_002.jpg
 ナベリウス推奨に入りたくても入れない人達は諦めてリリーパ推奨の方でナベリウスを回っていた模様、この時壊世調査ナベリウス/XH推奨ブロックでUltナベリウスへ行っていたマルチはなんと0
 もう住み分けもなにもない状態、緊急だけが目的ならその上にあるXH推奨で十分でしょうにどうしてそっち行ってくれないのやら、「ただのXHよりもUlt回してるユーザーのいるUltブロックの方が野良の質が良い」と判断してるのでしょうかね。そんな考えの人達が我先にとUlt占領するから緊急野良の質も悪くなるだけだと思うのですがね。何よりUlt行きたい人達にとっては迷惑以外の何ものでもありません。

 運営としても共通ブロックのように長時間放置で強制ログアウトさせられるようなシステムを本鯖にも取り入れて遊びづらくなるような事はしたくないでしょう。しかしブロックの配置や名称を変えただけでは何の解決にもならないのでここは運営からビシッと「Ult推奨はあくまで『UltをしつつXH緊急に参加する人向け』なので長時間放置や緊急目的のブロック確保は止してください!」「今後もこの問題が続くようなら強制ログアウト機能を取り入れたりとかで遊びづらくなっちゃうよ!」とか注意勧告した方がいいと思うんですよね。Ult推奨をXHの下にも上にしても駄目だったからと今度のメンテで撮影ブロックの下とかに移されたりしたらもう笑うしかない。

pso20151113_202655_004.jpg
 仕方ないので同じブロックに居たフレンドさんとUltへ、「回してればきっと人が来るかもしれない」そう思って開始したらコレダヨ!出待ちに定評のあるアンガさん。
 結局それから人は殆ど増えず3/12でアンガ2体とユガ種討伐トライアルだけやってAクリア、緊急待機組にこれほど強い肉染みを持ったのは初めてです。本当にどうにかしてもらいたいですね、この問題
pso20151113_211232_005.jpg
 「デイリーオーダー溜まってるから来襲前にUltでブースト消化してデイリーやろう」と思ってたのに結局デイリーは一つも消化出来ないまま来襲で追加する羽目になったレアブ
 緊急前からゲンナリさせられたので何かくれませんかね、未知の事象中にそんなアピールをしたら
pso20151113_211508_006.jpg
 嘘だろ承太郎
pso20151113_211706_007.jpg
 また君かぁ、壊れるなぁ(マルチの肉染みで)
pso20151115_214152_000.jpg
 あたりID?いいえ、ヤスミIDです。
いやいやいやいやおかしいでしょ!DF産☆13が3つともヤスミノコフとかどういう事や駆動!需要の高い炎とかに変化させて2丁目運用しよやって事ですか!?
よく見たら属性値1足りないで駆動!!!

 属性値は重要でも弱点属性を意識しないといけないのはFoTeBoくらいなもので他は光属性一つあればまぁ大丈夫なイメージですけど、やっぱり属性合わせた方がダメージが10~20%多いみたいですから高レベル帯だと案外無視出来ないんですよねぇ。2丁目作らないと駄目ですか?(震え声)
pso20151114_230815_000.jpg
 8分切れた徒花、しかしこのタイムで15位だというのだからプロアークスコワイ。なんでも固定で複数回しをしてる所もあるようで毎回4つのシップを跨いで【深遠なる闇】を撃退してるとか、緊急フル参加でもうオフス3本交換にこぎつけたエリートもいるらしくて恐ろしい。
pso20151115_110953_000.jpg
 ブーストの残り時間、HP共有だからマルチの火力次第で秒殺、かといって時間がかかり過ぎると大爆発を起こして即死、と色々事情があるためじっくり戦えない1:1、折角燃える展開なのですからじっくりのんびり楽しみたいんですがねぇ。
pso20151115_220508_001.jpg
 この所人数が揃わなくて8~10人で挑む事が多かったのですが久々に12人で挑めた15日の来襲、両肩壊してから式にゴミを入れるテンプレ攻略なのですが、式にゴミを入れたところで・・・え?
pso20151115_220515_002.jpg
 腹を壊す前に沈んだ。ブリギッタさんの通信が入ってから数秒は持ったので全知を掴みに逃走する時間はあったはず・・・一体どうしたルーサーさん、まさか全知を掴めない日が来るなんて思いもしませんでしたよ。8~10人で余裕なのが12人になると逃げる間も与えないというアークスの火力インフレに畏怖せざるを得ない。
pso20151117_132140_001.jpg
 昨日のマガツさんだってねぇ・・・4回終了したのが
pso20151117_132142_002.jpg
 終了8分前なんですがから、野良ですよコレ
pso20151117_132747_003.jpg
 鑑定も全部済ませられる余裕っぷり、そしてマガツさんがまたサイカくれました。入手一番遅かった癖に出た後よく出てきますね!?
pso20151117_134101_005.jpg
 サイ撃退後はすぐにUlt、安心の出待ちアンガさんで撃破した後「どうせ出てもユニットだし逃げようとしてる雑魚倒そう」と離れたら背 後 か ら  虹 箱 が
 即ユーターンですよ、 センサーさん仕事しすぎィ!!
pso20151117_134105_006.jpg
 ブーツおほーっ!
pso20151117_140025_007.jpg
 またタリスの時みたいにネメシスワンチャンにかけて光にしたんですけどまぁアーレスですよね!分解要員ゲットです。それにしても本当に純正打撃☆13出ませんね!?この調子だとインヴェイドも法撃武器が落ちたりしそう。これで倉庫に眠るアーレスは5個・・・もしかしたらアーレス交換実装前にパルチ2本分の石確保出来たりするのかも!?Ult周回に更に熱が入ってまいりました。ブロック問題のせいでこの所ガレル集めのペースが落ちてきてますが頑張って回してきましょう。
pso20151117_213900_002.jpg
 ネロウも90個、これなら週末にはオフスティアが交換出来そうです。徒花をあと5回、ネロウはDF緊急かADVか、いよいよゴールも目前に迫ってきて今からワクワクします。
 今週は特にアップデートもないのでバーストもなく無事終了・・・しますよね?まぁ大人しく待つとしましょう。それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR