辿りついた

pso20151118_194201_000.jpg
 ブロックの並び順が変わりUltがXHの下へ、更に「/XH推奨」が外され完全にUlt推奨ブロックとなった訳ですが相変わらず緊急が迫るとUltの方から埋まっていくブロック、そりゃUlt目的で行ってる人がいるから自然と人は増えるでしょうけど・・・けどやっぱいざ移動してパーティー検索するとUlt部屋が少ないんですよね。もう本当に運営から「緊急待機目的のUltブロック利用は控えてください」とか言うなりチャレンジブロックみたいにアルティメットクエスト以外行け無くさせるくらいの事しないと収まらない気がします。緊急前にハンスのUltオーダー済ませておきたいと思ってもこれで日付け変わる頃じゃないと行けないのがなぁ・・・・
pso20151118_195226_001.jpg
 今週から元アークス候補生のまりんかさんから10個のお題、なんか自称【若人】だからか蟲系ダーカー中心と自身のあだ名であるマリンカ繋がりかトールマリンカ持ちのキャタドランサ、それとCVを務めたグアル・ジグモルデが対象
pso20151118_201139_002.jpg
 砂漠探索で半分は終わるのでパパッと予告前に済ませてきました。一番時間かかりそうだと思われたブーストクラーダが開始早々に出てきてくれて何より
pso20151118_213409_004.jpg
 討伐自体は8分を切った双子と深遠、複数回し勢は5分代で終わらせるとか・・・一体どんな速度ですか
pso20151118_230508_008.jpg
今こそ!全知を掴む
川´_ゝ`)サ・ザンサ・ザンサ・ザン
式にゴミがッ!!
 またもや全知を掴めず沈んだ【敗者】さん。全知を掴む式にゴミが入ったのならシカタナイネ
pso20151119_130531_000.jpg
 オフスティア交換が見えてきましたが相変わらずに殆ど入らない【巨躯】【敗者】、このままではカリギューラ200個集まってもネロウが足りなくて予告【巨躯】のある火曜までお預けになってしまうのでは?そんな予感がしたので遺跡ADVをソロ周回
pso20151119_131013_001.jpg
 比較的落としやすいと評判のアンゲルさんですけどご覧の通りグヌヌ
pso20151119_140436_004.jpg
 一時はソールが凄い価格になっていた【仮面】さん。しかし今はゆりかごが何回か来たりした事やネロウ集めでADVへ赴く人が多い事、あとソールカタリストの作成で折れた人達がいるからかすっかり落ちついてきました。もうちょっと早い時期に回せばよかったなぁ(´・ω・`)
pso20151119_141316_007.jpg
 エリア3はまずヒューナルかウォルガーダのどちらが出るかの運ゲーという、3連続でお相撲さんだった時はもうパッド投げ出したくなりました。
pso20151119_144425_008.jpg
 ぼちぼちネロウ回収してたら・・・え?
pso20151119_144529_009.jpg
 えっ
まさかのヤシャドロップ、2本目ですけどADVで出たのは初めてです。SH対応してヤシャがドロップすると判明した時は遺跡エリアの人気ぶりが凄かったですよねぇ。価格も光属性だと20~30mとかしてませんでしたっけ、それが今だと・・・
pso20151119_144545_010.jpg
 この有様
遅かった・・・出るのが遅すぎたんだよ・・・本当に・・・・!
pso20151119_211643_001.jpg
 遺跡を3時間程ぶっ通しでやった結果がこれである。ネロウ2個だけとかうっそだろお前(大草原)状態です。
無理に全マップ埋めとかしないで道なりでいけばもっと早く周回出来るとは思うんですけど・・・貧乏性だからつい全部埋めてカプセル回収したくなっちゃう。シカタナイネ
pso20151119_210938_000.jpg
 そしてOTP認証機器のメンテナンスをしたというのに予告徒花を目前に起きたOTP障害、「原因が判明し対策致しました」ってなんだったんでしょうね・・・何度か挑めば入れるという話を信じて入力し続けたら20分頃にログイン、危ない危ない・・・
pso20151119_212909_002.jpg
 無事徒花行けましたけど障害が完全に解消されたのは22時前の事、やっぱりGoogle認証とか自社開発とか別の認証システムに切り替えた方がいいと思うんですよ・・・これじゃPS4版が来ても心配になりますねぇ。あっちはあっちで頻繁にPSN障害起きますし
pso20151119_213014_004.jpg
 遺跡で稼いできて98個、フルブーストで0も珍しくない徒花で2個出てくれるかなぁと思ったら3個ドロップ!
ADV行ってきて良かった・・・行って無かったらネロウ99個なんていう悔シーナァ!状態になってたかもしれません。
pso20151119_213058_005.jpg
 さぁ、ついに集まりました。カリギューラ200個、ネロウ101個!
pso20151119_213734_008.jpg
 まずはジグさんからインヴェイドセイヴァーを交換、すぐオフスティアになる運命の武器ですが折角なのでその前に遺影SSをと
pso20151119_213831_009.jpg
 いかにも【深遠なる闇】からのドロップらしい柄の形状と赤いフォトン
pso20151119_213839_010.jpg
 振るとダーカーが出現した時のような黒いエフェクト、かっこいいじゃん!
pso20151119_213858_013.jpg
 舞う紅いフォトンがふつくしい・・・よく見ると結晶かと思った部分がアンガ・ファンダージの目玉のような物
pso20151119_214147_016.jpg
 そしてついに、ついにオフスティアセイヴァー交換!終焉までには間に合わせたいと思ってましたが案外早く達成出来ました。が深夜2時とか早朝6時とかにも頑張って参加した賜物ですね(眼の下にクマ出来ながら)
pso20151119_214649_018.jpg
 さぁまずは属性強化ですがここで早速一つミスを犯しました。
(´・ω・`)イデアルじゃなくてネメシス餌にした方がCM無駄にしなくて良かったんじゃないの?
 18万CM・・・フォトンブースター約50個分・・・「あれ・・・他に何か餌に出来る物あったような・・・まぁいっか」と疲労感や達成感のせいで頭が回らなくてイデアルデュオス交換してしまったという
 大丈夫だ、まだ13万CM残ってる(震え声)
pso20151119_214722_019.jpg
 値上がりが止まらない属性強化+5%、メンテ前に15m×4購入しておいたんですけど後から見たら18mとかになってて変な笑い出ちゃう。
pso20151119_215135_020.jpg
 強化の方もログインボーナスで貰った強化スキップ(→+5)を使用していつもより安く済ませました。さぁ残すは能力追加
pso20151119_224034_021.jpg
 「現最強武器だし!」と欲張った結果がこれだよ!メセタの減りが凄いんですけどね、はい。あのですね
素材作り中に
 ・゚・(ノД`)・゚・。折角作ったベーアリ・パワーⅣ・モデュレイターS5を次の素材作りの素材に使ってしまうというミスをして余計に素材作らないといけなくなったりしたからなんです。

 S4からのEX拡張で見事玉砕したのでもう大枚はたいてS5モデュレイター×3買いましたよ、えぇ。これだけで10m飛ぶとかやっぱりモデュレイターって怖いですね(吐血)
 +40%が来たおかげか+175とか怖い構成も増えてきましたがモデュ・フリクトでそんな事出来ませんってば(震え声)
pso20151119_224524_022.jpg
 いざ装備、浄化され美しい水色のフォトンになったセイヴァー
pso20151119_224531_023.jpg
 振るうとインヴェイドがダーカーの物だったのに対してオフスはアンガ・ファンダージのエフェクトに近い紫色に
pso20151119_213858_013.jpg
pso20151119_224549_025.jpg
 インヴェイドが目玉のようなコアだったのに対してオフスティアは宝石のように透き通ったコアに、浄化されたという感じがしますねぇ。
 さて他の武器との比較、圧倒的打撃力を誇るオフスティアですがスタンスの倍率差を考えるとやはりなるべくEスタンスで属性を合わせた方がいいのか?TAでお金稼ぎのついでにやってきました
pso20151120_170754_013.jpg
 炎10503サンゲヤシャでイモータルターヴクリティカルで22,544
pso20151120_170810_014.jpg
 ブレイクSDオフスティアセイヴァー、クリティカルでもないのに既にサンゲヤシャ以上だった。あっこれもうオフス一本でいいですわぁ(

 あと気になるのはUltでの運用、アルティメットバスター付き☆12と比較するとどうなるのか
pso20151120_180628_016.jpg
 アルバス付き氷10503ノクスディナス、フォルギニスに青文字で4577
pso20151120_180646_019.jpg
 ズグラフに青文字4344、フォルギニスには右の4381がクリティカル?

 アルバス付きともほぼ誤差ですしもうブレイクSDボーナスのオフスティア1本で大体ケリが付く火力、これなら部位破壊箇所があるディアボイグリシスやプロジオーグルス相手だと上回るのは勿論の事、アンガが出てきた時だけエレメンタルに切り替えれば良しですね
 難点を挙げるとするとエレメンタルPPリストレイトフィールドの恩恵を受けられる機会が減ってしまうのでPPの回転率が悪くなってしまう点ですかねぇ、実際これがあるないで結構差がありますから・・・まあじきに慣れますかね

pso20151119_225053_026.jpg
 ついに辿りついたオフスティア、Po2iでエタニティゲイザーが出た時くらいの達成感があります。さぁこれでメリクリ4や終焉の準備は整いました。またカリギューラ200ネロウ100集める作業に戻るとしましょう(白目)次は何のカテゴリにしようかな~

 では今回はここまで、ごきげんようごきげんよう~ヾ[゚Д゚]ノシ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR