なんの成果も(ry

 また1週間の間があいてしまいもう駄目猫の遅筆、これから週一の更新になったりしそうなふいんき雰囲気ですが更新停止するよりはずっとましですすよね。まぁそんな訳で先週の活動記録をホイッと
pso20151202_214227_005.jpg
  まずはDFガールズ最後の挑戦状、自称【敗者】とあって鳥型ダーカーやルーサーと深い関わりのある浮上施設関連、前回のロッティみたいな運要素の強いオーダーが無い分楽でしたね。今回も水曜のうちに全部クリア
pso20151203_130752_000.jpg
 フォトンブレード滅多刺しの【深遠なる闇】、インヴェイドくれたら少しは手加減してあげますよ?(´・ω・`)
pso20151204_002654_011.jpg
 パパッと終わるからアブダクションにうってつけと評判の連覇演習ハルコタン、「周回しない?」とお誘いが来たので行ってまいりました。
pso20151203_234931_004.jpg
 FoTeが望ましいという事で強化後すっかり埃被ってたネメシスセイジを使う事に、ガレルで2本交換し属性値も底上げ
58止まりですけど属性強化があの価格ですから勘弁してください(震え声)
pso20151204_000115_008.jpg
 難易度がSHまでだからFoTe無双って聞いてましたけどこれは酷い。マジカルピースのブースター潜在で溜まりやすくするのが良いとか
pso20151204_003443_013.jpg
 30分程回した所で久々のSHアブダクション
pso20151204_004606_019.jpg
 最低限倒す箇所だけで10分程度でクリア、開幕フォメルギオンぶっぱでクローンもその他取り巻たちも即殺だから特化させたFoTeって恐ろしい
pso20151204_004619_022.jpg
 S5モデュユニットおほーっ!これは相当高く売れるんじゃないかと思ったらS5でも6m程・・・思ったより高くないですね。それだけ皆回してるから値下がってきてるのでしょうか。ともあれS5モデュユニットなんて組む事ないので質に出すことに、ウマウマ
pso20151204_011117_026.jpg
 SS撮るために手を伸ばす関係上遅れてますけど最速は1:01、やっぱ1分切るとなるとマジカルピースもってフォメルギオン撃てる回数増やさないと駄目ですかね。
 「そういえばインタラプトランキングでハルコタンTAやってたっけな」と後日記録見たら0:44と目を疑うようなタイムが見えたんですけど…ランキング勢には一生勝てない(確信)

 そして「もう1周やる?」と言われたので再度行ってまいりました。
 えぇ、もう一周というのは勿論アブダクションの事です(白目)
pso20151204_013514_029.jpg
 今度もまた30分程でアブダクション、アブダクションされる確率の上昇率ってどうなんでしょうね。初期値5%程度だって話ですけど
 ロード時間とかも含めると1周1分半で15~20周くらいで攫われましたから・・・一回クリア毎に3~5%ずつ上昇とかでしょうか
pso20151204_014334_031.jpg
 以前SHソロダクションされた時はTeBoで必死にロゼフロッツ/リヒトで蹴り倒してましたっけね・・・それが今回4人いるのもそうですけど通常テクニックと複合のダメージで大きな差が
 まぁエレコンを始めとし、マスタリーで複合テクニックの総合ダメージを大きく上げられるFoTeに対してTeBoはスキルの関係上弱点属性部分しか上げられないから仕方ないんですけどね・・・あとウォンドラバーズやPPコンバートを最低限に抑えないとマスタリーにまで振ってる余裕がないっていう
pso20151204_014704_034.jpg
 2回もアブダクションされたあってモデュにパワーⅢつきという素晴らしい素材や
pso20151204_020322_035.jpg
 昔アブダクションされた分と合わせてリターナーⅡのS2を2個作成、+30%使って93%ですからビクビクしてました。後でダークネス・ソールがリターナー継承アップだった事をフレンドさんに突っ込まれてようやく思い出したというもう駄目猫のアークス
 まぁ2個とも通ったから・・・結果は結果だ(キリッ)
pso20151204_202322_000.jpg
 で翌日にカプセルd補充もかねてクローン探しに行ったんですけどオマエジャナイ!
pso20151204_203945_004.jpg
 更にはパラレルエリアまで・・・パラレルもLv80対応されはしましたけど既にXH対応された緊急のせいであまり価値がないですよねぇ。どうせならクローン出現するようにしてくれればいいのに
pso20151204_204142_005.jpg
 常夏?の海が文字通り火の海に、収穫?輝石が1個だけでしたよ、えぇ
pso20151205_015716_011.jpg
 アブダクション2回で得た素材を売っただけでこの収益、こりゃハルコタン周回が流行る訳ですわ・・・
pso20151206_230607_000.jpg
 「じゅうごたろう」で押し付けプレゼントされた15個のトリガーを少しでも消化しないかと提案があり日曜のマガツ後に11連ナイトギアトリガー、黒領域が唯一XH対応されてるってのもそうですが開始位置が全員同じなので即開始出来るのがポイント
pso20151206_231430_003.jpg
 まぁマルグルさせたくない思惑からクエスト自体が「ポイント制!?」でトライアル頻度も高めですからちょっと遠い所に出るとこうして捕まっちゃうわけですがね
pso20151206_231554_004.jpg
 通常はバッヂ1個ですが運がいいと2個貰えたり
pso20151206_234101_008.jpg
 あとは報酬にPドライヴですね、バッヂ交換は最大でS6のが貰えますがこちらはトライアル報酬のため運任せ、ステⅢ系が付きやすくなったはずなんですけどおかしくないですがSGNMさん!?
 11回やって桃バッヂが12個、ダブルセットと組み合わせればHPPP盛りもりの構成になるんですよね。実際そうしてて翼系アクセサリーも付けてラスボス感だしてるフレンドさんがいたりしますし(
pso20151207_150132_000.jpg
 (*゚ー゚)のクローンに一度も遭遇する事なく3日が過ぎ、川|∀゚)のデイリー消化にTAに赴いたら一発目でアブダクション、素晴らしく運が良いな
pso20151207_150209_001.jpg
 ブリギッタさんのこの台詞もいい加減なんとかなりませんかね、2回目以降は違う台詞用意してくれてもいいような
pso20151207_151928_002.jpg
 SHロックベア・スノウバンサーデイリー抱えてたのでSHを選択してたナベⅠ、敵が少々手強い・・・というよりうざったいですかね。チャージしてる最中にリューダ・ソーサラーの鎌が飛んで来たりプレ・ディカーダが飛びかかってきたりでクソガアアアア
 SHに来るのは二度目な川|∀゚)、確か初回はオートメイト取ってないツリーだったが故にオーバーエンドの硬直中にミサイル全段着弾して開始2分でキャンシップ送りにされた記憶(
pso20151207_152416_005.jpg
 ユニットやSWは出ませんでしたがS5モデュ武器をゲッツ!さぁこれでまた木曜までクローン狩りですよー

 水曜現在でまだ一度も遭遇出来てませんけど(白目)

pso20151207_230743_000.jpg
 徒花にて起きた現象
【深遠なる闇】の本体が出てくるムービー→終わると何故か花形態のまま→2秒くらい経ったら中から本体がニョキッと生える→SSのように我々のいる揚陸艇の遥か上方に→ビットが出てくるまでが遅い
pso20151207_230750_0010.jpg
 その後もビットを全部破壊するまでカキンカキンとダメージが大きく軽減される胴体しか狙えい状況が続きました。2周目組が一斉にログインして遅延でも発生したんでしょうかね。【深遠なる闇】を見上げるという珍しい光景が撮れたのでまぁ良しとします。
pso20151208_003943_002.jpg
 カリギューラにネロウも着々と集まってますけど忘れてはいけないのがEX魔石勢、倉庫見たらブラッディムーンが0個だったのでレッツ森龍
 見る度にアカンテェと突っ込みたくなる(意味深)のコレですけどフロアオーダーがバーン・ドラールの部位を2カ所破壊する事が条件ですからそれを阻害しようとキャタドランが首伸ばして来たり回転スタンしてきたりで案外曲者だったり
pso20151208_005449_007.jpg
 ヴォル・ソールにフリクト・アルマ付きのS4ユニット!よしよしよしよしとてもよし!
pso20151208_005800_008.jpg
 武器にはS6フリクト・アルマ!ご馳走様でした!
pso20151208_164316_001.jpg
 そして火曜16時に通常枠でゲッテム様がいらっしゃったおかげで
pso20151208_170009_006.jpg
 ネロウが再び100個到達!しかしこのカリギューラ不足である。インヴェイドが直接ドロップしてくれればあとはちょっと魔石集めるだけで済むんですけどねぇ・・・やっぱり予告限定で200個って辛い。そりゃ他シップ派遣が流行する訳ですよね、私もやろうかやろうかと考えてましたがその度に「面倒だからいいや」の結論に至り、今なお3だけで回しております。属性強化+5%があの価格ですしオフスセイヴァーの時のように金バッヂやCMで餌にする☆13を交換して即属性60なんて事も出来ませんからここから先は普通に交換でなんとかしていこうかなと考えてみたり
 次の候補は未だHu武器13持ってない川|∀゚)にソードかパルチザンの予定・・・だったのですが、威力は当然オフスティアが圧倒的なのですけどエリュシオーヌもバルディッシュもブースター潜在の副効果が優秀過ぎるんですよね。シオーヌはオートメイトでモノメイトがディメイト相当の回復量になったりバルディッシュは元の煌気光より下がる物のパルチザンの難点であるPP回収力の低さをよくカバー出来てます。

 威力のオフスティアを取るか、総合的な使い勝手でPB潜在☆12達を使っていくか悩みどころです。いっそ川|∀゚)にはこれから先もPB潜在☆12で頑張ってもらって2本目のセイヴァーにするってのも手でしょうか(ニチャア…)
川|∀゚)おい、おいっ!


 とまぁ2~9日はこんな感じでした。折角の+100%なのにUlt行ってる様子が全然ないんだけど?と突っ込まれそうですが
pso20151203_213458_002.jpg
 Ultナベリウスブロックの26・27は部屋がないのが当たり前、唯一部屋のある25は緊急のあるないに関わらず満員状態である事が多く、深夜の2時とかにならないとブロックに空きが出来ない。そしていざ入ってみても部屋が全然なかったりするから数えられる程度しか回せなかったんですよね・・・

 もうオフスティア分のガレルユルルングルは稼いだ・esのクイックで解決・アーレスもディーオが来れば掘り行く必要なくなる…と言った理由からでしょうかね、+100%期間だというのに結局人は戻ってこなかったUlt、今日のアップデート詳細を見れば「境界を貫く双角の凶鳥」がレベルアップクエストとして再配信、しかも来年の1/13までと長期の配信でXHにも対応、これはバッヂ・剴切☆13・アーレス目的で回す人が多そうです。ディーオ・ヒューナル配信と同時にアンガ・ファンダージからも幻精石アーレスがドロップするようになりますしね、ディーオより低く更にドロップテーブルの低いLv71でも「Ult回すよりはこっちの方が精神的に楽」で増々Ultが過疎化していくような
pso20151208_165901_004.jpg
 追加コンテンツが来ればそれまでの物はすぐ廃れるPSO2、Ultは輝石やオーダー追加で盛り返してそこそこもった方でしょうかね・・・?

 まぁ今月下旬に防衛戦:終焉が配信され、同時に襲来~絶望にもオービットシリーズ入手に関わるアイテム(また輝石でしょうけど)がドロップするテコ入れが予定されています。従来の新要素だけをとにかく美味しくしてそれまでの要素は放置してたやり方よりはずっとマシでしょうかね。今後ファングバンサー討伐とか大海とか行く人が殆ど居ない緊急にも何等かの盛り返しを図ってくれるかも、期待しづらいですけどそうしてくれると信じて待つしかないですね。


 さぁメンテが明けたらまずはストーリー!ブースト切らしてるまさに「今がチャンスじゃないかな?」状態ですからパパッとマターを集めてこなければなりません。アウロラちゃんに骨抜きにされないと!
 PlayStation® Awards 2015で受賞したから今週もブーストてんこ盛りかなと思ったらそうでもなかったので今週はメリクリを堪能しつつ、マイペースにオーダー消化をしていきましょうかね。それではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR